完売注意!鬼滅の刃がシックハイドロ5プレミアムとコラボ?!炭治郎、煉獄さん、猗窩座、宇髄さん、義勇をモチーフにした各デザインを紹介

最終更新日:
完売注意!鬼滅の刃がシックハイドロ5プレミアムとコラボ?!炭治郎、煉獄さん、猗窩座、宇髄さん、義勇をモチーフにした各デザインを紹介

2019年に放映された『竈門炭治郎 立志編』から始まり、『無限列車編』『遊郭編』と続編を次々と公開し、いまだに多くの人々を魅了し続けているアニメ『鬼滅の刃』

老若男女問わず様々な世代から愛され、その人気は衰える気配がありません。

 

そんな中、巷で話題となっているのが鬼滅コラボアイテム。

今年の8月から発売されたのが、あのSchick(シック)のシェーバーと『鬼滅の刃』のコラボ商品です!

 

Schick×鬼滅の刃のコラボ商品は去年も限定発売されたのですがのですが、あまりにも好評だったため、今回第二弾が発売されたんだそう!

 

今回はそんな『鬼滅の刃』ファン垂涎の、Schick×鬼滅の刃コラボシェーバーをご紹介します。

【鬼滅の刃コラボ】シック ハイドロ5プレミアム 8月~発売中

【鬼滅の刃コラボ】シック ハイドロ5プレミアム 8月~発売中

人気アニメ『鬼滅の刃』との最高すぎるコラボを果たしたのは、ウェットシェービング国内トップシェアの、シック・ジャパン。

 

そのなめらかな剃り心地には定評があり、ロングセラー商品も多数発売しています。

これを読んでいる読者さんの中にも、シックのカミソリを使ったことがある方は多いのではないでしょうか?

 

そんな両者ががコラボしたということで話題になったアイテムが、「【鬼滅の刃コラボ】シック ハイドロ5プレミアム」

 

本体とパッケージにキャラクターをモチーフにしたデザインが施された、インパクトが強いシェーバーとなっています。

 

実は、鬼滅とシックのコラボシェーバーは2021年の8月に第1弾が発売されていたのですが、反響が大きかったため、第2弾ということで今年の8月19日より新たに数量限定で発売されました!

モチーフは5人の登場人物

モチーフは5人の登場人物

「【鬼滅の刃コラボ】シック ハイドロ5プレミアム」のバリエーションは全5種。

それぞれ異なった下記のキャラクターがモチーフにされています。

 

竈門炭治郎

宇髄天元

冨岡義勇

猗窩座

煉獄杏寿郎

 

主に『遊郭編』のキーパーソンとなっている登場人物が多い傾向ですね。

煉獄杏寿郎モデルに関しては、第一弾での好評を受けて再販することになったんだそう!

【鬼滅の刃コラボ】シック ハイドロ5プレミアム商品ビジュアル

【鬼滅の刃コラボ】シック ハイドロ5プレミアム商品ビジュアル

それでは早速、商品のビジュアルを見ていきましょう。

1. 竈門炭治郎モデル

まず最も注目すべきは、言うまでもなく竈門炭治郎モデル。

1.	竈門炭治郎モデル

「ヒノカミ神楽」を使っている炭治郎がデザインされた、おしゃれなパッケージとなっています。今回の商品の5種類ともに共通して言えることですが、パッケージまで本当にデザイン性が高くて、まるでプラモデルのような外観。見ているだけで心が高鳴るようなデザインとなっています。

本体に関しては、火を連想させるような鮮やかなオレンジ色と、炭治郎が着用している袴と同じグリーン色が取り入れられています。持ち手の真ん中には「滅」の文字が印字されているのもこだわりを感じられて素敵です。

2.宇髄天元モデル

2.宇髄天元モデル

続いては、宇髄天元モデルです。

宇髄天元は『遊郭編』においてメインで活躍する重要人物ということで、こちらのバージョンも大きな注目が集まっています。

本体については、派手好きなキャラクターを表現した、光り輝くような黄金のホルダーが特徴的です。ヘッドのボタン部分、ジェルBOXには鞘の色と同じ赤が採用されており、全体的にビビッドな配色。ホルダー下部の窓には、額当ての宝石があしらわれています。

3.冨岡義勇

3.冨岡義勇

『竈門炭治郎 立志編』の頃からメインキャラクターと肩を並べて人気なのが、冨岡義勇

「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」というセリフが大ヒットしたのも記憶に新しいですよね。パッケージとホルダーは冨岡義勇の隊服と髪の色をイメージしたブルーのデザインとなっています。

持ち手の窓には、義勇が着ている服と同じ模様(半々羽織の柄)があしらわれており、細部までこだわりが伺えます。中心部分には日輪刀に刻まれた「惡鬼滅殺」の文字が!

