ひりひりするって本当?!Visee(ヴィセ)のエッセンス リッププランパーを試してみたので本音でレビュー

最終更新日:
ひりひりするって本当?!Visee(ヴィセ)のエッセンス リッププランパーを試してみたので本音でレビュー

空気がカラッとして乾燥が気になるこの季節。

お肌や髪の毛と同じように、唇のケアもしっかりしたいですよね。

口紅の前にリップクリームなどを塗ると、口紅のモチが悪くなったり、ノリが良くなかったりと、どうケアしていいかわからない方も多いと思います。

 

そんときに活躍するのが、リッププランパー。

見た目の可愛さアップはもちろん、ケアも叶えてくれます。

 

今回はそんなリッププランパーの中でも、見た目の可愛さだけでなく、持続性があり付け心地も抜群と話題のVisee(ヴィセ)の「エッセンス リッププランパーN」のBE300(ベージュピンク)をレポートしていきます!

どんな商品?事前に情報をチェック!

まずはこのプランパーがどういった商品なのか、簡単にご説明します。

リッププランパーって何?

リッププランパーとは、「ふくらんだ」などの意味を持つ「plump」という英単語が由来のリップケア商品。

 

その名の通り、ボリュームを出してくれたり、唇に潤いを与えてくれたりといった効果があります。

また、ボリュームを出すための成分が入っているため、ひりひりと感じることもあるという特徴も。

 

使い方は、大きく二つです。

 

一つ目は、口紅などの前に下地として塗る方法。その後に塗るものの発色を良くしてくれます。

二つ目は、プランパーだけで使用する方法。学生さんなどは無色のものを選べば、リップクリームの代わりに使用することで、ふっくらツヤツヤの唇が手に入ります。色付きのものを使用する場合、プランパーだけでもリップメイクが完成しますよ。

成分を解説!

今回レポートしていく、ヴィセのリッププランパーの主な成分を解説します。

 

まずは、バニリルブチル

バニラビーンズから抽出される成分で、血行が促進され、温感効果があります。

これがリップにボリューム感を与えてくれる元となる成分です。

 

また、発色を良く見せるデシルテトラデカノールも、ボリューム感の演出に役立ちます。

 

他には、唇に光沢を与えてくれるエステルやマイカ、保湿効果のあるDPGやスクワラン・ヒアルロン酸なども配合されていますよ。

公式サイトの情報をチェック!

BE300は、パールを配合した新発売のカラーで、血色をアップしてくれるそう。

清涼感や温感があり、バニラミントの香りが付いているリッププランパーです。

口コミをチェック!

肯定的な意見としては、肌色に関係なく使える、しっかりと保湿されて持続する、縦ジワが消えるなどが多く挙げられていました。

 

反対に、否定的な意見としては、香りが得意でない、ボリューム感は出ない、べたつくなどの意見も。

ひりひりとした感覚に関しては、感じる・感じないどちらの意見も見受けられました。

 

これらを踏まえて、レポートしていきましょう!

実際に使用!プランプ効果はあるの?

ここまで見てきた情報を参考にしつつ、レポートしていきます!

購入場所・見た目

購入場所・見た目

今回筆者はドラッグストアで購入しました。

人気商品のため、見つけやすい棚に陳列されていましたよ。

外箱は光沢があり、商品のイメージとぴったり。

サイズは大きくなく、持ち歩きやすそうな印象です。

外から見てもわかるほど、キラキラと上品にパールが入っています。

色味も濃すぎず大人な雰囲気です。

実際に出してみても、かなり艶がある色。

塗りやすいチップタイプで、香りはこの時点ではあまり感じませんでした。

手に乗せると、とろとろ、ねっとりとしていて、濃すぎない色味がよくわかります。

使用感

使用感

実際に使用し、1日過ごしてみました。

 

まずは塗ってみた感覚。

塗ってから1分ほどすると、ピリピリとした刺激を感じるようになりました。

ひりひりというよりは、ピリピリに近いような気がします。

 

見た目は、手に出したときと同じようにとろとろしていて、上品な潤い感と血色感がプラスされます。

これだけでリップメイク完成、としても問題なさそうです。

 

個人的にはプランプ効果はあまり実感することができなかったのが残念。

それでも、1日中唇が潤って荒れが改善された点はかなり評価できます。

 

また香りですが、筆者としては強いようには感じず、爽快感のあるミントとこっくりと甘いバニラの香りがほんのり香り続けます。

総合評価

ここまでレポートしてきた内容を、総合評価としてまとめていきます。

 

良かった点として一番に挙げたいのが、潤い感。

潤い成分が入っていることもあり、見た目がツヤツヤになるのはもちろん、唇の状態も良くなったように感じました。

また、香りも強すぎず良い香りだと思いました。

 

反対に、もっと改善できると感じたのは、少し落ちやすいところプランプ効果です。

しょうがないことですが、食事をするとすぐに落ちてしまった点と、プランプ効果があまり感じられなかった点に関しては今一歩だと思います。

まとめ

気になっていてもひりひり感が強いイメージから手を出せていないという方も多いプランパー。

Visee(ヴィセ)の『エッセンス リッププランパー』は、そこまで強い刺激ではないので、初心者さんにもおすすめ!

 

他にも、うるうるとした上品な色気が欲しい、メイクに影響を与えずケアをしたい、という方にも特に試してみて欲しい商品です。

店頭で見かけた際は、ぜひ一度お手に取ってみてはいかがでしょうか?

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY