【2022】今年もニベアが活躍する季節到来!ふわふわ新感覚の高保湿クリームや新デザインの青缶発売開始

最終更新日:
【2022】今年もニベアが活躍する季節到来!ふわふわ新感覚の高保湿クリームや新デザインの青缶発売開始

日本のみならず、世界中で愛されているニベア。

保湿力にこだわってきたニベアの製品はどれも品質が高く「いろいろ試したけど結局ニベアに戻ってきてしまう」という愛用者の方も多いのではないでしょうか?

 

そんなニベアから、今年の冬も新商品が続々と登場!

 

今回は、乾燥肌の筆者が今季おすすめする2つのニベア商品をご紹介したいと思います♡

今季おすすめのニベアの新商品

ニベアの特徴と言えば、なんとっても「保湿力」

お手頃な価格でありながらデパコス並みの高品質なうるおい感に定評があり、世界中で多くのユーザーに愛されています。

 

そんなニベアから今年発売された商品の中で筆者が激押しなのが、次の2つの商品!

ロイヤルブルーボディクリーム うるおい密封ケア【医薬部外品】

ロイヤルブルーボディクリーム うるおい密封ケア【医薬部外品】

画像:https://www.nivea.co.jp/

 

ニベアの「ロイヤルブルー」シリーズは、エイジングケア*もできるシリーズ。

そんなロイヤルブルーに今年の9月から新たに仲間入りしたのが、『ロイヤルブルーボディクリーム うるおい密封ケア【医薬部外品】』です。

 

今までボディのお手入れというと「とりあえず保湿しておけばOK!」という風潮がありました。お顔と比べるとどうしても二の次になってしまい、おざなりになっていた方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、最近はフェイスケアと同じように「体の肌も美しくしたい」という目的でボディケアを行う方も増えているんだそう。

 

そんな方にぴったりなのがこちらのクリーム。

お顔のスキンケア並みに贅沢な美容成分がぎゅっと詰まった、セラムのようなボディクリームです。

肌荒れを防いでくれるグリチルリチン酸ジカリウム(有効成分)に加え、角質層を隅々まで潤してくれるセラミドEやコレステロール、ヒアルロン酸もぎゅっと配合。

 

エイジングサインが気になるボディの肌に、ワンランク上のハリ感を与えてくれるアイテムとなっています♡

 

*年齢に応じたお手入れ

ニベアクリーム 限定デザイン

ニベアクリーム 限定デザイン

画像:https://www.plazastyle.com/

 

こちらはもう説明の必要もないであろう、言わずと知れた「青缶」ですね。

 

シンプルな処方でありながらも本当にお肌に必要な成分がぎゅっと濃縮されている、まさに職人のようなクリーム。スクワランやホホバオイルが天然の皮脂膜を作り、真冬の強い乾燥からもお肌を守ってくれます。

 

プチプラでありながらもデパコスのような使用感が受け、今でも多くの人々に愛されています。

 

そんなニベアの青缶ですが、毎年秋になるとその年限定のデザイン缶で発売されているのをご存知でしたか?

 

今年は、絵本作家である「えがしらみちこ」さんがデザイン。

2人の姉妹がブランコを漕いでいる、見ているだけでほっこりしてしまうようなイラストが描かれています。

ニベアの新商品を実際に使ってみた感想

さて、ここからはそんな2つの商品を実際に使ってみた感想をご紹介していきたいと思います♡

ロイヤルブルーボディクリーム うるおい密封ケア【医薬部外品】

ロイヤルブルーボディクリーム うるおい密封ケア【医薬部外品】

まずはこちら!ロイヤルブルーボディクリームを使ってみます。

容器はニベア色のジャータイプ。

手に持ってみるとずっしりとした重みがあります。

蓋を開けてみると、純白のつやつやとしたクリームが!

ゼリーのような光沢感があり、なんだか美味しそうに見えてきます(笑)

試しに指にとってみると、その感触にびっくり!

表面はぷるぷるとしたゼリーのようなテクスチャーなのに、指を沈めてみるとスフレのようにほわっほわなんです♡

言葉で説明するのがとても難しいのですが、新しい感覚でとっても気持ちいい~!

肌に乗せてみるとこんな感じです。

塗り広げていくとバターのようにスルスルと溶け出し、肌になめらかに浸透していくのがわかります。まるでうるおいのヴェールをまとったかのようにしっとりと保湿してくれるのですが、浸透力が高いのでべたつきは少なく、ちょうど良いテクスチャーです。

塗った後の肌は、ずっと触っていたくなるようなふわふわ・しっとり肌♡

内から発光しているかのようにつやが出て、とっても贅沢な仕上がりでした。

 

正直な感想としては、「これを体につかってしまうなんてもったいない!」と言いたくなってしまうレベル(笑)本当にリッチな使用感で、お顔用の高級クリームと言われても信じてしまうようなうるおい感でした♡

ニベアクリーム 限定デザイン

ニベアクリーム 限定デザイン

こちらはもうお馴染みなのでレビューする必要もないかもしれませんが、念のためご紹介!

 

今回着目していただきたいのはなんといってもこのデザイン。

ニベアカラーであるネイビーが真冬の夜空に見立てられていて、二人の姉妹が雪の中ブランコを漕いでいる様子が描かれています。

見ているだけでほっこりしてきてしまいますね♡

蓋を開けてみると、フレッシュチーズのような真っ白いクリームが。

お肌に乗せてみると、こっくりとした濃密な使用感♡

毎年冬になるとこの潤いが欲しくなるんですよね・・・。

やっぱり何度使っても安心する、安定の保湿力です。

ちなみに今回こちらのイラストをデザインした「えがしらみちこ」さんは、ニベアとのコラボレーションでオリジナルストーリーの絵本も作成されたんだそう。

非売品となりますが全国の幼稚園・保育園に寄贈されています。

購入できないのがちょっと残念ですが、とっても粋なはからいですよね♡

まとめ

本日は、今冬おすすめのニベアの新商品をご紹介しました♡

 

やはりニベアの保湿系商品って品質が高いというか、本当にふわふわ・うるうるの肌に仕上げてくれるので筆者は大好きです。

 

この価格でこの使用感が享受できる商品はなかなかないと思うので、お店で見つけたらぜひお手に取ってみてくださいね。

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY