あなたはどのタイプ?深層心理に存在する浮気度タイプを占ってみませんか?

最終更新日:
あなたはどのタイプ?深層心理に存在する浮気度タイプを占ってみませんか?

連日世間を賑わす芸能人の浮気スキャンダル、政治家の浮気問題。

今ではゴールデンタイムでドラマ化されるほど、現代では大きな問題となりつつあります。

 

そんな浮気ですが、実は人間の深層心理、無意識の行動によって行動が決められているかもしれません。

人間の無意識とは

人間の無意識とは

人間は自分の意思で動いて、決定しているように思っている方も多いのではないでしょうか。

ですが、実は自分自身で自覚をして、行動している部分は全体の10%も満たないと言われています。

 

また、人間が使っている脳も全体の3%と言われ、自分では把握していない未知の部分が多く存在しています。

 

そもそも、人間の行動や思考として表に出ている部分の他に、意識していない行動や寝ている際に起こっている夢など、見えていない深層部分を全て含めて「無意識」と呼ばれています。

深層心理とは

そもそも深層心理とはいつの段階で構成されるのでしょうか。

 

幼少期や思春期における経験や身近な親族の死、犯罪との遭遇など、自分の想定以上の出来事を超える出来事が発生するとトラウマとして人格の中に組み込まれてしまう、と言われています。

 

それが幼少期であれば幼少期であるほどに、原体験として今後の人生に大きな影響を与えやすくなっています。

 

例えば、幼少期の小さな経験でもパニック性障害、強迫神経症、赤面恐怖になってしまうのです。

 

特に親からの影響は莫大で、幼少期にあまり親との触れ合いがなかった子供は、無意識のうちに恋愛に依存しやすく、1人に愛されるのでは満足できなくなってしまうこともあります。

 

そのため、過去の自分の寂しさを埋めたいという無意識の願望や深層心理が影響を及ぼしているのです。

 

そして厄介なのは、自分がトラウマを抱えている、または深層心理に影響され行動している、という自覚がないことです。

 

普段は問題なく過ごせていても、ストレスに晒される場面や重大なプレゼンの前、精神的に追い詰められた時などに表面化してしまうのです。

 

浮気度占い【1問目】

浮気度占い【1問目】

では、ここで深層心理を踏まえて、あなたの「浮気度」を診断する心理テストをご紹介します。

 

あなたは歩き疲れてベンチに座ろうとしました。

そのベンチにはどんな人にも効果のある「恋の薬」のレシピがありました。

このレシピがあれば、意中の相手に自分のことを好きになってもらうことができるのです。

周りには誰もいません。さてあなたはその薬をどうしますか?想像してみてください。

 

①こっそり持ち帰る

②内容をメモしてその場に戻す

③少しだけ読むが放置する

④特に何もしない(読まない、触らない)

あなたの浮気願望度をチェック!

あなたの浮気願望度をチェック!

「①こっそり持ち帰る」

こちらを選んだあなたの浮気願望度は【10%です。

 

ここからわかるのは、誰もみていないから、という恋に対して盲目になっている様子を指します。

不器用ながらも、意中の相手に対して積極的にアクションを起こすこともでき、純粋で嘘がつけない性格から、周りの恋愛事情に首を突っ込み苦しくなってしまう一面もあります。

 

その一方で、純粋でまっすぐな性格からこそ、相手に対して一途な行動を取ることも読み取れます。

しかし、相手に一途なあまり少し重いと思われてしまうこともあるので、注意してくださいね。

 

 

「②内容をメモしてその場に戻す」

を選んだあなたの浮気願望度は【60%です。

 

意外にも高い浮気願望度に驚きかもしれません。

ですが、このやり方が一番賢いやり方だからこそ、願望度が高いと言えます。

 

相手に対して積極的にアピールをしてみて、もし気持ち悪いと思われたり、嫌だと言われたらどうしよう、という自己防衛心が働いてしまう一面が見られ、プライドが高い人だと思われているかもしれません。

 

しかしその裏側には、相手のことを思いやり過ぎてしまうという優しい一面もあるのです。

相手の感情に自分の感情を寄り添わせ、押し殺してしまうこともあるのではないでしょうか。

そんな風に自分の感情を押し殺す癖がついてしまうと、いつか爆発してしまうかもしれません。

 

だからこそ本命の他に、優しくされた相手にふらっと心が揺れ動いてしまうこともあるのです。

ですので、適度に自分の気持ちは吐き出してくださいね。周りにはたくさんの味方がいますよ。

 

 

次に、「③少しだけ読むが放置する」

を選んだあなたはの浮気願望度は【30%です。

 

ここから、浮気自体には興味があることがわかります。

気になりはしますが、今の恋人を裏切ってまでアクションを起こすとは思うことは少ないようです。

 

また、面倒なことが嫌いで自分に関係ないことには基本的に関わらないというスタンスを取るため、いい意味で個人主義者であり、世渡り上手な部分もあります。

 

それは恋愛にも同じことが言えます。

世渡り上手な性格が、周りの人間にとても魅力的に見えることも多く、相手に終われる立場も少なくありません。

相手は自分に依存してくるタイプだと途端に面倒に思ってしまい、自分から新しい相手を探してしまう一面もあるのではないでしょうか。

 

 

最後に、「④特に何もしない(読まない、触らない)」

を選んだあなたの浮気願望度は、一番高い【90%なのです。

 

一番浮気とは程遠いイメージがあるかもしれません。

ですが、ここで問題なのは気になるはずなのにあえて触れない、という自分自身を閉じ込めている部分にあります。

 

周りからは優等生、長女タイプと言われ、学生時代には学級委員長などもこなした優しいあなた。

そんなあなたは周りの目を気にして、自分の思いを押し殺してその場のためになる行動を取ってきたのではないでしょうか。

 

そんな自分に厳しいあなただからこそ、開放感を求めて浮気にはしってしまうこともあります。

現実主義者な一面を持ち合わせながら、心を許した人に見せる可愛らしいギャップが相手に刺さり、気がつくと追われているタイプではないでしょうか。

 

しかし、優等生と言われ、完璧を求めるがゆえに、恋人以外の男性のスマートさや賢さ、ふとした際のかっこよさにクラクラきてしまうこともあるようです。

 

掲載日:

CATEGORY