ヨガをする時のインナーとしても、普段使いの下着としても優秀なヨガブラの魅力や選び方をご紹介します。

最終更新日:
ヨガをする時のインナーとしても、普段使いの下着としても優秀なヨガブラの魅力や選び方をご紹介します。

ヨガは激しい運動ではありませんが、普段使わない筋肉を使い、複雑なポーズも取ります。快適にヨガを楽しむには、動きやすく、汗に強いヨガウェアが必要です。

ヨガウェアを選ぶ時、ついつい忘れがちなのが下着のこと。

「いつものブラでいいや」と思っていませんか?

すでにヨガをしている人も、これからヨガを始めようと思っている人も、ヨガブラを知らなきゃもったいない!

ヨガブラはただ動きやすいだけでなく、さまざまな嬉しい効果があります。

知れば絶対、ヨガブラが欲しくなる。ヨガブラの魅力を一挙にご紹介します!

ヨガブラの嬉しい効果

ヨガブラはその名の通り、ヨガをする人のために作られた、ヨガ専用のインナーです。

ノンワイヤーで動きやすく、着心地はバツグン!

さらに美容と健康に嬉しい効果がたくさんあるんです。

着ているだけで姿勢が良くなる

ヨガブラは快適な着け心地でありながら、姿勢を矯正してくれます。

形状は太めの肩ひもが背中でクロスしているタイプが主流です。

背中のパワーネットが肩甲骨をムリなく広げてくれるので、自然と胸が開きます。

ヨガブラは着けているだけで背筋がピンと伸び、美しい姿勢を保つことができるのです。

現代女性は長時間スマホを操作したり、デスクワークをこなしたりと、姿勢が悪くなりがち。

猫背が癖になってしまうと、少し気を抜くと背中が丸まってしまいます。

ヨガブラは着けているだけで姿勢を矯正してくれるので、猫背もだんだん改善するはず。

ヨガを続けると姿勢が良くなっていきますが、ヨガブラはその効果をさらにアップしてくれるアイテムです。

肩こり・腰痛が改善する

肩こりの主な原因は、血行不良による筋肉の疲労です。

長い時間背中が丸まったままでいると、首や肩に負担がかかります。

猫背が癖になると、姿勢を正している時の方が疲れるかもしれませんが、体に負担がかかっているのは悪い姿勢でいる時の方です。

悪い姿勢のままでいると、肩周りの筋肉が硬くなり血行が悪化。その結果、肩がこってしまうのです。

 

腰痛の原因は血行不良や骨盤のゆがみです。

猫背は腰周りの血行不良も引き起します。

骨盤のゆがみは、背中のゆがみが原因です。

肩こりや腰痛などの不調に悩まされている人は、まず姿勢を正してみましょう。

ヨガブラで正しい姿勢を保てるようになれば、肩こりや腰痛もいっきに改善することができます。

ぽっこりお腹も解消

それほど太っていなくても、太っているように見えてしまうぽっこりお腹。

ぽっこりお腹の原因も、猫背による骨盤のゆがみです。

骨盤がゆがむと内臓が前に出てしまい、お腹周りが太って見えます。

ヨガブラで正しい姿勢に矯正すれば、徐々に骨盤のゆがみが改善されていきます。

内臓も正しい位置に戻っていき、それまで圧迫されていた内臓の機能もアップ。

血行も良くなるので、痩せやすい体になるのです。

「姿勢を正すだけで本当に痩せるの?」と思われるかもしれませんが、悪い姿勢はそれだけ健康と美容に悪影響ということ。

ヨガとヨガブラで姿勢を正して、痩せやすい体を手に入れましょう。

美しいバストラインが手に入る

ヨガブラはノンワイヤーですが、しっかりとバストをホールドしてくれる優れモノ!

自然に胸を開かせて、美しいバストラインを実現してくれます。

ヨガをしている時、バストが揺れたり、横に流れたりすると気になりますよね。

バストの揺れは将来、胸が垂れる原因にもなります。

ヨガブラはバストをしっかり固定してくれるので、どんなポーズをしても大丈夫。

安心してヨガに集中できます。

呼吸が楽になる

ヨガは動き以上に、呼吸が重要であると言われています。ヨガの効果を高めるには、正しい呼吸法が不可欠。

ヨガブラは着けているだけで自然と胸を開かせてくれるので、呼吸がしやすくなります。

掲載日:

CATEGORY