使ったからわかる!MYベストコスメ

最終更新日:
使ったからわかる!MYベストコスメ

みなさんが出会ったコスメの中で特におすすめのアイテムは何ですか?

 

今回は、「ベースメイク」「ポイントメイク」「スキンケア」「スペシャルケア」の4部門より選抜いたしました、ベストコスメについて紹介いたします!

 

ブランドや値段にとらわれない赤裸々なレビューも載っていますので、コスメ選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

ベストコスメ一挙紹介 ~ベースメイク編~

ベストコスメ一挙紹介 ~ベースメイク編~

まずは、ベースメイク編です。

 

ここでは、化粧下地・パウダーファンデーション・リキッドファンデーション・クリームファンデーション・クッションファンデーション・BBクリーム・CCクリーム・コンシーラー・パウダ―・ハイライト・シェーディングなどのベースメイクに使うコスメを取り扱っていきます!

化粧下地

PAUL & JOE ファンデーションプライマー

言わずと知れた化粧下地で、最近ではSNSでもよく見かけるようになりました。

このシリーズは以下の3種類があり、どれも人気の高い商品です。

 

プロテクティング ファンデーション プライマー S

モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N

 

私はこのなかでも「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S」を愛用しています。SPF15・PA+とUVカット数値はあまり高くありませんが、保湿力が高く、美容成分がたっぷり含まれているので「美容液下地」ともいわれています。カラーも3種類から選ぶことができ、これだけでも顔色が明るくなり、色ムラも防ぐことができます。ワンプッシュでも顔全体に広がるので持ちもいいです。

パウダーファンデーション

ETVOS マットスムースミネラルファンデーション

手軽でお肌に優しいファンデーションが欲しいと思い購入した「ETVOS メイクアップラインお試しセット」の中のアイテムです。

パウダーファンデーションでありながら、カバー力と保湿力に優れています。粒子がきめ細かいので、毛穴の凸凹を埋めるようにフィットします。付け心地がとにかく軽いので、厚塗りが苦手な人には特におすすめです!また、時間が経ってもメイク崩れやくすみが起こりにくいので、午後まで化粧直しができない日も怖くありません。

 

そして、このファンデーションと一緒に使いたいのが…

ETVOS ナイトミネラルファンデーション

 

付けたまま寝ることができるほど、お肌に優しいファンデーションで、私は化粧下地の次に使っています。ビタミンが配合されているスキンケアパウダーが入っているので、肌荒れが気になるときや、化粧ノリが悪いときにはこれを塗ってからファンデーションやパウダーなどを使います。

また、お泊りなどのすっぴんを見せたくないときにも使える優れものです。

パウダー

CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー

プチプラなのに、マシュマロのような肌に導いてくれると話題のフィニッシュパウダーです。

リキッドファンデーションやクッションファンデーションを使った後に、このパウダーを使うだけで、お肌の表面が整い、顔のトーンもアップします。

また、化粧直しの際にもおすすめで、パウダーが余分な皮脂を抑えてくれますし、コンパクトについているミラーも大きいので使いやすいです。

ハイライト・シェーディング

宝島社 雑誌『GLOW』2019年11月号付録 ハイライト ローライト

使いやすかったハイライトとローライトなのですが…実はこれ宝島社の付録なんです。

クルクルと押し出して中身を使うスティック型で、うるおい感があってスルスルと塗ることができます。

また、伸ばすのも簡単で自然な感じに仕上がります。小顔の魔術師・小田切ヒロ監修のコスメということで、ハイライトとローライトにはこだわっているのかもしれません。

ベストコスメ一挙紹介 ~ポイントメイク編~

ベストコスメ一挙紹介 ~ポイントメイク編~

アイライナー

KATE ダブルラインエキスパート

二重ラインだけでなく、切開ラインや涙袋の影、アイブロウ、アイライン、口角アップにも使うことができます。

肌なじみがいいので、とにかく何にでも使えます。ちょっとした影やライン一つでこんなにも印象が変わるんだ!と驚きました。ほかにもさまざまな使い方があるようなので、調べてみると面白いかもしれません。

アイシャドウ

ダイソー UR GLAM アイシャドウパレット

ダイソーからオシャレなコスメが出たと話題になったUR GLAMから、アイシャドウを紹介します。

たった100円なのにブラウンが9色も入ったパレットで、とにかく捨て色がありません。ラメの色もシルバーとゴールドの2種類があり、グラデーションするのも楽しくなります。個人的にはパレット中央の色が涙袋にも使えるので重宝しています。

マスカラ

KATE ラッシュフォーマー(クリア)

今までマスカラと言えばヒロインメイクやメイベリンなどのボリュームのあるものを使っていたのですが…まつ毛に繊維が絡まってしまったり、クレンジングで落ちにくかったりしたので変えてみたのがこのラッシュフォーマーです。極細コームで整えながら塗れるから、まつ毛はまっすぐで絡まらず、きれいなセパレートになります。また、カーブを記憶させるから、クリアカラーなのにしっかり目元の印象をアップさせてくれます。ウォータープルーフタイプですが、クレンジングではしっかり落ちるので便利です。

