最近流行りのパーソナライズシャンプーって何?メリットは?

最終更新日:
最近流行りのパーソナライズシャンプーって何?メリットは?

くせ毛やパサつき、猫毛など髪の悩みは人それぞれ。「サラサラになると噂のヘアケアを使ってみたものの、自分には合わなかった」という経験がある人も多いのではないでしょうか。

そんなときは、髪の悩みに合わせてオーダーメイドできる「パーソナライズシャンプー」がおすすめです。

 

今回は、パーソナライズシャンプーのメリットや選ぶときのポイントおすすめのブランドをご紹介します。今使っているアイテムが自分に合わないと感じている人は、ぜひ参考にしてみてください。

パーソナライズシャンプーとは?

パーソナライズシャンプーとは?

パーソナライズシャンプーとは、自分の髪質や悩みに合わせて作られたシャンプーのことです。

 

数多くのシャンプーの中から、本当に自分に合ったものを探すのは難しいもの。うねりやすい、すぐに広がってしまう、ぺたっとしてしまうなど、髪の悩みを挙げればきりがありません。

 

一般的に販売されているものはより多くの人の髪質に合わせて作られることが多く、自分に合わない成分が配合されていたり、髪の悩みにいまひとつ効果がなかったりということが起こりがちです。

 

その点、パーソナライズシャンプーは、髪質や悩み、頭皮の状態に寄り添って作るので、より自分の理想の髪に近づく可能性が高くなります

パーソナライズシャンプーのメリット

パーソナライズシャンプーのメリット

ここからは、パーソナライズシャンプーのメリットについてご紹介します。

髪の健康状態に合ったカスタマイズができる

一人ひとりの髪や頭皮の状態に合ったカスタマイズができることが一番のメリットです。髪の専門家やAIの毛髪診断を受け、何通りもある中から成分を調合して自分だけのシャンプーが作れます。

 

自分に合ったものを使うことで、悩みに対して確かな効果を実感できるでしょう。

”世界に一つだけ”という特別感がある

パーソナライズシャンプーでは、成分はもちろん香りや色、パッケージなども自分好みに選ぶことも可能です。

 

世界に一つだけのシャンプーがあれば、これまでは面倒だったヘアケアが特別な時間になるでしょう。

掲載日:

CATEGORY