バレンタインメイクにぴったり!『too cool for school』のおすすめコスメ3選をご紹介♡
お正月も終わり、次に待っているイベントと言えば、「バレンタイン」!
ずっと気になっていたあの人に気持ちを伝える人もいれば、
恋人とゆったり過ごす人もいたり。
年に一度のロマンティックなイベントですよね。
せっかくの大事な日ですから、
バレンタインをイメージした可愛いメイクをしてみたい♡
なんて方も多いのでは?
本日はそんな女子必見!
周りと差が付くバレンタインメイクを作るのにぴったりな、
今、韓国で大人気のブランド『too cool for school(トゥークールフォースクール)』のおすすめコスメ3選をご紹介します!
どれもとってもお手頃なのに優秀なアイテムばかりですよ♡
バレンタインメイクは“ナチュ盛れ”がカギ
バレンタインデーと言うと、日本では「好きな人に告白する日」というイメージが強いですよね。
しかし、韓国では「恋人と過ごす日」という意味合いが強いんだとか。
そのため、可愛さを演出しつつも、ナチュラルで接近戦でも映えるメイクが韓国風の「バレンタインメイク」なんです♡
ポイントは“ナチュ盛れ”。
トレンドの淡いニュアンスカラーを用い、血色感をプラスしつつもこなれ感のある、
愛らしいメイクアップに仕上げることが、バレンタインメイクで周りと差をつけるポイントです。
バレンタインメイクにおすすめ!『too cool for school』のコスメ3選
本日は、シェーディングが大バズりしたことでも有名なビンテージバイブアートコスメブランド『too cool for school』のコスメの中から、バレンタインメイクを作るのにぴったりな3つのアイテムをご紹介♡
実際に筆者が使ってみた感想も加えてシェアしていきたいと思います。
1. にじむような血色感『フィックシングブラーリップ 6号、7号』
まずはこちら!ふわっと内側からにじみ出るような血色感を演出してくれるリップ、『フィックシングブラーリップ』。
前述の通り、“ナチュラル感を演出すること”がバレンタインメイクにおいて非常に重要なので、口元は柔らかく密着するマットなリップがおすすめです。
フィックシングブラーリップは、ドライフラワーのような落ち着いた色味で、自然な血色感を演出するのにぴったり。
特にオススメなのは「6号 ペタルピンク」と「7号 モノローズ」です。
6号のペタルピンクはヴィンテージ風のヌードピンク、7号のモノローズはドライローズのような落ち着いたミュートカラーとなっています。
試しに早速塗ってみると、とってもソフトな着け心地♡
上が6号のペタルピンクで、下が7号のモノローズです。
軽く乗せるだけで、とろけるように柔らかく密着してくれます。
なじませた後はこんな感じ。
絶妙なマット加減が今っぽくてとっても可愛い♡
唇の縦ジワも目立ちにくくなり、ふわっとした美味しそうな唇に仕上げることができました。
また、自然な色味なのでオーバーリップで塗っても浮きづらく、ナチュラルにボリュームを与えてくれます。
マットなリップというと「乾燥しないか不安…」という方もいらっしゃるかもしれませんが、
保湿成分がしっかり配合されているので、乾燥感は全然気になりませんでした。
2. 凹凸がつるん♡『ウォータリーブラープライマー』
続いてはベースメイク。
バレンタインメイクでは近くで見ても綺麗な、ナチュラル感のあるふわっとした肌を作ることが非常に大切です。
まずは下地で土台を作っていきましょう。
こちら韓国最大級美容サイト“ファヘ”のプライマー部門で堂々の第1位を受賞した、
韓国の国民的コスメ、『ウォータリーブラープライマー』です。
too cool for schoolのコスメって、中身の良さはもちろんですが、
パッケージのデザインがヴィンテージ風なのがおしゃれで可愛いですよね♡
実際に出してみるとこんな感じ。
しっとりとしたジェルクリームのような伸びの良いテクスチャーで、とってもみずみずしいです。
しっかりとなじませた後は、しっとりとしているのに表面はサラサラ。
色はほとんどついていなくて乳液のような軽さなのに、毛穴や凹凸はつるんとソフトフォーカスしてくれてびっくり。これは一番人気なのも頷けます。
スキンケアのような感覚で塗れる下地を探しているという方にはぴったりのアイテムだと思います♡
3. 触れたくなるマシュマロ肌に?『フィッシングヌードクッション』
プライマーで肌を整えたら、続いてはファンデ。
ファンデと言っても、バレンタインメイクでは「素肌感」を大切にしたいので、厚塗りにならないように気を付けたいところ。
『フィッシングヌードクッション』は63%の水分コンディショニングエッセンスが配合されていた、スキンケア感覚のファンデーション。
素肌のような柔らかい肌に仕上げてくれます。
コロンとしたお菓子のような容器がとってもかわいいです♡
パフは水玉型になっているので、
細かな部位もしっかりと密着させることができます。
早速塗ってみると・・・
どうでしょう!
ほくろや毛穴などを優しくカバーしつつも、さらっとした軽い着け心地でまるでマシュマロのような仕上がり♡
塗ったあともお肌はしっとりと潤っていて、乾燥も気になりません。
一般的なクッションファンデだと厚塗りになってしまう…
という方でも、素肌感を大事にしながら美肌を作ることができますよ♡
まとめ
いかがでしたでしょうか?
本日はバレンタインメイクを作るのにぴったりな『too cool for school(トゥークールフォースクール)』のアイテムをご紹介しました。
バレンタインメイクは、“ナチュ盛れ”がポイント。
これを押さえることで今旬の顔に仕上がりますので、ぜひ試してみてくださいね!