セレブも愛用♡可愛い!履きやすい!環境に優しい!の3拍子が揃ったシューブランド『VIVAIA(ビバイア)』をご紹介

最終更新日:
セレブも愛用♡可愛い!履きやすい!環境に優しい!の3拍子が揃ったシューブランド『VIVAIA(ビバイア)』をご紹介

「おしゃれは我慢」

 

そんな言葉の意味を一番実感するのが、靴を履いているとき。

おしゃれなシューズって、履き続けているとどうしても足が痛くなってきてしまいますよね。

かといって機能性にこだわるとデザインが限られてしまうし…。

 

そんな女性のお悩みを解消してくれるのが、「VIVAIA(ビバイア)」というシューブランド

デザイン性、機能性、さらに環境への優しさにもこだわっていることで、海外のセレブにも愛用者が多いんだとか!

 

本日はそんなVIVAIA(ビバイア)について徹底解説したいと思います♡

VIVAIAとは

まずは、VIVAIAがどんなブランドか、ということについて解説していきたいと思います。

 

VIVAIAは、ライフスタイルをサポートするというビジョンのもと、2020年にリリースされたグローバルライフスタイルブランド。

 

創業者のジェフ・チェンは、彼の妻が「このシューズ、見た目は素敵なのに履くのが辛い」と話すのを聞いて、「世の中の女性のために、快適さとおしゃれさを兼ね揃えたシューズを作ることができないか」と考えたことがきっかけでこのブランドが生まれました。

VIVAIAの特徴

そんなVIVAIAの靴には、一体どのような特徴があるのでしょうか?

(1)履き心地にこだわっている

まず第一の特徴はなんといっても、「履き心地にとことんこだわっている」ということ。

 

製品すべてが超軽量で足への負担を大幅に軽減しており、また柔軟性にも優れているため、どんな形にもフィットします。

 

その他、つま先に優しいワイドフィートデザインクッション性の高い厚底デザイン衝撃を吸収するヨガマット・ミッドソール水ぶくれを防止するパッドなど、とにかく細部にまでとことんこだわり、最高の履き心地を実現しています。

(2)様々なシーンで活躍する美しいデザイン

履き心地が良い靴って、その分おしゃれさはイマイチ…なんてこと、よくありますよね。

 

しかし、VIVAIAの靴はおしゃれさも追求しているのが大きな特徴。

デザインは最先端の3Dニット技術によって実現されており最新のトレンドに合わせて毎月新商品をリリースしています。

 

普段使いにぴったりなベーシックなデザインから、トレンドライクなデザインまでバリエーションが豊富で、通勤時や外出時、そして子育てといった様々な場面で足もとに美しさを添えてくれます。

 

そのデザイン性の高さからセレブリティの間でも愛用者が多く、セレーナ・ゴメススカーレット・ヨハンソンエマ・ロバーツジュリア・ロバーツといった著名人たちもVIVAIA製品を使っていることで知られています。

(3)全ての素材が廃棄物をリサイクルしたもので出来ている

もうひとつの特徴として、非常に環境のことを配慮した設計になっているということも挙げられます。

なんと、VIVAIAのシューズは海に廃棄されたペットボトルをリサイクルしているんです!

 

全ての素材が廃棄物をリサイクルしたものからできており、環境への影響を最小限に抑えるように作られています。

ひとつの靴を作るのに約6本のペットボトルが使用されていて、これまで合計でなんと1,400万本以上のペットボトルをリサイクルし、再利用してきたんだとか。

 

世界中で廃棄されるプラスチックごみは年間で800万トンを超えると言われています。

廃棄されたプラスチックは自然分解されず、海洋生物はもちろんのこと、人間の身体にも悪影響を及ぼす恐れがあるんだとか…。

 

VIVAIAの靴で自分の足元も美しく飾ることで海も綺麗になるだなんて、なんだか嬉しいですよね♡

(4)洗いやすい&持ち運びやすい

それだけではありません。

VIVAIAの靴は、機能性の高さも大きなポイント。

 

なんと折りたたみが可能なので、くるくるっとたたんで旅行や出先にも持ち運ぶことが可能。収納時もスペースが要りません。

 

さらに、ウォッシャブル生地を使用しているため、洗濯機でじゃぶじゃぶと丸洗いできるのもびっくり。

簡単にお手入れすることできるので、常に清潔に保つことができます♡

VIVAIAのイチオシ商品

そんなVIVAIAの製品のなかで特に大人気なイチオシ商品を3点ご紹介します。

Margot Walker

Margot Walker
画像:https://vivaia.jp/

Margot Walkerは、ゆとりのあるスクエアトゥと、超軽量化されたEVAアウトソールを使用しているのが特徴。

 

脱ぎ履きがしやすく、きっと思っている以上の履き心地を体感できること間違いなし!

 

カラーバリエーションも非常に豊富なので、何種類か用意しておけば使用シーンごとに楽しむことが可能です。

Urban

Urban
画像:https://vivaia.jp/

Urbanは、毎回シューズ紐を結ぶ必要がなく、靴に足を滑り込ませるだけで履くことができてしまう、ハンズフリーのウォーキングシューズです。

 

最新のアスレチックテクノロジーを採用しているため、ストレスフリーでウォーキングなどを楽しむことができます。また、高い通気性と軽量性も特徴。

Tiana

Tiana
画像:https://vivaia.jp/

Tianaは、スニーカーのような快適な履き心地とエレガントさを兼ね揃えたバレエシューズ。

 

シューズの擦れを防止するヒールパットや、スニーカーにも使用されている衝撃吸収材、アーチサポートなどが採用されているため、見た目はバレエシューズでもスニーカーのようにストレスフリーで履くことができます。

 

フェミニンなスタイルがお好みの方にもオススメです。

国際女性デーを記念し「In Her Shoes」キャンペーンを実施中

国際女性デーを記念し「In Her Shoes」キャンペーンを実施中

VIVAIAは現在、ブランド史上初めてとなるブランドキャンペーンを実施中。

その名も『In Her shoes』

 

3月8日の「国際女性デー」および「女性史月間」を記念し、

VIVAIAの看板商品でもあるバレエフラットシリーズを使用したキャンペーンを開催。

 

先にもご紹介したマーゴット・ウォーカー、ティアナに加え、マーゴット・メリージェン、アリア5、メリアの5種類のバレエフラットシリーズにフォーカスしたキャンペーンビデオが発表されました。

 

動画内では、年齢や人種、職業が異なる様々な背景を持った5名の女性たちが登場。

VIVAIAのバレエフラットシリーズを履くことで自信やパワーをもらいながら、各々の業界で自分らしく生きる女性たちが表現されています。

 

バレエフラットシリーズを履くことで女性が快適な一歩を踏み出し飛躍できるようサポートしたい、という想いから、このキャンペーンの実施が決まったようです。

 

・In Her Shoesブランドキャンペーン概要

https://vivaia.jp/pages/in-her-shoes?utm_source=media_pr

 

・In Her Shoesブランドキャンペーン動画

https://www.youtube.com/watch?v=Hr6yuUBc2cY

まとめ

本日は、おしゃれと履き心地を両立したグローバルライフスタイルブランド『VIVAIA(ビバイア)』の世界観や人気商品をご紹介してまいりました。

 

今までおしゃれのために我慢して靴を履いていた方、

おしゃれはしたいけど痛みが気になってデザインが好きではない靴を履いていた方にはとってもおすすめのブランドです。

 

美しさも快適さも両方欲張ってしまいましょう♡

掲載日:

CATEGORY