「マリークヮント展」開催を記念して数量限定のマリークヮント バザー コレクションが発売中!マルチメイクアップカラーを実際に使ってみた感想

最終更新日:
「マリークヮント展」開催を記念して数量限定のマリークヮント  バザー コレクションが発売中!マルチメイクアップカラーを実際に使ってみた感想

日本初のマリー・クワント展開催を記念して数量限定で販売されている、「マリークヮントバザー コレクション」。マリークヮントの世界観がぎゅっとつまったコスメやグッズに注目が集まっています。

 

本日はその中でも、これひとつでアイカラー、チークカラー、リップカラーとして使うことができる「マルチ メイクアップ カラー」を実際に使ってみたいと思います♡

購入を考えている方はご参考にしてみてくださいね。

 

後半では、同時発売中のフットジェル「リフレッシング フット ジェル」もご紹介します!

「マリークヮント バザー コレクション」とは

現在、東京都渋谷区のBunkamura ザ・ミュージアムにて開催されているのが、「マリー・クワント展」

 

ミニスカートを発表して一躍世界にセンセーションを引き起こした、ブランド創始者であるマリークヮント。彼女のモダンなデザインは、当時の女性たちの服装に大きな影響を与えました。本展では、そんなマリークヮントが手掛けた衣服や貴重な資料を展示。

彼女のデザイナーとしての活動や起業家としての歩みを知ることができます。

 

そして、そんなマリー・クワント展の開催を記念して現在数量限定で発売されているのが「マリークヮント バザーコレクション」

 

マリークヮントの出発点である「BAZAAR(バザー)」から着想を得た、スペシャルなアイテムたちが勢ぞろいしています。

 

コスメはもちろんのこと、ポーチやアクセサリー、ミラー、靴下などなど、見ているだけでテンションが上がるアイテムばかりです♡

 

マリークヮント バザーコレクションの詳細はこちら:https://www.maryquant.co.jp/special/bazaar/

マリークヮント バザーコレクション「マルチ メイクアップ カラー」を使った感想

マリークヮント バザーコレクション「マルチ メイクアップ カラー」を使った感想

さて、その中でもひときわマリークヮントらしさが輝いているのが、マリークヮントのシンボルであるデイジーの形をしたホワイト限定パレットに入っている、マルチ メイクアップ カラー!

 

なんとこちらの商品、アイカラーとしてはもちろんのこと、チークカラー、リップカラーとしても使える、多機能なフェイスカラーなんです♡

 

コスメってどうしてもかさばってしまいがちですが、これひとつでいろんな箇所に使えるとなると、ポーチの中も一気にスッキリするので助かりますよね。

 

それでは早速、使ってレビューしていきたいと思います!

 

今回ゲットしてきたお色は、下記の4色です。

 

01 クリスタルブルー

02 グレイッシュローズ

03 レースピンク

05 シャインオレンジ

まず、袋から出してみた様子がこちら。

目の前に小さなお花畑が出現しました。白いデイジー型のケースが本当に可愛くて、見ているとなんだか童心に帰ってしまいます。

ケースを開けてみるとこんな感じ!

全部色の系統が異なっていて、それぞれ違う用途で使うことができそうですね。

 

まずは各色の特徴をご紹介します。

01 クリスタルブルー

01 クリスタルブルー

こちらは、繊細なパールが美しいクリスタルブルーです。

ブルーとはいっても、お花のように淡く優しいブルーなのでとってもお上品。

 

偏光ガラスブルーパール、偏光ガラスグリーンパール、偏光ガラスレッドパール、偏光ガラスゴールドパール、シルバーパールが配合されています。

 

光をあてると大粒のラメがキラッと輝いて、水面のような透明感を感じます。

02 グレイッシュローズ

02 グレイッシュローズ

落ち着いた発色が特徴のグレイッシュローズは、リップなどに使えばワンポイントとして引き立ちそうなお色。

 

偏光ゴールドガラスパール、シルバーガラスパール、レッドパールが配合されています。

 

