お花のようにさりげない彩りを目元に。ちょっとだけ瞳を変えるカラコン『WAVEワンデー UV リング プラス フラワーコレクション』を試してみた

最終更新日:
お花のようにさりげない彩りを目元に。ちょっとだけ瞳を変えるカラコン『WAVEワンデー UV リング プラス フラワーコレクション』を試してみた

マスクの着用が必須となった現代。

いつも以上に「目元」が重要視されるようになってきましたよね。

 

目元はメイクで一番変化をつけやすい場所ではありますが、それと同時に「あんまりガラッと変えすぎるのはちょっと恥ずかしい・・・。」という方も多いのでは?

 

そこでオススメなのが、カラコン。

 

今年の4月4日に発売されたばかりの『WAVEワンデー UVリング プラス フラワーコレクション』は、お花から着想を得たコレクションで、さりげなく目元を彩ってくれるんです。

 

本日はそんなフラワーコレクションをご紹介していきたいと思います♡

【WAVEワンデー UV リング プラス フラワーコレクション】とは

【WAVEワンデー UV リング プラス フラワーコレクション】とは

2022年4月4日に株式会社パレンテから発売となった『WAVEワンデー UV リング プラス フラワーコレクション』。

(自社ECサイト「レンズアップル」では2022年3月14日より先行発売開始)

 

このカラコンのコンセプトは“さりげない彩り”です。

 

もちろんガラッとイメチェンをしたいという気持ちはあるけど、やっぱり少し気が引ける。

そんな大人にぴったりな「ちょっとだけ瞳を変えてくれる」コンタクトなのです。

「花」から着想を得た3色展開

WAVEワンデー UVリング プラス フラワーコレクションは、その名の通りお花からインスパイアされたカラー展開が特徴。

 

「サクラベール」「ポピーベール」「ミモザベール」という3色展開で、ネーミングがとっても可愛いですよね。

 

商品モデルはあえてイラスト

商品モデルはあえてイラスト

商品のキービジュアルには、あえてモデルさんや女優さんなど実在の人物を起用しませんでした。

 

それは、WAVEワンデー UVリング プラス フラワーコレクションを着用したときに、より商品の雰囲気やコンセプトにあったものにしたいという思いからなんだそう。

 

イラストを作成したのは、イラストレーターであるerina ichikawa(@erina__ichikawa)さん。

それぞれの商品のイメージから連想した女性を描いたんだそうです。

 

ふんわりとしたタッチで描かれたやわらかい印象が商品のイメージにピッタリですよね♡

 

【WAVEワンデー UV リング プラス フラワーコレクション】の特徴

WAVEワンデー UVリング プラス フラワーコレクションのこだわりは、デザインだけではありません。機能性や素材へのこだわりも大きなポイント。

色素が瞳に触れない

レンズ内部に色素を閉じ込めた構造のため、着色部の色素が瞳に直接触れません。

 

汚れが付きにくい

非イオン性レンズなので、汚れが付きにくく衛生的にも優れています。

 

乾燥に強い

瞳の水分を吸収しにくい低含水のレンズなので、長時間つけていても乾きにくいです。

 

カラコンというと、普通のコンタクトに比べるとどうしても使用感が気になってしまう商品が多い中、ここまで機能性にこだわっているのは珍しいですよね♡

 

【WAVEワンデー UV リング プラス フラワーコレクション】を着用した様子

次のページからは、3色それぞれのカラコンを当社のスタッフが実際に着用してみたので、その様子と感想をお伝えしていきたいと思います♡

掲載日:

CATEGORY