おうち時間の新しい過ごし方”おうちキャンプ”とは?ドリップポッドのUCCとテーブルグリルのPRINCESSが特別レシピを紹介

最終更新日:
おうち時間の新しい過ごし方”おうちキャンプ”とは?ドリップポッドのUCCとテーブルグリルのPRINCESSが特別レシピを紹介

新型コロナウイルスの影響で増えた「おうち時間」。

 

ヨガ、お料理、巣ごもり美容、お料理etc.

おうちで過ごす時間を充実させるべく、みなさんそれぞれが色々なことにチャレンジしているかもしれませんね。だけどさすがにそろそろ「ネタ切れ」感が…。

 

そんな現状を打破すべく、カプセル式コーヒーシステム「ドリップポッド」で有名なUCCと、

美しすぎるデザインが話題のホットプレート「Table Grill」を展開するPRINCESSが、新しいおうち時間の過ごし方を提案!

 

それはなんと「#おうちキャンプ」?!

 

今回は、UCC×PRINCESSのコラボイベントでおうち時間を有意義に過ごすヒントを伺ってきたので、ご紹介していきたいと思います♡

おうち時間のマンネリ化で「キャンプ」に注目が集まる

新型コロナウイルスが流行し始めてから、約一年半。

おうちで過ごすことが増え、ヨガや美容などみなさんいろんなことにチャレンジしていることかと思います。

 

とはいえ、こうもおうち時間が長いと「さすがにもうやることがない!」なんて感じている方も多いのでは?

 

そんなおうち時間のマンネリ化により新たに注目が集まっているのが、「キャンプ」

3密を避けながら楽しむことができるレジャーということで、なんと5人に1人がコロナ禍以降にキャンプを始めているということが分かりました。*

 

*出典元:auコマース&ライフ株式会社「キャンプ実施者意識調査」

調査方法:インターネット調査

調査期間:2021年6月3日~6月4日

対象者:全国20~60代の男女1,000人

初心者にはハードルが高いキャンプ

一方、興味本位でキャンプを始めてみたものの、「意外と初心者にはハードルが高くて難しい!」と感じている方も多いよう。

 

「無水カレーを作ろうとしたら焦げてしまった。」

「お米が硬く炊きあがってしまった。」

「食材を買いすぎてしまった。」

 

等々、キャンプでは失敗がつきものです。

そんな失敗も楽しみのうちではありますが、もっとカジュアルでおしゃれにキャンプを楽しむことはできないのでしょうか?

UCCドリップポッド×PRINCESS Table Grillが提案する「#おうちキャンプ」

UCCドリップポッド×PRINCESS Table Grillが提案する「#おうちキャンプ」

UCCドリップポッドアシスタントマネージャー 進裕子さん

 

そんなお悩みを解決すべく立ち上がったのが、カプセル式のコーヒーシステム「ドリップポッド」を展開するUCCと、美しすぎるホットプレートとしてSNSで話題の「Table Grill(テーブルグリル)」を展開するPRINCESSです。

 

両社が提案するのは「#おうちキャンプ」

自分の家にいながら誰でも気軽にキャンプの楽しさを味わってもらいたいと、UCCとPRINCESSのコラボレーションで「#おうちキャンプ企画」なるイベントが7月6日に開催されました。

 

このイベントでは、UCCのドリップポッドとPRINCESSのTable Grill(テーブルグリル)を使った「#おうちキャンプ」の楽しみ方を教えていただいたので、ご紹介していきたいと思います♡

UCC「ドリップポッド」、PRINCESS「Table Grill」とは?

おうちキャンプの内容に入る前に、まずはUCC「ドリップポッド」とPRINCESS「Table Grill」がどんなものなのか簡単にご説明していきます。

UCC「ドリップポッド」とは

UCC「ドリップポッド」とは

ドリップポッドは、品質の高いコーヒーを提供しつづけてきた、創業約90年のUCCが開発した、カプセル式のドリップコーヒーシステムです。

 

ドリップポッドに採用されている「プロのハンドドリップ技術」について、ドリップポッドアシスタントマネージャーの進裕子さんは次のように話します。

 

「蒸らし、抽出速度、湯量をコントロールすることにより、おいしいコーヒーは作られます。そういったコントロールを行うことは初心者にとっては難しいですが、ドリップポッドはこれらを全てサポートしてくれます。」

 

つまり、ボタンひとつで、まるでプロが作ったかのような本格的な淹れたてコーヒーを用意してくれるのがUCC ドリップポッドなのです。

PRINCESS「Table Grill(テーブルグリル)」とは

PRINCESS「Table Grill(テーブルグリル)」とは

「Table Grill(テーブルグリル)」は、デザイン賞を受賞した美しすぎるホットプレート。

「白いホットプレート」という珍しいビジュアルが大きな特徴で、SNSでも話題になりました。

 

フッ素ではなくセラミックによりコーティングされているため、見た目に反して通常のホットプレートよりも内側にしっかりと熱を加えることができるのが特徴。

遠赤外線効果により、野菜・肉・海鮮などのあらゆる素材本来の美味しさを引き出してくれます。

cx

PRINCESSの日本総販売代理店CORED株式会社のCMOである平山由紀さんは、

「卓上に出して、みんなで調理してみんなで食べることができるというのがTable Grillの魅力です。ゆっくりと話しながら、調理自体をイベントとして楽しむことができます。」

と語ります。

 

Table Grillは、失敗なく、誰でも楽しみながら調理をすることができるアイテムです。

掲載日:

CATEGORY