名前の通り、ローズの中に少しくすみを足したような色合いで、大人っぽくて素敵です。

03 レースピンク

03 レースピンク

レースピンクのお色は、洋菓子のような可愛らしいピンク♡

お色自体は淡いので、濡れたようなツヤ感をプラスしたいときに便利そうですね。

 

シルバーガラスパール、シルバーパールが配合されています。

05 シャインオレンジ

05	シャインオレンジ

シャインオレンジは、4つの中でも最もキラキラ感のあるカラー。

大粒のラメがぎゅっと入っていて、光をあてるとジュエリーのように輝きます。

 

偏光ガラスレッドパール、偏光ガラスゴールドパール、シルバーパールが配合。

 

華やかでビビッドな印象を与えたいときにはぴったりなお色です♡

実際に肌に塗ってみた

実際に肌に塗ってみた

さて、実際にお肌に乗せてみた様子がこちらです!

 

奥から、クリスタルブルー、グレイッシュローズ、レースピンク、ラディッシュレッド、シャインオレンジという順番です。

 

クリスタルブルーはお肌に乗せた様子が想像しづらかったのですが、いざ乗せてみるととってもお上品!

透明感が一気に増してパッと明るくなって、お肌がクリアな印象になりました。まぶたの上やハイライト代わりに使うのも良さそう。

 

グレイッシュローズは思っていた以上に肌なじみが良く、自然な血色感を演出してくれています。リップやアイメイクに使ったら一気にフェミニンで美人な印象にしてくれます♡

 

レースピンクは発色があまり強くないものの、うっすらと色づいた血色感や濡れたようなうるツヤ感をプラスしてくれます。さりげなくヘルシーな印象に仕上げたいときに重宝するお色♡

 

シャインオレンジは、やはり一番華やか。

水面を反射するようなキラキラとしたパールがとても綺麗です。

唇に乗せるとツヤとみずみずしさを感じる、ジューシーな仕上がりになっていい感じ!

心まで元気になってくるカラーです♡

 

そして特筆すべきは、そのテクスチャー!

アルガンオイルが入っているためか、粉っぽさが全くなくてバームのようななめらかさ。

とろけるように肌になじむので、仕上がりがすごく自然なんです。

 

アルガンオイル配合で、乾燥が気になるこの季節にもぴったりだと思いました♡

マリー・クワント展記念「リフレッシング フット ジェル」も同時に数量限定で発売!

マリー・クワント展記念「リフレッシング フット ジェル」も同時に数量限定で発売!

さらに今、同時に数量限定で発売されているアイテムが気になってしまったので、こちらもご紹介します。

それがこちら!

 

「リフレッシング フット ジェル」

 

すっきりとしたフレッシュミントの香りの、マッサージジェルなんです♡

 

ミニスカートで世界中の注目を集めたマリークヮントならではのアイテムですよね。

早速肌の上に出してみます。

伸ばしてみると、こっくりとしたテクスチャーながらスルスルと伸びていきました。

 

マッサージジェルって、使っているうちにだんだん浸透して消えてきてしまうことってありますよね。このジェルはしばらく使っていてもずっと残っていて、他のジェルよりもマッサージがしやすいと感じました。

 

香りはスッキリとしたフレッシュミントの香りで、マッサージしていると脚がひんやりしてとっても気持ちいい♡仕事でむくみを感じるようなときもすばやくクールダウンしてくれるのが良い感じです◎

 

肌を見せる機会が増える季節に備えて、今からしっかりケアをしていきたいですね。

まとめ

本日は、マリークヮント バザー コレクション「マルチ メイクアップ カラー」や「リフレッシング フット ジェル」をご紹介しました。

 

マリークヮントの可愛い世界観がぎゅっと詰まったコスメを見ていると、心がわくわくしてきますよね。

 

本日ご紹介したアイテムはマリークヮントの公式オンラインショップで購入することができるので、気になる方はぜひ覗いてみてくださいね!

掲載日:

CATEGORY