マリークヮントから春の新作が続々登場!春カラーのコスメや、素材にこだわったハンドケアアイテム等♡

最終更新日:
マリークヮントから春の新作が続々登場!春カラーのコスメや、素材にこだわったハンドケアアイテム等♡

当サイトでもたびたび特集を組んでいる、マリークヮント

 

ここ最近はマリークヮントから可愛さとクオリティを兼ね揃えたコスメが続々登場しており、ちょっとした話題になっていますよね。

 

今回は、マリークヮントから今春登場したばかりの2つのシリーズをご紹介。

 

素材にこだわり、クリーンで美しい手肌に導いてくれる『マリークヮント エッセンシャルズ』シリーズと、心弾む春カラーを採用した『2023 SPRING COLOURS』シリーズ。

 

実際に使ってみた感想をシェアしていきたいと思います♡

2023年春、マリークヮントから新シリーズが登場!

まずは、マリークヮントから登場した2シリーズの概要をご紹介したいと思います。

『マリークヮント エッセンシャルズ』シリーズ

『マリークヮント エッセンシャルズ』シリーズ

まずはこちら。

 

『もっと家の中にもファッションが必要じゃないかしら』

 

そんなマリークヮントの考えを商品化した、今回のシリーズ。

家でリラックスしながらも、自分らしく、「今」を楽しめる商品が展開されています。

 

ゆったりくつろげるファッションアイテムと、素敵な香りのハンドケアアイテムが主な商品となりますが、今回は後者を実際に使っていきたいと思います。

 

ハンドケアアイテムには心地よく癒される自然の香りやオーガニック植物由来の成分を配合。

さらにバイオマス容器を取り入れたり、化粧箱をなくしたりなど、サステナビリティにもこだわったシリーズとなっています。

『2023 SPRING COLOURS』シリーズ

『2023 SPRING COLOURS』シリーズ

こちらは「心弾む先にある 私だけのカワイイ世界」を叶える、スプリングカラーを取り入れたコスメシリーズ。今しかゲットできない、数量限定の商品展開となっています。

 

自分にピッタリのオリジナルカラーが見つかる人気アイシャドウ『アイオープナー』には、抜け感カラーの4色が仲間入り。

肌タイプ問わず使える、春らしく華やかなカラーとなっています。

 

さらに、

 

・ナチュラルで上品なヒースグレーが抜け感のある印象に仕上げる『アイ ライナー カートリッジ』

・自然なこなれ感を演出するマスカラ『アクション ラッシングス』

・口元から大人っぽい印象を与えられるゴールデンポピー

のマットなリップグロス『カラー シャイン フォー リップス』

 

などなど、春を楽しむ素敵なコスメが勢ぞろい♡

各商品を組み合わせることで、マリークヮント流の今年らしい春メイクに仕上げることができます。

『マリークヮント エッセンシャルズ』を実際に使ってみた感想

ここからは早速、商品を実際に使ってみた感想をシェアしていきたいと思います♡

ハンド ウォッシュ フレッシュ ジャスミン

ハンド ウォッシュ フレッシュ ジャスミン

まずはこちら。

手を洗う時間をリラックスタイムに変えてくれる、ハンドウォッシュです。

香りはほのかな甘さをフレッシュに感じられる、フレッシュジャスミンの香り

 

いつもマリークヮントの商品を使っていて思うのですが、どれもちょっとした遊び心が本当に可愛いんですよね。

ハンドウォッシュとハンドジェルのディスペンサーに付いているストッパーを見てみると、ほら。

マリークヮントの象徴であるデイジーのお花の形にかたどられています!めちゃくちゃ可愛い!♡

 

最終的に外してしまうものなのに、こういうちょっとしたところへのこだわりがほわっと心を和ませてくれますよね。

さて、大事なのは使用感。

 

手に出してみるとトロッとしたジェル状のテクスチャー。

泡立ててみると柔らかくふんわりと泡立ち、甘いジャスミンの香りがふんわり♡

香り立ちは割としっかりしているので、手を洗う時間がとても幸せな時間に。

 

しっかりと汚れは落としながらも、手肌にはほんのりと香りが残っていて、あとから嗅いだときにも心地よい香りにつつまれます♡

ハンド ジェル スペシャル レシピス

ハンド ジェル スペシャル レシピス

今や生活に欠かせないアイテムとなった、ハンドジェル。

せっかくならただのハンドジェルではなく、香りも楽しめるものがいいですよね。

 

こちらは、ローズマリーを基調としたリラクシングハーブの香りを閉じ込めたハンドジェルです。

手に出してみると、まるで森林の中を歩いているかのような、優しくてスッキリとした香りがふわっと広がります。

 

アルコールジェルなのですぐに揮発してサラサラになりますが、その後もほのかに残ったハーブの香りが本当に良い香りで、何度も手を嗅ぎたくなってしまいます(笑)

ハンド クリーム アロマティック ローズ

ハンド クリーム アロマティック ローズ

こちらは、優雅な気分に浸れるアロマティック ローズの香りのハンドクリーム

パッケージもコロンとして、シンプルながらも華やかなデザインとなっています。

テクスチャーは、触れるとゼリーのようにぷるんとした弾力ある新感覚の触り心地♡

伸ばしてみると、こっくり感とウォータリー感のバランスが絶妙!

