【matsukiyo ボタニカルウイルス・菌除去スプレー】天然の成分で除菌できるマツモトキヨシの除菌スプレーが優秀すぎた

最終更新日:
【matsukiyo ボタニカルウイルス・菌除去スプレー】天然の成分で除菌できるマツモトキヨシの除菌スプレーが優秀すぎた

感染症の流行により、以前よりも衛生観念が高まっている昨今。

みなさんは普段、どのような除菌ケアをしていますでしょうか?

 

筆者も普段から除菌グッズをいろいろと集めているのですが、今回かなり良さそうなアイテムを発見!

 

それがこちら、『matsukiyo ボタニカルウイルス・菌除去スプレー』

マツモトキヨシのプライベートブランド商品です。

 

除菌スプレーというのは巷にたくさん溢れてますが、「ボタニカル」というのはなかなか珍しい!

さらに、除菌効果の「持続率」が高いということで注目されているんだそう。

 

今回はそんなマツキヨのオリジナル除菌スプレーをご紹介していきたいと思います♡

除菌スプレーの「成分」って気にしたことある?

感染症等が流行し始めてからというもの、除菌スプレーを使用する機会って急激に増えてきましたよね。

 

帰宅したときコートに、

よく触るドアの取っ手に、

スマートフォンに、

子供のおもちゃに、

食卓や洗面台まわりに、

ソファーやベッドなどの布製品に、

 

などなど気になりだしたらキリがないほど除菌スプレーを使用する場面ってたくさんありますよね。

 

いまや私たちの生活における必需品となった除菌スプレーですが、

あなたはその「成分」について気にしたことはありますか?

 

「100%除菌」「ウイルスも菌も殺す」といったキャッチフレーズばかりに気を取られて、「安全な成分かどうか」のことを気にしていなかった、という方も少なくないのでは?

 

毎日使う除菌スプレーですから、できるだけ体に優しいものを選びたいですよね。

マツキヨのプライベート商品『matsukiyo ボタニカルウイルス・菌除去スプレー』

マツキヨのプライベート商品『matsukiyo ボタニカルウイルス・菌除去スプレー』

※画像は公式サイトより引用

 

ドラッグストアやスーパーに行くと除菌スプレーは星の数ほど販売されていますが、今回筆者が着目したのがこちら。

 

マツキヨでしか手に入らないプライベート商品、『matsukiyo ボタニカルウイルス・菌除去スプレー』です♡

スタイリッシュなブルーのデザインがとっても素敵ですよね。

 

だけどこちらの商品、着目すべきはデザインではなくその「成分」。

商品名にもある通り、なんとボタニカル成分によって除菌してくれるという、ありそうでなかった除菌スプレーなんです。

有効成分は100%天然成分

有効成分は100%天然成分

そんな気になる『matsukiyo ボタニカルウイルス・菌除去スプレー』の成分がこちら。

 

グレープフルーツ種子エキス、カキタンニン、クエン酸、他

 

普段から食品でなじみのある「グレープフルーツ」「柿」などの天然の成分を有効成分として利用しているのが、このスプレーの大きな特徴。

 

一見すると「本当にこんな成分に除菌効果なんてあるの?」と思ってしまいがちですが、実はこれらの成分には優れた除菌効果があることで知られており、その抗菌効果から化粧品の防腐剤などとして使われることもあるんです。

 

除菌スプレーというとどれもケミカルな成分がたっぷり入っているイメージ。

こういった天然由来の除菌スプレーって今までなかなか無かったので嬉しいですよね♡

ボタニカルだって見くびらないで!4週間も続く抗菌効果

「ボタニカル」「天然」と聞くと、たしかに安全性は高そうですが「効果が薄いんじゃないの?」と心配になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

いえいえ!天然成分でできているからといってみくびってはいけません!

 

『matsukiyo ボタニカルウイルス・菌除去スプレー』の驚くべきポイントは、ウイルス・菌を99.9%除菌してくれる上、なんと効果が30日間も持続してくれるということ。

 

天然成分で、かつ効果もパワフルだなんて文句のつけどころがありません。

消臭効果もあるので洗えない製品にも

消臭効果もあるので洗えない製品にも

さらに付け加えておくと、この除菌スプレーには消臭効果もあるんだそう。

 

ニオイの原因となる雑菌を天然の有効成分が除去してくれることで、気になるニオイを除去してくれるんだそうです♡

 

ソファー、ベッド、トイレ、下駄箱などなど、

丸洗いしたいけど洗えない箇所にはこういったスプレーがとても役立ちますよね。

掲載日:

CATEGORY