『初恋LOVE』が大ブームに!今波に乗っているなにわ男子のプロフィールをご紹介

最終更新日:
『初恋LOVE』が大ブームに!今波に乗っているなにわ男子のプロフィールをご紹介

11月12日に『初恋LOVE』で念願のCDデビューが決定した、ジャニーズ事務所の7人組男性アイドル「なにわ男子」。グループ名にちなんで、7月28日にグループのCDデビューがコンサートのステージ上で発表され、泣き崩れるメンバーも。1番長いメンバーでは約17年にも及ぶ下積み時代を経験した後のデビューとなりました。今回は、テレビに雑誌、舞台といろいろな場面で大活躍中の「なにわ男子」についてくわしくご紹介していきます。

なにわ男子のプロフィール

「なにわ男子」とは、ジャニーズ事務所所属の7人組男子アイドルグループです。関西ジャニーズJr.の中から7人のメンバーが選ばれ、関ジャニ∞の大倉忠義さん全面プロデュースのもと、「なにわ男子」として11月12日についにCDデビューを果たしました。もともとは2018年に結成されたグループですが、3年という長い道のりを経てついにデビューとなりました。

 

ジャニーズ事務所ではアイドルとしてデビューするために小さい頃から歌と踊りのレッスンを受け、厳しい練習に耐えているジャニーズJr.が大勢います。しかしその中でもグループとしてデビューできるのはほんの一握りの人たち。

 

今回「なにわ男子」としてデビューしたメンバーのひとりである藤原丈一郎は、歴代最長の17年9ヵ月という下積み時代を過ごしました。いつデビューできるのかもわからない中、厳しい下積み時代を耐え抜いたのです。

なにわ男子のメンバー

なにわ男子のメンバーは、グループのセンターでトーク力抜群の西畑大吾、ファン想いの優しいアイドルでグッズデザインも担当している大西流星、パフォーマンスや練習にはストイックでビジュアル担当の道枝駿佑、クールなマスクの高橋恭平、グループ最年少の長尾謙杜、お笑い担当で最年長の藤原丈一郎、そして癒し担当の大橋和也の7名です。

 

以下がメンバーのプロフィールの詳細です。

 

西畑大吾

生年月日:1997年1月9日(24歳)

出身地:大阪府

血液型:AB型

ニックネーム:大ちゃん、大吾くん

 

大西流星

生年月日:2001年8月7日(20歳)

出身地:兵庫県

血液型:O型

ニックネーム:りゅちぇ

 

道枝駿佑

生年月日:2002年7月25日(19歳)

出身地:大阪府

血液型:O型

ニックネーム:みっちー

 

高橋恭平

生年月日:2000年2月28日(21歳)

出身地:大阪府

血液型:B型

ニックネーム:きょへ、きょうへい

 

長尾謙杜

生年月日:2002年8月15日(19歳)

出身地:大阪府

血液型:B型

ニックネーム:けんと、けんけん

 

藤原丈一郎

生年月日:1996年2月8日(25歳)

出身地:大阪府

血液型:B型

ニックネーム:丈、丈くん

 

大橋和也

生年月日:1997年8月9日(24歳)

出身地:福岡県

血液型:B型

ニックネーム:はっすん

なにわ男子のメンバーカラー

ジャニーズグループとあって、なにわ男子にもそれぞれのイメージに合わせたメンバーカラーがあります。コンサートの衣装やマイク、グッズなどにメンバーカラーが取り入れられているので遠くの席からでもメンバーを見分けやすくなっています。

 

西畑大吾 :赤

大西流星 :オレンジ

道枝駿佑 :ピンク

高橋恭平 :紫

長尾謙杜 :黄色

藤原丈一郎:青

大橋和也 :緑

ドラマ・レギュラー番組の出演情報

ドラマに関しては、道枝駿佑がSnow Manの目黒蓮とW主演という形で「消えた初恋」に出演しています。

 

毎週土曜  23:30 -  「消えた初恋」

テレビ朝日   道枝駿佑

 

その他レギュラー番組は以下のとおりです。

 

毎週月曜  20:00 -20:57   「クイズ!THE違和感」

TBS   大西流星・藤原丈一郎・大橋和也

 

毎週水曜  15:45-19:00  「キャスト」

ABCテレビ なにわ男子

 

毎週金曜  17:25 -20:00   「めざましテレビ」

フジテレビ なにわ男子(コーナー出演)

 

毎週土曜  15:30 -   「まだアプデしてないの?」

テレビ朝日 なにわ男子

 

毎週日曜  9:30 -9:55   「まいど!ジャーニィ〜」

BSフジ・関西テレビ(毎週木曜 4:56 -5:25 )  なにわ男子

 

など

動画配信サービスでの出演情報

現在Prime Videoにて「なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural」を視聴することができます。グループ結成からデビューに至るまでの約3年間にも及ぶ道に密着したドキュメンタリーです。「なにわ男子」のメンバーがそれぞれどのような想いでこの3年間を過ごしてきたのか、その裏側を見ることができます。

 

なにわ男子のYouTubeチャンネルもあります。楽曲のミュージックビデオだけでなく、東京観光などの企画ものの動画もアップされており、歌っているときだけではなく、喋っているときのなにわ男子の魅力が伝わってくる動画となっています。

まとめ

関西ジャニーズJr.内で結成され、関ジャニ∞大倉忠義全面プロデュースのもとついにデビューを果たした「なにわ男子」には、たくさんの苦労とデビューまでの長い道のりがありました。デビュー早々テレビにドラマに歌番組に引っ張りだこな「なにわ男子」には、個性豊かな7人のメンバーがそろっています。みなさんもこの機会に全員の名前を覚えて応援してみてはいかがでしょうか。

掲載日:

CATEGORY