話題のトーンアップ!"ウユクリーム"って?成分やおすすめ商品など!

最終更新日:
話題のトーンアップ!"ウユクリーム"って?成分やおすすめ商品など!

最近のメイクやスキンケアで注目されているキーワードのひとつが「トーンアップ」です。

 

トーンアップをすることでさまざまな利点が生まれますが、いまいちどのように使ったらいいのか、おすすめがどんなものなのか、わからない方もいるでしょう。

 

そこで今回は、トーンアップクリームについて解説します。本記事を読めばトーンアップクリームの定義からおすすめの使い方利用シーンまで丸わかりです!

 

ぜひ参考にして、ご自身のメイクに取り入れてみてくださいね。

トーンアップクリームとは

トーンアップクリームとは、その名の通り肌のトーンをアップしてくれるクリームのことです。

 

肌をもっと白くしたい方、きめ細かい透明な肌にしたい方は、トーンアップクリームを塗るだけで自然なトーンアップが叶います。

 

ただ肌が白くなるだけではなく、肌なじみが良いまま自然な素肌感を演出できるのもトーンアップクリームの魅力。

 

メイク下地からスキンケアまで幅広い使い方もでき、使いたい場面に合わせて使用可能です。

 

また、マスクが欠かせない今の時期にファンデーション代わりとして使う方も増えていて、トーンアップクリームならファンデーションと違ってマスクに色が移ることもなく、自然に肌色を明るく見せてくれます。

 

このように、トーンアップクリームは自然な素肌を演出するのにもってこいなアイテムだとされています。

トーンアップクリームの利用シーン

続いて、トーンアップクリームを利用するのにおすすめなシーンをご紹介します。

 

ご自身の状況に合わせて利用することで、よりトーンアップクリームの効果を得られるでしょう。

1.お泊りの日の朝

彼氏や友達と旅行した際、次の日の朝にトーンアップクリームを塗るだけですっぴんが魅力的になります。

 

トーンアップクリームは、「メイクまでしっかりする暇はないけれど少しでもすっぴんを明るく見せたい」というときにうってつけのアイテムなんです。

 

朝だけでなく、夜にトーンアップクリームをつけたまま寝ても大丈夫。スキンケアをしながら肌のトーンアップも叶えてくれるのが嬉しいですね。

2.ちょっとしたお出かけ

近所のコンビニやスーパーに少しお出かけをするときにもトーンアップクリームが役立ちます。

 

メイクをするのが面倒なときは、トーンアップクリームを塗るだけで明るい肌感を演出してくれるので安心。

 

ちょっとだけ外に出たいというときにトーンアップクリームを試してみてはいかがでしょうか。

3.毎日のメイクに少し足してみる

毎日のベースメイクにトーンアップクリームを足してみてもいいでしょう。トーンアップクリームを使うだけでパッと顔が明るくなるので、より華やかに見せてくれます。

 

また、ファンデーションを使わないナチュラルメイクをしたいというときにもおすすめできます。ファンデーションの厚塗りが気になる方は一度トーンアップクリームを使ってみるといいでしょう。

トーンアップクリームの使い方

トーンアップクリームの使い方

トーンアップクリームの使い方は主に2つあります。ここでは、夜のスキンケアとしての使い方と化粧下地としての使い方に分けて解説します。

1.夜のスキンケアとして

ひとつめは夜のスキンケアとしてトーンアップクリームを使う方法です。洗顔後、化粧水を塗った後に使うのが王道の使い方。

 

保湿クリームとしてたっぷり使えば次の日肌のトーンがアップして、メイクのモチベーションアップにも繋がるでしょう。

2.化粧下地として

メイク前の化粧下地としてもトーンアップクリームは使用できます。使うタイミングはファンデーションを塗る前がおすすめです。

 

薄く均一に広げることで、塗りすぎや厚塗りを防げます。また、ハイライトとして頬の高い位置や鼻筋、目頭の部分などに使うこともできますよ。

おすすめのトーンアップクリームのおすすめ

最後に、おすすめのトーンアップクリームを2つご紹介します。

1.3CE ホワイトミルククリーム(ウユクリーム)

3CEのホワイトミルククリームは、一時期SNSを中心に口コミが広がり爆発的な人気を見せました。

 

別名牛乳クリーム(韓国語ではウユクリーム)ともいわれています。

 

美白やシワ改善に効果があるといわれており、牛乳たんぱく質エキスがたっぷり含まれています。

 

全身に塗ることもでき、ローションなどでたっぷりと保湿した後に使えば肌を白く透き通った雰囲気に仕上げてくれます。

2.ハーバルスワンホワイトパック

2.ハーバルスワンホワイトパック

ハーバルスワンホワイトパックは、塗って流すだけで肌の白さを演出してくれるアイテムです。

 

透き通るような自然な色が1日中続き、上質なパールを配合したソフトフォーカス効果によってふんわりとした肌に見せてくれます。

 

顔だけでなく、デコルテや足、腕などさまざまな部位に使うことができるので、全身のトーンアップもできてしまう優れモノです。

 

さらに日焼けなどの皮膚ダメージからも肌を守ってくれる、とっておきのアイテムといえます。

まとめ

トーンアップクリームは、使うだけでを肌をトーンアップして綺麗に見せてくれるアイテムです。

 

ぜひ気になる方は毎日のメイクや夜のスキンケアに取り入れてみましょう。

 

今までよりももっと自信のある姿を手に入れることができるかもしれません。

記事監修者

キレイスタイル編集部

コスメコンシェルジュ 小笠原 駿

記事監修者

■取得資格

 

日本化粧品検定1級 / コスメコンシェルジュ

 

 

■主な経歴

 

前職では美容業界に従事し、化粧品販売にも携わる

 

2021年現在:美容関連記事の監修を行うと共に自らライティングも担当

掲載日:

CATEGORY