シワ改善・美白※・肌荒れ防止が一本に?『パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム』を本音でレビュー

最終更新日:
シワ改善・美白※・肌荒れ防止が一本に?『パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム』を本音でレビュー

パーフェクトワンと言えば、必要な成分だけをぎゅっと配合したこだわりのオールインワンジェルが有名。

 

その人気はオールインワンスキンケア市場で国内売り上げNo.1を獲得するほどで、

「オールインワンと言えばパーフェクトワン」というイメージがある方も少なくないかもしれませんね。

 

そんなパーフェクトワンから、“セラムタイプ”のオールインワン『パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム』が登場。

 

このオールインワンの何がスゴイって、

なんとこれ一本で「シワ改善」「美白※」「肌荒れ防止」の3つの効果があるんだとか!

 

今回は、実際にその噂の商品をゲットしてきたのでレビューしていきたいと思います♡

『パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム』の特徴

『パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム』の特徴

新日本製薬より2023年12月15日に発売されたのが、

セラムタイプのオールインワン『パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム』です。

 

この商品、一体どのような特徴があるのでしょうか?

(1)ブランド初となるセラムタイプのオールインワン

『薬用リンクルストレッチセラム』は、オールインワンのセラム。

化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・化粧下地・ネッククリームといった7つの機能がひとつになっています。

 

パーフェクトワンの従来のオールインワンと異なるのは、初の “セラムタイプ”のオールインワンだということ。

 

パーフェクトワンといえば、ジャーに入ったジェルクリームタイプのオールインワンが有名ですよね。

今回の『薬用リンクルストレッチセラム』はセラムタイプなので、さっぱりとした使い心地のオールインワンとなっており、みずみずしい肌へと導いてくれます。

(2)2つの有効成分配合でシワ改善・美白※・肌荒れ防止を同時に

オールインワンと言うと、「ラクチンな分、効果もイマイチなのでは?」

なんて印象を持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、『パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム』はかなり豪華。

 

予防ではなく、シワ改善の効果がある「ビタミンPP」を有効成分として配合。

コラーゲン産生を促進することにより、表皮の奥の真皮からできる真皮シワを改善してくれます。

 

さらにこの成分、実は美白※有効成分としても承認されています。

メラニンの生成を抑制することで、シミやそばかすを防いでくれるんです!

 

ひとつの成分で「シワ改善」と「美白※」の両方が叶うなんてとても嬉しいですよね。

 

さらにもうひとつの有効成分として、「プロビタミンB5(D-パントテニルアルコール)」も配合。

こちらは肌荒れを防いでくれる効果があります。

 

「シワ改善」「美白※」といった攻めの側面と「肌荒れ防止」という守りの側面を兼ね揃えているのが、この商品の大きな特徴です。

(3)2種の浸透技術を採用

有効成分が角質層のすみずみまで届くように浸透を促進してくれる成分(シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール)や、肌なじみを促進するモイストスプラッシュ処方が採用されています。

(4)45種の保湿成分配合

『パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム』にはその他にも、さまざまな美容成分が贅沢に配合されているのがポイント。

 

ビタミンEと紫根エキスをナノ化した「ナノカプセルビタシコン」「複合型コラーゲン」をはじめとする45種類もの保湿成分が配合されているんです。

 

これらの成分により、

潤いに満ちたクリアでハリのある肌へと近づいていきます。

『パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム』を実際に使ってみた

『パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム』を実際に使ってみた

さて、今回はそんな『パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム』を実際にゲットしてきたので、使用してみた感想をシェアしていきます♡

化粧箱を開けてみるとこんな感じ。

光沢のある容器がとっても高級感があって素敵です。

蓋の天面には「パーフェクトワン」のロゴにも使用されているクリスタルがデザインされています。細部にまでこだわりが感じられますね♡

それでは早速使用していきたいと思います。

肌の上に出してみると、テクスチャーはこんな感じ。

化粧水と乳液の間のようなウォータリーなテクスチャーで、とってもみずみずしい!

指で転がしてみるとスルスルと伸びていき、

すぐに角質層のすみずみまで浸透していっているのが感じられます。

 

ぷるっぷるでとっても心地よいです♡

馴染んだあとはべたつきも感じられません。

 

正直、こんなに軽いテクスチャーだと保湿力はあんまり期待できないのでは?

と疑っていたのですが、そんな心配は無用でした。

肌に馴染ませたあと、数時間経った後に肌を触ってみても

吸い付くようにぷるぷると潤っていてビックリ!

なかなかのキープ力だと感じました。

 

シワ改善効果や美白※効果に関しては、長期間使わないと分からないのですぐには判断できませんが、現時点での使用感はかなり満足◎

この潤いのキープ力の高さだけでも使い続けたいと思う一品でした。

商品概要

本日ご紹介した『パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム』の商品概要は以下の通りです。

 

分類

 

医薬部外品

 

使用方法

 

洗顔後の肌にお使いください。適量(2プッシュ)を手に取り、顔全体になじませます。

また、首元には更に適量(2プッシュ)を手に取り、首の上から下に向かってなじませます。  

 

容量・価格

 

90ml/税抜6,500円(10%税込 7,150円)

 

取り扱い店舗

 

パーフェクトワン公式オンラインショップ/お電話でのご注文/パーフェクトワン取扱店

まとめ

本日は、シワ改善・美白※・肌荒れ防止が一本で叶うオールインワンセラム『パーフェクトワン 薬用リンクルストレッチセラム』をご紹介しました。

 

これまで、オールインワンというと「保湿」だけに特化したものが多い印象だったので、

こんなにさまざまな効果が期待できるものってなかなか珍しいですよね。

 

「何を使っても潤いがキープできない」

「忙しいのでスキンケアの工程はできるだけ少なくしたい」

「いろんな美容効果が期待できるオールインワンを探している」

 

という方には、ちょうど良い商品だと思いますので、ぜひ一度トライしてみてくださいね♡

 

※メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐ

掲載日:

CATEGORY