占い師選びの注意点!恋愛占いが当たるおすすめ占い師もご紹介♡

最終更新日:
占い師選びの注意点!恋愛占いが当たるおすすめ占い師もご紹介♡

恋愛や進路、人間関係や子育て……。

人生の岐路で悩んだとき、占いに挑戦してみよう!と思う女性は、少なくないのではないでしょうか。

 

特に恋愛は、正解がまったく見えない分野。努力すれば成功するものでもないため、占いに背中を押してもらいたいですよね。

 

かくいう筆者も占いが大好き。恋愛や仕事で悩んだ際には、占いに足を運んでいます。

 

この記事ではそんな私が感じる占い師選びの注意点と、おすすめの占い師について解説。

占い師選びの注意点は?

今や占いの手法もたくさんあり、占い師も星の数ほどいます。

 

では、占い師を選ぶ際の注意点は何なのでしょうか。詳しくみていきましょう。

鑑定料だけで選ばないようにしよう!

占いで気になるのは鑑定料。基本的に10〜30分や1時間単位で料金が設定されており、決して安い金額ではありません。

 

ただ、「なるべく安く済ませたい」そう思って金額だけで占い館や占い師を選ぶのはNGです。

 

なぜかというと、占いは突き詰めればサービス業。自分の腕に自信がある人ほど、料金を高めに設定します。

 

中には高額な料金設定の割に陳腐な占いをする占い師もいますが、基本的に料金と鑑定能力は比例すると思って大丈夫。

 

人気が出なければ高い料金設定は維持できません。何年も値下げせずに続けられている占い師は、きっと適切な占いをしてくれるはずです。

 

筆者はいつも行くネイルサロンのネイリストさんの紹介で、とある占い師さんにファミレスで鑑定してもらいました。その際の料金は30分5000円。相場をよく知らずに頼みましたが、まずまずの値段だったのかな、と思います。

正しい情報を伝えよう!

また、占いに失敗しないためのポイントがもうひとつ。それは正しい情報を伝えることです。

 

ときには相手の本名や生年月日など、個人情報が必要になる場合もありますし、あなたの感情を包み隠さず伝える必要がある場合もあります。

 

恥ずかしいかもしれませんが、勇気をもって伝えることで、より詳しい占い結果がでる場合も。

 

あくまでも霊能者ではなく占い師(※人によります)なので、事前に必要な情報はしっかり伝えましょう。

 

筆者も占いにいった際、まさかの年収まで言わされました……。これは果たして言う必要があったのか、今となっては謎ですが……(笑)。

占いはあくまでも「行動を起こすきっかけのひとつ」と心得よ!

占いは背中を押してくれる、素晴らしいものです。問題は「占いの言葉を鵜呑みにして、まったく行動を起こさない」こと。

 

「あ、私クリスマスまでには彼氏できるんだ☆じゃあ合コン行かなくたって大丈夫じゃん全然余裕〜☆」これ、この思考。

 

かく言う筆者もこういうタイプでした。占いで良い未来を予言されると、完全に安心しきってベッドの上からてこでも動かない怠け者になっていたんです。

 

でもよくよく考えてみると、占いで予言された未来を叶えられるのは、自分だけなんですよね。占いはあくまでも、行動を後押しするきっかけづくりにすぎません。その後の未来を良いものにするのも、悪いものにするのもあなた次第です。

 

そのことを心得た上で、占いに行きましょう。

横浜でおすすめの占い師♡

横浜でおすすめの占い師♡

ここからは、関東でおすすめの占い師を数名紹介します。まずは占いを愛する者の聖地・横浜から。

 

横浜駅からみなとみらい線で8分の場所にある元町・中華街駅に位置する「横浜中華街」は、最強の占いエリアです。

 

多くの女性が、占ってもらうために横浜中華街を訪問。筆者の周りにも、占いのためにわざわざ横浜中華街を訪れた友人は多くいます。

おすすめの横浜占い師:摩訶蓮(まかれん)先生【愛梨】

横浜中華街の占い館「愛梨」に在籍する摩訶蓮(まかれん)先生は、筆者が個人的に思う最強の占い師のひとり。ヒゲを生やした一見強面の男性で、その見た目どおり少々(というかかなり)辛口です(笑)。ただ、それがとにかく当たる!性格も悩みもずばずば的中させていきます。

 

マカレン数秘術なる占術やタロット、ダウジング、スピリチュアルカウンセリング、相性、手相など多様な手法を組み合わせて占います。

 

恋愛、結婚、不倫、離婚、人間関係、仕事、適職、経営、将来、育児、親子、家族、夫婦、金銭、人生相談、心のケア、健康など、人間がぶち当たるすべての問題において占い・アドバイス可能とのこと。

 

私もずばっと性格の欠点を当てられ、冷や汗をかいた思い出があります。

 

5〜7分のお試し鑑定であれば1,000円で体験できるので、ハートの強さに自信があれば、ぜひみてもらうべき先生のひとりです。

 

公式サイトに、摩訶蓮(まかれん)先生からのメッセージが記載されています。

 

”数とカードであなたとあなたの意識に光を照らし、幸せになるための種を見つけて

あなた自身で育てていくためのお手伝いをさせていただきます。”

