スキンケア以上、メイク未満?マツキヨココカラ&カンパニーの新プライベートブランド『nake(ネイク)』の商品を試してみた

最終更新日:
スキンケア以上、メイク未満?マツキヨココカラ&カンパニーの新プライベートブランド『nake(ネイク)』の商品を試してみた

マツキヨココカラといえば、「ウィズメソッド」や「レシピオ」をはじめ、高品質でコスパの良いプライベートブランドコスメが話題。

 

「こんなに良い成分が入った化粧品がこの値段で買えるの?!」

 

と驚いてしまうような商品も多く、

メディアでも度々特集が組まれています。

 

そんなマツキヨココカラ&カンパニーから、

またまた新しいプライベートブランドが登場!

 

その名も『nake(ネイク)』です♡

 

どうやらこのブランド、「スキンケア以上、メイク未満」

モットーにした高品質な化粧品が揃うということで、今から期待大!

 

今年3月11日より販売開始予定ですが、

ひと足お先に入手することができたのでご紹介していきたいと思います。

新プライベートブランド『nake(ネイク)』の特徴

新プライベートブランド『nake(ネイク)』の特徴

2024年3月11日よりリリースされるのが、

マツキヨココカラ&カンパニーと伊勢半の共同開発によって生まれた新しいプライベートブランド『nake(ネイク)』です。

 

このブランドのコンセプトは「スキンケア以上、メイク未満」

 

自分をより華やかに見せる「彩る」コスメブランドは数多く存在していますが、

彩る前のすっぴんを修正することで理想に近づける、というコンセプトのコスメブランドというのはあまり多くありません。

 

nakeは、すっぴんをより理想に近づける“ととのえメイク”をすることができるのが大きな特徴。

ジェンダー問わず、肌の風合いを活かしながら“理想のすっぴん”に仕上げるアイテムラインナップとなっています。

 

nakeのコスメに共通しているもうひとつの特徴は、

どんな人でも使いやすいように配慮されているということ。

 

皮膚刺激テスト済、洗顔料で簡単にオフできるのはもちろんのこと、

使う人を選ばないナチュラルな仕上がりや簡単に使える商品設計などにこだわって作られています。

『nake(ネイク)』のコスメを実際に使ってみた感想

『nake(ネイク)』のコスメを実際に使ってみた感想

こちらがnakeの商品たち。

統一感のあるシンプルなパッケージが今っぽくてとてもおしゃれですね。

 

ここからは早速、nakeのコスメを実際に使ってご紹介していきたいと思います♡

nake ポア スムース ベース

nake ポア スムース ベース

「ポア スムース ベース」は、毛穴の凹凸やテカリをソフトフォーカスしてくれるポアプライマー。

シンプルなデザインのグレーのチューブがとっても可愛いです。

実際に肌の上に出してみるとこんな感じ。

サラサラとしたパウダーで、なめらかに伸びていきます。

しっかりと伸ばした後は、まるでカメラの美肌フィルターをかけたかのように毛穴が補正されていてビックリ!

テカリも抑えられていて、端正なセミマット肌に仕上がりました♡

無色のため肌の色を気にせず使用することができるというのも嬉しいポイントですね。

 

こんなにしっかりと補正してくれるのに、

洗顔料で簡単にオフできるのも驚きです!

nake ハイドレーティング ジェル ベース

nake ハイドレーティング ジェル ベース

こちらは肌の色ムラを整えてくれる化粧下地。

ポア スムース ベースと色違いのピンク色のチューブで、

こちらもとっても可愛いです♡

肌に乗せてみた様子がこちら。

たっぷりの水分を感じるウォータリーなテクスチャーが気持ちいいー!

みずみずしく伸びていく軽い着け心地で、

なじませたあとはぷるっとしっかり潤っているのが分かります。

 

保湿成分のリピジュア®が配合されているので、肌に薄い水分膜を張って乾燥から防いでくれるんだとか。

ツヤッとした仕上がりがとても綺麗です。

 

SPF25/PA++で紫外線をカットしてくれるのに、

こちらも洗顔料で簡単にオフできるのが魅力的です。

nake カバー エイド コンシーラー

nake カバー エイド コンシーラー

こちらは気になる肌悩みをナチュラルにカバーしてくれるリキッドコンシーラー。

ポーチ内でもかさばらない、ちょうど良いサイズ感が良いですね。

肌当たりの優しいチップで、点でも面でも塗りやすそう。

実際に肌に乗せてみるとこんな感じ。

なめらかなテクスチャーで、ピタッと密着してくれます。

お色はやや明るめかな?

