【Schick】メイク前の顔剃り(プレメイクシェービング)で化粧ノリが激変?!シックの電動シェーバー『Face&Beauty』を使ってみた

最終更新日:
【Schick】メイク前の顔剃り(プレメイクシェービング)で化粧ノリが激変?!シックの電動シェーバー『Face&Beauty』を使ってみた

メイクの仕方は正しいはずなのに、どうも化粧ノリが悪い・・・。

その原因はもしかしたら「顔の産毛」かもしれません。

 

カミソリで有名なシック・ジャパンが提案するのは、「プレメイクシェービング」

 

「プレメイク(pre・make)」というのは“メイクの前”

「シェービング(shaving)」というのは“毛を剃ること”という意味なので、

つまり“メイクの前に顔の毛を剃ろう!”ということ。

 

そんなプレメイクシェービングを簡単に行えるのが、

2021年9月10日(金)に発売された顔用の電動シェーバー『Face&Beauty(フェイスアンドビューティー)』

 

今回こちらのシェーバーをゲットしてきたので、剃り具合などをしっかりチェックしていきたいと思います♡

化粧ノリが悪いのは「顔の産毛」のせい?

「いろいろなファンデを買って試しているけど、どれもいまいち化粧ノリが悪い…。」

 

そんな悩みをお持ちだとしたら、原因もしかしたらファンデのせいではなく「顔の産毛」かもしれません。

 

顔に産毛が生えているとその上に粉が乗っかってしまい、肌への密着を邪魔してしまいます。

それにより色ムラができてしまったり、どうもノリが悪い仕上がりになってしまうのです。

 

また、髪の毛が黒髪の場合は産毛も同じく黒いため、顔色をくすませてしまうというデメリットも。

 

つまり、見直すべきはまずファンデよりも「産毛の処理」だということ!

メイク前に産毛処理のひと手間を加えるだけで、化粧ノリは見違えるように変わると言われています。

 

実際に、シック・ジャパンが2021年1月に女性412人を対象に実施した調査によると、全体の66.3%が「顔そりをすることでメイクのりがよくなる」、58.5%が「顔がトーンアップして見える」と回答したんだそう!

 

こうなると、顔そりをやらない手はないですよね!

メイク前の顔そり用電動シェーバー『ハイドロシルク Face&Beauty』!

メイク前の顔そり用電動シェーバー『ハイドロシルク Face&Beauty』!

そんな「プレメイクシェービング(メイク前の顔そり)」という習慣を広めるべくシックが9月10日(金)に発売したのが、フェイシャル電動シェーバー『ハイドロシルク Face&Beauty(フェイスアンドビューティー)』です。

 

これを使うことで、誰でも簡単にメイク前の顔そりができるんだそう♡

 

前述のアンケートによると、多くの女性が顔そりの効果を実感している一方、全体の76.0%が「理想的な顔そりのお手入れができていない」と回答。

その理由として「なんとなく面倒だから」という回答がとても多かったんだそうです。

 

たしかにそうですよね。

ただでさえ朝はバタバタで忙しいのに、顔に泡をのせてゆっくり産毛を剃って・・・なんてとてもじゃないけどやってられません!

 

『ハイドロシルク Face&Beauty』は、そんな面倒な顔そりを「超簡単に」かつ「綺麗に」行える画期的なアイテムなんです。

『ハイドロシルク Face&Beauty』を開封してみた

『ハイドロシルク Face&Beauty』を開封してみた

今回はそんな『ハイドロシルク Face & Beauty』をゲットしてきたので、実際に使っていきたいと思います♡

 

まず見てほしいのが、このパッケージ。

パステルピンクのボックスがとても可愛いですよね。

 

早速開封してみたいと思います!

入っているもの

入っているもの

空けると、中身はこんなものが入ってました!

 

本体

眉用ヘッド

クリーニングブラシ

単3電池 一本

 

今すぐ使えるようなセットになっているのがありがたいですよね。

 

箱もさることながら、本体も高級感があるペールピンクカラーでとっても可愛い♡

この本体、どうやらリップをイメージしてデザインされているんだそう。

長さは約10cmのコンパクトなサイズなので、ポーチの中に入れて持ち運びたくなりますね。

 

後ほどご説明しますが、顔用のヘッドとは別に【眉用ヘッド】も入っているので、これ一本で顔も眉も両方お手入れすることが可能。

顔の毛をトータルにケアできるなんて、とっても便利です!

ヘッドは回転式なので低刺激

ヘッドは回転式なので低刺激

キャップを開けると、顔用ヘッドが姿を現します。

 

メッシュホイルタイプになっているので、刃が直接肌に触れないのが嬉しい♡

刃がむき出しになっているカミソリタイプで急いで剃るとどうしても肌が傷ついてヒリヒリしてしまったり、剃るのが難しかったりするので、忙しい朝はこういう方が助かります(笑)

掲載日:

CATEGORY