なめらかに伸びてしっかり潤うのに全然べたつきが無く、とっても気持ちがいいです。

肌になじませた後は手肌がぷるぷるになり、水分がぎゅっと閉じ込められているのを感じます。

 

そしてなんといっても特筆すべきはその香り。

みずみずしいバラが咲き誇るバラ園に迷い込んだような、華やかな香りがふんわり。

本当に優雅で心地よい香りです♡

『2023 SPRING COLOURS』を実際に使ってみた感想

さて、続いては春を彩る新作コスメシリーズ『2023 SPRING COLOURS』です♡

アイオープナー S017/S018/S019/S020

アイオープナー S017/S018/S019/S020

アイオープナーは、なんと120色もカラー展開があるアイシャドウ

「自分にフィットしたカラーが見つかる」と話題になっているんです。

 

そんなアイオープナーに数量限定で追加されたカラーは、春らしいニュアンスメイクが楽しめる4色となっています♡

パッケージを開けてみると、こんな感じ。

春らしいパステル調のカラーの中に透明感のあるラメが輝いていて、とっても可愛いですよね。

実際に肌に塗ってみた様子はこちら。

色番は上から、S017・S018・S019・S020となっています。

 

どうでしょう!発色は繊細で、どんな肌にもなじみやすいような絶妙なお色味。

水面を反射するような、濡れ感のあるツヤがとても美しいです♡

 

目元にパッと華を添えてくれる可愛いカラーばかりで、日替わりで使いたいぐらい。

どれもこれからの季節に大活躍しそうな優秀なお色だと思いました!

アクション ラッシングス S-03

アクション ラッシングス S-03

続いては、目元に抜け感を与えてくれるというこちらのマスカラ。

お色はヒースグレーです。

ナチュラルな2種類のパールが配合されているんだそう。

実際に塗ってみた感じがこちら。

ニュアンスを感じるグレーで、たしかにかなり今っぽいお色!

まつげにひと塗りするだけで一気に透明感が出て、自然に目元を強調してくれます。

 

こちら、後ほどご紹介する『アイ ライナーカートリッジ S-01』と同じカラーになっており、セットで使うことでニュアンスメイクに仕上げることができるんだとか!

 

トレンド感のあるとってもおしゃれなカラーなので、流行に敏感な方にはとってもおすすめです♡

カラーシャイン フォー リップス S-01

カラーシャイン フォー リップス S-01

こちらはシア脂を配合した、マットタイプのリップグロス

見ていただいても分かる通り、春の陽気さを表現したような、赤みを帯びた鮮やかなオレンジカラーとなっています♡

実際に肌に乗せてみるとこんな感じ!

見たままの発色で、とっても綺麗なゴールデンポピー色です。

 

唇に血色感を与えてくれるので、大人っぽくて活き活きとした印象に♡

 

しっとりとしていて唇をなめからに保ちながらも、質感はマットで最高のバランスです。

マットなリップってどうしても乾燥しがちなものが多いですが、こちらは本当に潤ってくれるので助かります!

 

こちらもかなりトレンド感があるカラーなので、ぜひとも今春に取り入れたいところ。

アイ ライナーカートリッジ S-01

アイ ライナーカートリッジ S-01

最後はこちら!

『アクション ラッシングス S-03』と同じカラーのジェルライナーです♡

別売りのライナーホルダーにセットして使うタイプとなっています。

芯はこんな感じ。

細すぎず、太すぎずでちょうど良い太さです。

 

実際にアイラインを引いてみて感じたのは、その引きやすさ

力を入れずともスーッと滑らかに引くことができて、肌当たりもとても優しいです♡

肝心のお色ですが、先ほどのマスカラと同じ発色。

透明感のあるグレー系のカラーで、やや彩度が高めなのがとってもおしゃれ。

これはマスカラとセットで使いたくなります。

 

目元に抜け感をだしながらも上品に強調してくれて、いい仕事をしてくれます。

どんなアイシャドウにも合いそうなニュートラルなカラーなので、一本はポーチに忍ばせておきたいですね♡

まとめ

本日は、春の新作とマリークヮント エッセンシャルズをご紹介しました♡

どれもマリークヮントの世界観に溢れていて、素敵な商品ばかりでしたね。

 

『2023 SORING COLOURS』はこの春だけの数量限定のシリーズとなっていますので、完売になってしまう前にゲットしてみてくださいね!

掲載日:

CATEGORY