あれ般若?今すぐできる眉毛育毛でイマドキ顔に

最終更新日:
あれ般若?今すぐできる眉毛育毛でイマドキ顔に

https://bizki.jp/products/juicyjolie/

 

あれあれ般若ですか?と言わんばかりにいつの間にか消えている眉毛。逐一メイク直しをするのも面倒だし、お風呂上がりのスッピンやプールでは悲惨な状態に…丁寧にケアしているつもりでも、うっかり抜きすぎてしまう事ってありますよね。やっと生えてきたと思ってもまばらで美眉とは程遠い事もあり、また抜く羽目に。

なぜ日々眉毛が薄くなってしまうのでしょうか? 素敵なイマドキ顔になるための有効な美眉活動の方法も含め、薄眉脱出オススメ眉毛育毛グッズもご紹介します。

眉毛が消えた…どうしてこうなるの?

眉毛がなくなってしまう理由は人それぞれですが、気づかぬうちに日常生活の中でじわじわと眉毛を失っているようです。チェックしていきましょう。

原因1:生活習慣

偏った食生活をしていると、眉毛まで栄養が届きません。タンパク質やビタミン、亜鉛などが健康な眉毛育毛に一役買ってくれているのですが、外食が多かったり栄養が不足した食事を続けたりしていると眉毛はボロボロになってしまいます。忙しくてなかなか気を使えない…という方はサプリメントを頼ってみるのも手かもしれませんね。

もちろん睡眠不足も眉毛育毛にいい影響は与えないでしょう。寝不足が続くと髪の毛が傷んでしまうのと同じように、眉毛も傷んでしまいます。なるべく質のいい睡眠を取るよう心がけましょう。

原因2:スキンケア

多くの女性が毎日メイクをするのでは無いでしょうか。眉毛がない!という人は特にアイブロウを使って眉毛を書き足すかと思いますが、それを落とす時、クレンジングをする際には十分に気をつけましょう。比較的刺激の強いオイルクレンジングなどを使用してゴシゴシ落としてはいけません。知らぬ間に眉毛が抜けていっているかもしれませんよ。クリーム系のクレンジングなどを使って優しく落とし、洗顔をする際もふわふわな泡で洗ってあげましょう。

原因3:ストレス

日々ストレスに追われていませんか?ストレスが溜まると血流が悪くなり、眉毛に栄養素が届きにくくなるそうなのです。また、眉毛の成長に関わる重要な亜鉛ですが、ストレスが溜まるとこの亜鉛が減っていき、それにより自律神経を乱してしまいます。自律神経の乱れは眉毛育毛にはご法度。食事やサプリメントで亜鉛を摂取することはもちろんですが、なるべくストレスを溜め込まないようにしましょう。

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY