TIRTIRのリキッド・スティック一体型コンシーラー!実際どう?試してみた!
韓国のインフルエンサーが手がけたコスメブランドTIRTIR。2017年に誕生して以降、高品質ながらお手頃な価格で手に入る商品が、日本でも熱狂的な支持を得ています。
TIRTIRといえばスキンケアも人気ですが、今回はメイクから「MASK FIT ALL-COVER DUAL CONCEALER」をご紹介。リキッドタイプと固形のスティックタイプが一体化しているという珍しい商品で、気になっていた方も多いのでは?今回は、筆者が実際に購入、使用した様子について正直に記載しているので、是非参考にしてみてください。
TIRTIRのコンシーラーの特徴と口コミ!
レビューに入っていく前に、まずは、このコンシーラーがどのような商品なのか、口コミで評価されている点にはどのような点があるのかを見ていきましょう。
公式サイトより
リキッドタイプ、スティックタイプ共に高いカバー力が売りの様子。
リキッドタイプは、シミやそばかすなど、ポイントでの使用を想定しています。
また、スティックタイプは、広範囲をカバーするのに使用したり、ベースメイク作りに使用したりという想定です。
口コミ
多くの人が高く評価していたのが、フィット感や、用途に合わせて使い分けができるという点、乾燥しない点などでした。
反対に、多く塗ってマスクを付けると乾燥することもある、肌質によっては合わないと感じることもある、などの意見も見受けられました。
また、カバー力はあるとの声が多かったように感じますが、あまりカバー力を実感できなかったという意見もあり、感じ方は人それぞれというところもあるようです。
これらの点を重視しつつ、レポートしていきます。
実際に使用してみました!
ここからは、確認した情報を参考にしつつ、口コミで気になった点を中心にレポートしていきます。
購入場所と見た目
今回筆者は、バラエティショップで簡単に見つけることができました。
調べてみると、店舗にもよりますがドラッグストアや、公式のオンラインショップでも購入することができるようです。
人気のブランドなので、いろいろな場所で手軽に手に入るのも魅力ですね。
コンシーラーの色味ですが、肌色に合わせて01のナチュラル、02のミディアムがありました。
01の方が比較的明るめ、02が暗めのようだったので、イエベ春の明るめの肌の筆者は01を購入。
開封すると、確かに両側それぞれにリキッド・スティックのコンシーラーがあります!
物足りなさはないですが、大きすぎないサイズ感でメイク直し用に持ち歩くのもよさそう。
リキッドタイプは、通常のリキッドコンシーラーと同じようにチップで塗ります。
スティックタイプはかなり滑らかな見た目。繰り出してみると結構な長さがありました。コスパも良さそうです。
使用してみた感想!
初めに、比較のため手の甲に塗ってみました。
まずはリキッドタイプ。伸びがいいため、少量でもかなり広範囲に塗り広げることができました。裏を返せば、塗りすぎには注意が必要です。
そしてスティックタイプは、当たり前のことではあるものの、こちらの方が付きにくいという印象。使い始めは、少し硬めに感じます。ただ、何度か使用していくうちに馴染んできて柔らかく、塗りやすくなってきたので、心配しなくても大丈夫です。
馴染ませてみると、しっかりと肌に密着して驚きました。色味も、若干明るめだったかと心配していたのですが、浮くこともなくフィットしました。
個人的には、カバー力も抜群だと感じました。毛穴が自然に隠れて、マット肌に見えます。
また、口コミで指摘されていた乾燥に関しては、筆者はスティックタイプの方が少し乾燥しやすいように感じましたが、ほとんど気にならない程度。
しっかり保湿をしたうえで、塗りすぎないように注意すれば良さそうです。
総合評価
実際に試してみて感じたことを元に、良かった点と注意が必要な点をまとめます。
まずは、良かった点。カバー力がばっちりであるという点、フィット感や馴染みの良さなども良いと感じました。
反対に、乾燥が気になる方もいるという点は人によっては注意すべき点と言えるかもしれません。筆者はそれほど気になりませんでしたが、肌質によっては乾燥がかなり気になるという方もいるよう。使用量や保湿を意識するのがおすすめです。
まとめ
今回は韓国発のブランド、TIRTIRから発売されている「MASK FIT ALL-COVER DUAL CONCEALER」のレポートをしてきました。
注意が必要な点などもありますが、肌質や化粧品との相性は個人によるものなので、一度試してみるのがいいでしょう。
筆者としては、プチプラながら優秀なコンシーラーだと感じました。是非バラエティショップやオンラインストアをチェックしてみてください!