と一瞬思いましたが、なじませると自分の肌の色にフィット。

 

ナチュラルなのにホクロやシミなどを自然にしっかり目立たなくしてくれていい感じ!

 

コンシーラーでありながら「SPF28/PA++」の紫外線カット効果がある点や、

洗顔料でオフできるところが好印象です。

nake オイル ブロック パウダー

nake オイル ブロック パウダー

こちらは、皮脂によるべたつきを抑えてくれるフェイスパウダー。

マット調のケースがスタイリッシュでとってもおしゃれです♡

パウダーはキメの細かいさらさらとしたテクスチャー。

肌に乗せても色はつかない透明タイプなので、

メイクの仕上がりを邪魔せずに使うことができそう。

ポンポンとなじませると、

あっという間にサラすべの陶器肌に仕上がりました!

透明なのに毛穴がソフトフォーカスされていてなめらかな肌に。

 

もちろんこちらも洗顔料で簡単にオフすることができます。

nake 3in1 アイブロウ

nake 3in1 アイブロウ

こちらは、描いて・ぼかしてが1本でできてしまう 3 in 1のアイブロウペンシル。

ペンシル、パウダー、スクリューブラシが1本になっているので、

理想の眉を簡単に描くことができます。

お色はナチュラルブラウンとダークブラウンの2色展開です。

ペンシル部分はちょうど良い細さでスルスルと描きやすく、

思い通りに描くことができました。

上がナチュラルブラウン、下がダークブラウンです。

パウダーもきめが細かく、

描いたラインを自然になじませることができました。

スクリューブラシもしっかりとした作りで、

描いたラインをぼかすのにぴったり。

 

ウォータープルーフなのに洗顔料でオフできるのが嬉しいポイントです。

nake ニュアンス オン アイブロウ

nake ニュアンス オン アイブロウ

続いてはさりげなく印象をチェンジしてくれる、アイブロウマスカラ。

ウォームブラウン、アッシュブランの2色展開となっています。

ブラシ部分はスリムなので、眉頭や眉尻にもフィットしやすい形状。

お色味はこんな感じ。

上がウォームブラウンで、下がアッシュブラウンです。

どちらも地眉になじませやすいナチュラルなカラーですね。

 

べたつきが少なく、ソフトポリマーが配合されているので

ふわっと自然な毛流れをキープしつつ、均一にカラーリングすることができました。

 

こちらもお湯で簡単にオフすることができます。

nake カラー リップ エンハンサー

nake カラー リップ エンハンサー

最後はこちら!

唇に自然な血色感とうるおいをプラスできる、トリートメントリップバームです。

唇を保湿できるのはもちろんのこと、

縦ジワや凹凸まで補正してくれるのが嬉しいポイント。

 

このメタリック調の容器が高級感あって可愛いです♡

カラーは「ホテリ」「ヨネツ」の2色展開です。

なんとも可愛いネーミングですね♡

 

ホテリは健康的な血色感のシアーレッド。

ヨネツの方はなんと唇の水分に反応して色が変わるシアーコーラルです!

実際に塗ってみた様子がこちらです。

右がホテリ、左がヨネツです。

 

どちらも本当に内側からじわっとにじんだようなリアルな血色感!

「なにも塗っていないのに血色の良い唇」を演出することができます。

 

保湿力も高く、ぷるんとなめらかな唇に仕上がり、とてもいい感じです。

 

まとめ

いかがでしたか?

本日は、マツキヨココカラ&カンパニーと伊勢半の共同開発によって生まれた新発想のコスメシリーズ『nake(ネイク)』をご紹介しました!

 

「すっぴんが美しい人」を演出できるコスメブランドというのは、

今までありそうで無かったですよね!

 

とってもナチュラルなのにしっかりと綺麗に仕上がって大満足でした♡

 

全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)とマツキヨ&ココカラの自社オンラインストアで発売されるので、店頭で見つけた際はぜひ試してみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY