ミシャ(MISSHA)クッションファンデが数量限定でミッキーマウスデザインに?!プロカバーのスペックもご紹介

最終更新日:
ミシャ(MISSHA)クッションファンデが数量限定でミッキーマウスデザインに?!プロカバーのスペックもご紹介

ⒸDisney

 

「クッションファンデと言えばミシャ。」

 

そう言っても過言ではないほど、長い人気を誇るミシャの「M クッション ファンデーション」シリーズ

シリーズ累計出荷数はこれまででなんと2,000万個以上にも及ぶというのだから驚きですよね。

 

そんなミシャから今年の3月に発売された数量限定のディズニーデザイン(ミニーマウス)は当サイトでも紹介させていただきましたが、あれからSNSでも紹介されるなどかなり人気だったよう。

 

そんな反響に応え、なんとディズニーデザインの第2弾が登場したとの情報が!

今回は待ちに待っていた「ミッキーマウス」のデザイン!

 

筆者も早速ゲットしてきたので、レビューさせていただきます♡

2021年10月発売!ミシャのクッションファンデ「ミッキーデザイン」版

2021年10月発売!ミシャのクッションファンデ「ミッキーデザイン」版
ⒸDisney

ミシャのクッションファンデの中でも、肌悩みをカバーして誰でも簡単にプロ級のセミマットな陶器肌が作れることで有名な「M クッション ファンデーション(プロカバー)」

 

今回はディズニーデザインの第2弾ということで、この大人気クッションファンデが「ミッキーマウス」のデザインになって登場!!

ディズニーファンにはたまらないデザインですよね♡

 

パッケージデザインは「No.21 明るい肌色」と「NO.23 自然な肌色」でそれぞれ異なります。

「NO.21 明るい肌色」のミッキーマウスデザイン

「NO.21 明るい肌色」のミッキーマウスデザイン
ⒸDisney

まず、「NO.21 明るい肌色」のミッキーマウスデザインがこちら。

 

白地の背景に、ミッキーマウスの可愛らしい横顔とMのロゴマーク。

キャラクターデザインがヴィンテージ感あふれるミッキーマウスになっているのが、味があってよいですよね。

 

遊び心がありながらもシンプルでスタイリッシュなデザインがとってもおしゃれです♡

「NO.23 自然な肌色」のミッキーマウスデザイン

「NO.23 自然な肌色」のミッキーマウスデザイン
ⒸDisney

「NO.23 自然な肌色」のミッキーマウスデザインはこちら。

 

ヴィンテージ感のあるアイボリーの背景から、ミッキーマウスの顔が飛び出ているデザイン。

ポップで見てるだけでほっこりしてしまう可愛いデザインです。

パフまでミッキーマウスデザインに!

パフまでミッキーマウスデザインに!
ⒸDisney

さらに注目すべきは、中に収納されたパフ。

第1弾のミニーマウスデザインのときもそうでしたが、今回もパフがミッキーマウスデザインになっているんです!

 

きょとんとしたミッキーマウスの表情がなんともたまりません♡

男性へのプレゼントにもオススメ?!

二つのミッキーマウスデザインを見ていただいても分かる通り、とてもシンプルなので、女性だけでなく男性でも使えそうですよね。

実はミシャのクッションファンデ、最近はメンズメイクとしての人気も高まりつつあるんです。

 

美意識が高い男性のお友達やパートナーさん、ご家族へのプレゼントとしても良いかもしれませんね♡

【ネオカバー】【プロカバー】【モイスチャー】【マット】の違いって?

中身に関しては通常品のプロカバーと変わりませんが、今までプロカバーを使ったことがないという方のために、簡単にプロカバーについてご紹介させていただきます。

 

ミシャのクッションファンデシリーズには現在、

【ネオカバー】【プロカバー】【モイスチャー】【マット】の4種類があります。

それぞれの特徴は次の通り。

 

【ネオカバー】…肌悩みを光で飛ばすことにより、元から肌がきれいなような透明肌(*)に。

 

【プロカバー】…4種類の中で一番カバー力が高い。肌に密着して悩みをしっかり隠す。

 

【モイスチャー】…濡れたような水光ツヤ肌を演出。4種類の中で一番ナチュラル。

 

【マット】…テカリを抑えながら、ふんわりとした涼しげなマット肌に仕上げる。

 

ネオカバーとプロカバーの比較はこちらからご覧になれます。

 

プロカバーはその名の通り、カバー力に特化したタイプなので、頑固なシミ・くま・色ムラ・くすみなどでお悩みの方には非常にオススメです。

 

今回ミッキーマウスデザインになっているのは、この【プロカバー】のみです。

 

*メイクアップ効果による

掲載日:

CATEGORY