4.煉獄杏寿郎

4.煉獄杏寿郎

『無限列車編』で日本中に大きな感動を与えた登場人物、煉獄杏寿郎

炎のように熱い煉獄さんの性格をイメージした、オレンジ色のパッケージとなっています。

本体は、煉獄杏寿郎の特徴的な髪色と同じ「赤」「オレンジ」「黄色」でデザインされており、目が覚めるような鮮やかな色使いがおしゃれ!中心部には日輪刀に刻まれた「惡鬼滅殺」の文字が印字されています。

5.猗窩座

5.猗窩座

最後は、猗窩座モデル。無限列車編の戦闘シーンはあまりにも印象的でしたよね。

今回のコラボシリーズでは唯一の敵キャラのデザインとなっています。

ホルダー全体には服と髪の色である白とピンク色があしらわれています。白は、術式展開の「破壊殺 ・羅針」もイメージされているんだとか。下部の窓には、猗窩座の象徴である身体の模様がデザインされていたり、ジェルBOXには体の模様と同じ青が差し色として取り入れられていたりする等、細部にまでこだわりが見えます。中央には「術式展開」の文字が!

裏のデザインを合わせると…

裏のデザインを合わせると…

このシリーズにおいてすごいポイントが「裏」にもこだわっているということ。

なんと、煉獄杏寿郎モデル、猗窩座モデルのパッケージ裏を並べると1枚絵に竈門炭治郎モデル、宇髄天元モデル、冨岡義勇モデルの組み合わせも1枚絵になっています

 

こうなるとシリーズ全種類集めたくなってしまいますよね(笑)

【鬼滅の刃コラボ】シック ハイドロ5プレミアムのスペック

デザインはもちろんのことですが、「シック ハイドロ5プレミアム」はその機能性においても定評があります。

濃密ジェルで摩擦を防ぐ

刃の部分に配置されているモイスチャージェルBOXのおかげで、肌への摩擦を40%も軽減。

ウォータースルー構造でカミソリに残ったヒゲやシェービング剤もするっと洗い流せます。

スキンガード尽き5枚刃

圧力を分散する5枚刃×スキンガードの組み合わせで、ヒリヒリから肌を守ります。

フリップ式トリマー

もみあげや鼻の下の際まで簡単に整えられるよう、フリップ式のトリマーが採用されています。

ラバーグリップ

持ち手部分は、しっかり握れて滑りにくい独自のグリップで覆われています。

刃付き+替刃4コ

【鬼滅の刃コラボ】シック ハイドロ5プレミアムシリーズは、元からついている刃に加えて替刃が4個もついてくるので、とてもお得です。

【鬼滅の刃コラボ】シック ハイドロ5プレミアムは数量限定!

【鬼滅の刃コラボ】シック ハイドロ5プレミアムは数量限定!

ひとつご注意いただきたいのが、冒頭でも述べた通り「【鬼滅の刃コラボ】シック ハイドロ5プレミアム」は数量限定です。

 

2022/9/7現在はまだ公式サイトでも販売されていますが、人気が高い鬼滅コラボ商品ということで、いつ販売終了になるかはわかりません。「絶対に欲しい!」という方は、お早めにゲットしておくことをお勧めします。

 

公式サイト:https://schick.jp/

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は、今話題となっている「【鬼滅の刃コラボ】シック ハイドロ5プレミアム」についてご紹介しました。

 

どれも本当に細部までこだわられており、普段使いとして使ってしまうのがもったいないくらいかっこいいデザインでした。

 

売り切れになってしまう前にぜひゲットしてみてくださいね!

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

※煉獄の「煉」は「火+ 東」が正しい表記となります。

掲載日:

CATEGORY