人気サロンZA/ZAのボディクリームがまるで「塗るアロマ」!実際に使ってみたレビューをシェアします

最終更新日:
人気サロンZA/ZAのボディクリームがまるで「塗るアロマ」!実際に使ってみたレビューをシェアします

ZA/ZA(ザザ)といえば、表参道、青山、神楽坂など都内に美容室やエステティックサロンを展開する、最高峰のスタイリスト集団。

 

そんなZA/ZAが発売している「ボディクリーム」のクオリティが高すぎるということで、ここ最近密かに話題になっています。

 

成分や香りにこだわり抜いた仕上がりは、ホスピタリティやお客様の心地良さを何よりも重要視しているZA/ZAならでは。

 

本日は、そんなZA/ZAの噂のボディクリームを実際に使ってみたので、感想をシェアしていきたいと思います♡

ZA/ZAって?

ZA/ZAって?

まずはZA/ZA(ザザ)がどんなブランドなのか、簡単におさらいしたいと思います。

 

ZA/ZAは、創業48年目、表参道、青山、神楽坂など東京都内に美容室を11店舗、エステティックサロン1店舗を展開する業界では最高峰のハイクオリティー美容師集団。

 

ヘアサロンの大手口コミサイト「ヘアログ」では、美容室の激戦区である表参道エリアで1位の評価を獲得し、1ヶ月で1万人以上のゲストが来店するほどの超人気サロンなんです♡

『ZA/ZAプラス オリジナルボディクリーム』の成分特徴

『ZA/ZAプラス オリジナルボディクリーム』の成分特徴

そんなZA/ZAから発売されているのが、お肌と心を優しく包んでくれるという『ZA/ZAプラス オリジナルボディクリーム』

 

このボディクリーム、ZA/ZAならではの成分への徹底したこだわりが!

こちらが成分表なのですが、余計なものがほとんど入っておらず、その代わりにお肌が喜ぶ美容成分がぎゅっと配合されているのが分かります。

 

まさに、ホスピタリティや品質にとことんこだわる、ZA/ZAならではの仕上がりですね。

 

ここからは、成分の特徴を具体的に紐解いていきたいと思います。

美容効果の高い植物オイル

『ZA/ZAプラス オリジナルボディクリーム』には、お肌を守る美容効果の高いオイルがメインで配合されています。

 

たとえば、「幻の希少オイル」と呼ばれるウチワサボテン種子油

オイルなのにベタつかず、サラサラとした美容液のようなテクスチャーが特徴です。

お肌に素早く浸透し、みずみずしいお肌へ導いてくれます。

 

さらに、その美容効果から一躍話題となったアルガンオイルも。

アルガンオイルは「モロッコの黄金」とも呼ばれており、肌にハリとすこやかさをもたらすビタミンEがたっぷりと入っているんです。

 

また、「奇跡のオイル」と呼ばれるホホバオイルも。

皮脂の組成に似ており、サラッとした軽いテクスチャーであるにもかかわらず、水分の蒸発を防ぎ、お肌のプロテクト効果に長けているオイルでもあります。

 

このように、贅沢な植物オイルが余すことなく配合されているのが『ZA/ZAプラス オリジナルボディクリーム』の大きな特徴なんです♡

ふっくら肌に導く保湿成分

それだけではありません!

 

EGFやFGFといった成長因子をたっぷり含むとされる「プラセンタエキス」

水分をしっかり保持してくれる「ヒアルロン酸」

皮脂膜の組成に似ており、お肌をバリアしてくれる「スクワラン」

 

といった保湿成分もぎゅっと配合。

お顔用の美容液として使いたいぐらい、贅沢な成分がたっぷり入っているのも嬉しいポイントです♡

心と体を和らげるエッセンシャルオイル

保湿力や美容効果はもちろん大切ですが、ボディクリームを選ぶときについつい重視してしまうのが「香り」。

 

『ZA/ZAプラス オリジナルボディクリーム』には、まるでサロンでサービスを受けているときのようなリラックス効果を感じられる「エッセンシャルオイル」も配合されています。

 

たとえば、

 

・ついつい深呼吸したくなるような「シベリアモミ」「ユーカリ」の爽やかな香り。

 

・緊張がふわっとほどけるような「ローズマリー」「レモングラス」の香り。

 

・甘美な眠りへと誘われるような「オレンジ」「ラベンダー」「ゼラニウム」の香り。

 

・心地良さが体中にめぐるような「ビターオレンジ」「パチュリ」「ヒノキ」の香り。

 

こういった様々なエッセンシャルオイルを、絶妙なバランスでブレンド。

ボディケアの時間が最高にリラックスできるひとときとなるように設計されているんです♡

『ZA/ZAプラス オリジナルボディクリーム』を使ってみた感想

『ZA/ZAプラス オリジナルボディクリーム』を使ってみた感想

さて、ここからは早速ホディクリームを実際に使ってみた感想をシェアしていきたいと思います!

試しに肌に乗せてみると、こんな感じ。

植物オイルが配合されていると聞いていたので、オイリーな感触なのかな?と思っていましたが、意外にもかなりみずみずしいテクスチャー!

伸ばしてみると、スルスルと伸びていきます♡

その軽さに反して、なじませた後は植物オイルならではのリッチな潤いが浸透していくのを感じます。

表面はすべすべでベタつかないのに、内側はうるうる・ぷるぷるになっていき、まさに理想の保湿感!とても気持ちが良いです♡

 

そして特筆すべきはなんといっても、その香り!

絶妙な調香で、人工の香料では絶対に作ることができないような、ナチュラルな香りなんです。

 

森の中で木々や果実の香りを浴びているような、清々しく華やかな香り。

思わず深呼吸したくなってしまいます♡

 

保湿力、ベタつかなさ、香りの良さ、すべてにおいて非の打ち所の無いボディクリームで、すっかり虜になってしまいました(笑)

これ、カラダに使うのがもったいないくらい素晴らしい使用感です。

『ZA/ZAプラス オリジナルボディクリーム』はどこで買える?

『ZA/ZAプラス オリジナルボディクリーム』はどこで買える?

今回ご紹介したボディクリームは、ZA/ZAの各店舗で購入することができます。

 

施術を受けていない方でも購入可能とのことなので、ぜひお近くに寄られた際には店舗にて「あのボディクリームってありますか?」と尋ねてみてくださいね♡

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は、都内有数のトップサロンZA/ZA(ザザ)のボディクリーム『ZA/ZAプラス オリジナルボディクリーム』についてご紹介しました。

 

お顔用の美容液のような贅沢なこちらのボディクリーム。

一度使ってしまうと手放せなくなるような使い心地でした!

 

ボディクリームを探している方のご参考になりましたら幸いです。

掲載日:

CATEGORY