スマホで知る最新トレンドファッション!その探し方とは?

最終更新日:
スマホで知る最新トレンドファッション!その探し方とは?

毎日着るお洋服。トレンドには敏感になって、いつも可愛くておしゃれなものを身に付けたいですよね。そのトレンド、みなさんはどこから情報を得ていますか?雑誌、テレビ、街ゆく人々から、など方法は様々だと思いますが、今回はみなさまがお持ちのスマートフォンから知れる最新のトレンドファッションについて紹介していきたいと思います。どのようにしてスマホから情報を得るのか、スマホだからこそできる便利な点など詳しく紹介していきます。いち早くトレンドを知るために、ぜひチェックしてください。

スマホでトレンドを知る方法とは?

主に電話やメッセージアプリで人々と連絡を取るためにみなさまが利用しているスマホ。さっそくですが、そのスマホを使ってどのようにしてトレンドファッションを知ることができるのかお話していきたいと思います。

SNSから知る

SNSはたくさんのモデル・著名人などが利用しています。最新のトレンドはやはり影響力のある有名人から発信されることが多いもの。TwitterやInstagramなどでその人々をフォローすることによって日々更新される最新のトレンドをゲットすることができます。著名人だけではなく、最近ではInstagramで一般ユーザーがトレンドアイテムを着用し、商品の詳細や着用した際のポイントなど詳しく解説しながらコーディネートを掲載しているのもよく見かけます。そういったインフルエンサーと呼ばれる影響力を持った人々がトレンドを創造しているとも言えます。

動画から知る

動画といえばYouTube。YouTubeでトレンドファッション?と思うかもしれませんが、最近ではたくさんのYouTuberがファッションに関する動画をあげています。動画だと写真とは違って動いた時の印象や質感なども見て感じることができますし、何よりテキストだけだと分かりづらいおしゃれな着こなし方やマフラーの巻き方など、わかりやすくファッションを知ることができます。雑誌編集者をされていた方やモデルのファッションに関するチャンネルもありますし、最近ではプロモーションに動画を使うブランドも多いように感じます。

ファッションアプリから知る

毎日のコーディネートの参考になるアプリ、ファッションのトレンドを知れるアプリ、気になったアイテムをすぐに購入することができるアプリなど、近頃は様々なファッションアプリを利用することができます。こちらに関しては後ほどおすすめアプリをいくつか紹介させていただくので、ぜひ参考にしていただければと思います。

スマホで探すメリット

スマホで探すメリット

お気に入りの雑誌があるからスマホでは特に…という方も、スマホでトレンドを知ることにもいくつかメリットがあります。ここではそのメリットについて紹介していきたいと思います。

最新情報がチェックできる

トレンドは日々移り変わるもの。せっかくなら誰よりも早くトレンドの洋服を身に付けて周りにおしゃれだと思われたいですよね。雑誌は基本的に月に一度の発行ですが、スマホから探す情報は毎日数分おきにも更新されているので常に最新情報をチェックできます。

世界中のトレンドをゲットできる

ファッショントレンドの発信地と呼ばれるフランス。数々の流行が発信される街として世界中から注目されているアメリカ・ニューヨーク。そんな遠い海外のトレンド情報もスマホがあれば一瞬で調べることができます。

無料で探せる

トレンドを追っていると今年買った服がもう来年は着れない、なんてこともよくありますよね。おしゃれな洋服やアクセサリーを買うのにはお金をかけざるを得ないので、できれば情報収集にはあまりお金をかけたくないと思います。そこでスマホを使うことで無料で簡単にトレンドをチェックすることができます。

気になったものをすぐに購入できる

雑誌で気になるアイテムを見つけても直接買いに行くのは面倒だし、ネットで調べてもなかなか該当するアイテムが出てこないことがあるかと思います。便利なアプリを使って調べられる情報は商品のプロモーションも兼ねているので、ほとんどと言っていいほど直接購入につながる導線が作られています。そうすることで周りの人よりいち早くトレンドアイテムをゲットして身に付けることができるのです。

掲載日:

CATEGORY