リップスティック

ちふれ 口紅 (詰替用)

リップスティックといえばデパコスのイメージですが…この夏にデパコスの口紅を溶かしてしまったので、もうこんな思いはしなくない!とプチプラに走りました。そこで出会ったのがこの口紅です。とにかく種類が豊富で、今までは挑戦したくてもできなかった色も350円(税抜き)ならという理由で挑戦できました。デパコスの1/10ほどの値段にも関わらず、塗り心地も発色も申し分ありません。

ベストコスメ一挙紹介 ~スキンケア編~

ベストコスメ一挙紹介 ~スキンケア編~

日焼け止め

アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトフィット

皮膚科でおすすめされたことがきっかけでリピートしている日焼け止めクリームです。UVカットの数値がSPF50、PA++++と高いにも関わらず、毛穴をふさぐこともなく、お肌に優しいのが特徴です。

化粧下地でプライマーを紹介した際にUVカットの数値が低くても問題なかったのはこのためです。化粧下地の前にこれを塗るだけで肌のトーンも上がり、UVケアはこれ一本で十分です。

リップクリーム

ちふれ リップ クリーム Aa

口紅と一緒に使いたいのが、このリップクリームです。

無香料・無着色、ノンメントールでニオイも気になりません。また、口紅と同じブランドだからなのか、発色も良くなります。サラサラ塗れて、すぐにうるおうので外出先でも大活躍の一本です。

化粧水

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml ハトムギ化粧水

ハトムギシリーズの中でも長く愛用しているのがこの化粧水です。本当にシンプルな化粧水なのですが、このシンプルさがお肌にはちょうど良いようでリピートしています。肌トラブルにも効果的なハトムギだから、大人ニキビが気になり始めたころにも安心して使うことができました、油分を与えすぎない適度な潤いが洗顔後のお肌を包み込みます。

ハンドクリーム

JILL STUART Crystal Bloom Moonlight Magic Perfumed Hand Cream

とても長い名前ですが、要は香り付きのハンドクリームです。

友達からもらったのですが、とにかく上品な香りで、少量で広く伸びます。あまり甘いニオイは好きではないという人でも使いやすいもののように感じます。また、塗った後のべたつきも気にならなりません。さらりとした使い心地でしつこくないのがポイントです。

ベストコスメ一挙紹介 ~スペシャルケア編~

ベストコスメ一挙紹介 ~スペシャルケア編~

リップケア

メンソレータム メディカルリップ

冬場の乾燥に耐え切れず、近所のドラックストアで一番高かったリップを買ったのがこれです。一番高いといっても1000円いかないくらいでしたが、メンソレータム薬用リップスティックの方を使っていた私にとっては高い買い物でした。

その甲斐あって、うるつやの唇を手に入れることができました。しっかり塗って、ラップを唇に乗せて寝るだけで、翌朝にはプルプルでした。もっと効果を感じたい方は、ラップの上からホットタオルで温めるのがおすすめです。自分史上最高の唇に出会えます。

まつ毛ケア

DHC アイラッシュトニック

とにかく生える!伸びる!で、数年愛用しているまつ毛ケアアイテムです。売り上げは驚異の1435本で、マスカラ下地やおやすみ前のまつ毛ケアとして使うことができます。お肌にも優しいので敏感な目元に使ってもトラブル一つありませんでした。

ただ、まつ毛に塗ったと、そのまま容器に戻すと美容液がにごりやすくなすので、テッシュでオフしてから戻すのがおすすめです。また、眉毛に塗ると眉毛にも効果があります。

パック

ハリウッド化粧品 酵素パック オーキッド マスク

ニキビ跡が気になっていた時に、母から教えてもらったアイテムです。ハリウッド化粧品…あまり聞いたことないからと半信半疑でしたが、とにかくすごかったです、パックをした後に泥を落とすと肌がワントーンもツートンもアップしていました。

ニキビ跡も確実に薄くなっており、びっくりでした。スキンケアはその人のお肌によって向き不向きがありますが…友達におすすめしたところ、その子もトーンアップ!万能なのかも…と思ってしまうほどの威力でした。

ネイルケア

RIMMEL キューティクルオイルN

ジェルネイルをするようなになって気になり始めた指先の乾燥をケアするために購入しました。気に入ったのは塗りやすさと紅茶のような香りです。オイル自体は浸透しやすいのですが、べたつき感は多少あります。でも、寝る前に塗ればそれも気にならず、朝起きたらうるおいっているという感じです。細かい爪の際のあたりもマニュキュアのように塗ることができるので、使いやすいアイテムです。

 

いかがでしたか?

ベストコスメをご紹介してまいりましたが、自分に合いそうなコスメはありましたか?

 

ぜひ今後のお化粧品選びの参考にしてみてください。

 

掲載日:

CATEGORY