コスパ最強なのに高品質?!SHEINのコスメライン「SHEGLAM」の人気シャドウを実際に使ってみた

最終更新日:
コスパ最強なのに高品質?!SHEINのコスメライン「SHEGLAM」の人気シャドウを実際に使ってみた

今や世界的に大ブームとなっているアパレルブランド、SHEIN(シーイン)

驚くほどプチプラであるにもかかわらず、価格に似合わない高品質さが話題となっています。

 

実はそんなSHEINから、コスメラインが出ていたことをご存知でしたか?

その名も「SHEGLAM」

 

洋服と同じく、多くの商品が1,000円以下で買えるというリーズナブルさでありながら、

デパコスに負けず劣らずな使用感によって人気が高まっています。

 

今回はSHEGLAMの人気アイシャドウ「SHEGLAM Cosmic Crystal 4色アイシャドウパレット」をオーダーしてみたので、実際に使ってみたレビューをしていきたいと思います♡

SHEGLAMとは

SHEGLAMとは
画像:SHEIN(https://jp.shein.com/)

SHEIN(シーイン)といえば、アメリカやヨーロッパを中心に約150以上の国や地域でサービスを提供し、世界的に大流行しているグローバルファッションブランド。

 

商品数が圧倒的に高く、驚きの低価格でありながら高品質を実現した、夢のようなファッションブランドということで、日本でも愛用者が急増しています。

 

そんなSHEINから今年の夏に誕生したのが、コスメライン「SHEGLAM」!!

 

日常使いできるアイメイクやリップ等のレギュラー商品をはじめ、ブラシやスポンジなどのツールアイテムにいたるまで様々な商品を用意しており、美容フリークからも注目を集めています。

 

このSHEGLAMというブランド、SHEINの傘下ならではの特徴があるというのですが、一体それはなんなのでしょうか?

SHEGLAMがプチプラなのに高品質な理由

それは、SHEINと同じく「驚くくらいお手頃価格」なのに「驚くくらい高品質」だということ。ここからはSHEGLAMが低価格高品質を両立できている理由をご説明したいと思います。

1. オンラインリサーチでアンケートを収集

まず驚くべきは、オンラインリサーチシステムを通して毎週4,000~5,000通ものユーザーアンケートを収集しているということ。

 

常に顧客のニーズを把握し、商品を改良することで、プチプラとは思えない使用感の良さを実現しています。

2. 少量生産により余剰生産リスクを軽減

また、生産システムに関してもSHEINと同様のプラットフォームを使用しているのが特徴。

 

まずは極小ロットから販売をスタートし、売れ行きスピードに合わせて追加発注量を精密に算出する最新のシステムを採用しているため、「少量生産」を実現しています。

これにより環境への負担を減らすのはもちろんのこと、低価格での商品提供を可能にしました。

3. マージンやマーケティングコストをカット

SHEGLAMの商品の中には、「これ、デパコス?!」と思ってしまうような使用感の良いアイテムがたくさんあります。

 

その秘密は、ラグジュアリーブランドと同じサプライヤーやメーカーに対して、中間マージンやマーケティングコストをカットしているということ。

 

それにより高品質でありながら、破格のお値段で提供することを実現しています。

4. 十分な製造体制が整っている

SHEGLAMの商品製造にかかわる14社のうちで、1万平方メートル以上の敷地を持つのはなんと57%。さらに86%が200人以上の従業員を抱えています。

 

万全の製造体制を整えることで、低価格の商品を世界中の消費者に届けることを実現しています。

5. 安全・品質基準を満たしている

「安い化粧品を使ったら、肌が荒れてしまった。」

そんな経験、ありませんか??

 

SHEGLAMのコスメは、安全面でも非常にこだわられています。

 

アメリカで化粧品を輸出販売する際に必要なFDA認証はもちろんのこと、欧州における製品の安全性を保証するEU理事会指令76/768/EECといったすべての化粧品安全規制を満たしています。

「プチプラな分、肌に危険な成分が入っている」といったこともないので、安心して使うことができます。

 

 

このように、SHEGLAMの「低価格」と「高品質」の両立は、様々な企業努力によって実現されていたのですね。

SHEGLAMで注文したアイシャドウを使ってみた

さて、今回はそんなSHEGLAMの人気アイシャドウパレットを購入してみました!

注文後約1週間で到着したので、配送の速さも大満足です。

 

では実際に使ってレビューしてみたいと思います♡

『SHEGLAM Cosmic Crystal 4色アイシャドウパレット』の感想

『SHEGLAM Cosmic Crystal 4色アイシャドウパレット』の感想

購入したのはこちら、「SHEGLAM Cosmic Crystal 4色アイシャドウパレット」です!

お色はアジア人の肌にもなじみやすい、Charm Schoolです。

 

驚くべきはその価格。

なんと、562円で購入することができました!

まるでお菓子のようなお値段。アイシャドウが4色も入ってこのお値段というのは、いくらなんでも安すぎますよね。

 

まず、商品が入っている化粧箱からしてかわいいですよね♡

すりガラスのようにデザインされた美しい半透明の箱を開けてみると、パールカラー2色・マットカラー2色がひとつになったパレットが顔を出します。

 

シンプルながらもスタイリッシュなパッケージとなっています。

 

どのカラーも色味が絶妙で、使い勝手が良さそう!

イエベ肌さんには特に合うと思います♡

 

さて、早速塗ってみると・・・

こんな感じ!

 

パール系ベージュのお色は、サラサラとしたテクスチャーで光り方が繊細でとても綺麗です。まぶたの真ん中にハイライトとして使うのも上品でよさそう。

 

パール系ピンクは、ベージュよりもつぶつぶとした大きめなパールが入っており、少しまぶたに乗せるだけでも一気に華やかな印象になります。

 

マット系ピンクのお色は、まさにイエベ向き!といった感じのコーラルピンクで、見たまんまの高発色!とても使いやすいです。

 

マット系レッドのお色に関しては、オレンジ要素が強めなお色で、少し載せるだけで一気に健康的なお色味に。秋にもぴったりなカラーです。

見る角度を変えると、パール系のお色が水面のようにキラキラと光っていて、本当に素敵です♡

どのお色も見た目以上に使いやすくて、捨て色ナシの配色だと思いました。

 

さらに、持続力も優秀!

朝まぶたに乗せてから夜になるまで粉飛びもあまりなく、パールがほっぺたに落ちてしまうこともありませんでした♡

 

この品質で500円台とは、にわかには信じられません。

まとめ

本日はSHEINから登場したコスメライン「SHEGLAM」の特徴と、実際に商品を使ってみた感想をご紹介しました♡

ここまで低価格でありながら、高品質のクオリティを実現したコスメは初めて出会いました。

 

取り扱っている商品のバリエーションもとってもたくさんあって見ているだけでワクワクしてしまうので、あなたもぜひ覗いてみてくださいね♡

 

SHEGLAMの商品購入はこちらから!

掲載日:

CATEGORY