出典:横浜中華街占い館 愛梨 公式サイト

おすすめの横浜占い師:勝呂宏凰先生【美凰・笑顔】

占いファンであれば知る人ぞ知る名店『美凰・笑顔』。「美凰」と「笑顔」の2つの館に分かれている占い館です。口コミ評価が高く、筆者の友人も数多くが一度は足を運んでいます。

 

そんな人気店の中で最も有名なのが、美凰に在籍している勝呂宏凰(すぐろこうおう)先生です。四柱推命学・手相・人生相談が得意だそう。

 

摩訶蓮(まかれん)先生と同じように、1,000円で数分占ってもらえるお試し価格あり。そこで相性が良ければ、本格的な鑑定をしてもらえます。

 

筆者は未体験の先生ですが、評判を聞くたびに気になっている占い師さんのひとりです。

新宿でおすすめの占い師♡

新宿でおすすめの占い師♡

実は新宿も、横浜ほどではないものの、占いの聖地として人気です。

 

そんな新宿近辺で「恋愛の占いがあたる!」と評判の占い師をご紹介します。

おすすめの新宿占い師:望月ふじこ先生【バランガン】

まず紹介するのは、新宿御苑の近くにある占い館「バランガン」に所属する、望月ふじこ先生

 

占い師歴は3年半と短いのに、すでに3000人以上を鑑定したすご腕の占い師。その鑑定人数の多さから、人気が伺えますね。

 

カードを使い分け、生年月日から占うそうです。

 

10分1,000円と占いにしては良心的な価格設定なので、新宿に足を運んだ際はぜひ訪れてみてください。

 

公式サイトに掲載している先生からのメッセージは、以下のとおり。

 

はじめまして、望月ふじこです。

 

人生は山あり谷あり。

つらいこともあれば楽しいこともあります。

 

うまく生きられず、どうして私だけが不幸なのだろう。

そう思うことはありませんか?

 

私も同じことを考えていた時があります。

 

だからこそ、苦しんでいる気持ちがわかるのです。

 

つらいことはいつまでも続きません。

 

今が一番しんどいだけです。

 

黒闇のトンネルの中にいて光が見えないのなら、一緒に光を見つけていきましょう☆

出典:バランガン公式サイト

 

おすすめの新宿占い師:MAAT(マート)先生【占いの館ウィル東京新宿店】

続いて紹介するのは「占いの館ウィル東京新宿店」に所属するMAAT(マート)先生。新宿三丁目駅から徒歩1分という便利な立地と、完全個室が嬉しいポイントです。

 

渋谷と池袋にも店舗があり、新宿店には15名の占い師が在籍しています(2019年4月現在)。その中でもMAAT先生は鑑定歴20年の大ベテラン。明るい髪色と優しい笑顔が印象的な女性の先生です。鑑定料は20分4,980円

 

霊感や霊視、マインドリーディング、守護霊対話、霊との交信、チャネリング、霊感タロット、算命占術、直傅霊気など、さまざまな占術を駆使して占います。

 

公式ホームページに、先生からのメッセージが掲載されているので、ご紹介。

 

始めまして……「MAAT」と申します。

 

・恋愛、仕事、人間関係など多くの悩みは尽きません。貴方は一人孤独では無く精霊、高次元の存在達と共にいます。

また貴方自身にも付き添うようにガーディアンエンジェル(守護霊)がいます、チャネラーとしての私は貴方の心の声と多くの存在達とのメッセンジャーとしてお使い下さい。

 

・マインドリーディングとしてお相手の心と話し、今の状況、貴方への気持ちなど伝えながら引き寄せの思念伝達でお相手の心に貴方の思いを届けます。

 

・トートの助言では魔術のタロットと言われるトート大アルカナのカードと繋がり貴方の方向性を指し示して行きます、それにより貴方が迷いから開放されます。

 

・算命占術では基本の性格判定から心の動き方、考え方等など多くの情報が齎されます~ご先祖の絡みなども解る森羅万象学。

 

・チャクラは生命エネルギーの循環する重要な仕組みを持ってます、チャクラバランスを整える事で気持ちの落ち込みなど前に進めない状態の改善されます。

 

・身内の方や知人の突然のご不幸に見舞われた時~話しておけば良かったと・・・後悔される事もあります、亡き方とお話しするのを得意としていますので心おきなく会話してください。

 

・真言宗の在家として不動明王浄化法と言う手法を手がけてます、除霊・浄霊~要らない粗悪なエネルギーを消し去りスッキリとゴミ落とししますよ!

 

さまざまな心の不調、身体の不調~病気ではないけど何かスッキリしない~また迷いなど、心の声を全身全霊でお聞きして共に解決へと向かいましょう。

出典:占いの館ウィル東京新宿店

占いに頼って、恋愛の成功を手に入れよう!♡

今回紹介したのは、ネットの口コミでも筆者の周りでも評判の占い師ばかり。

 

恋愛に悩んだとき、占いでちょっと背中を押してもらえると、心強いですよね。

 

占いと努力と行動力で、きっと未来は変えられる。適度に占いに頼って、理想の未来を手に入れましょう!

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY