【2021】今年の夏はハーゲンダッツが豊作?!ミルクティー、ミルクコーヒー、クリーミーなジェラートまで!

最終更新日:
【2021】今年の夏はハーゲンダッツが豊作?!ミルクティー、ミルクコーヒー、クリーミーなジェラートまで!

夏の醍醐味と言えばなんといっても「アイスクリーム」!

これを食べずして夏を終わらせるわけにはいかないですよね。

 

ということで今回は、2021年の夏におすすめの「期間限定ハーゲンダッツ」特集

 

ハーゲンダッツといえば定期的に新フレーバーを発売していますが、今年の夏は特に豊作!今しか味わえない気になる商品が続々と登場しています。

 

本日は、そんな新商品を実際に頂いてレビューしてきたいと思います。

2021年5月~6月発売のハーゲンダッツ新商品に注目!

ハーゲンダッツから定期的に発売される、期間限定商品。

「今年はどんなフレーバーが出てくるんだろう?」と楽しみにしている方も少なくないのでは?

 

そんな皆さんに朗報。

今年の夏も早速ハーゲンダッツの期間限定商品が続々と登場しています!

そしてどれも美味しそう・・・♡

 

2021年5月~6月にかけて発売された気になる新商品は、次の4つ。

 

・ミニカップ 『濃厚ロイヤルミルクティー』

・クリスピーサンド 『香り広がるミルクコーヒー』

・ミニカップ クリーミージェラート『ヘーゼルナッツ&ミルク』

・ミニカップ クリーミージェラート『マンゴー&パッションフルーツ』

 

どれも名前を聞くだけでヨダレがでてきそうですよね。

ハーゲンダッツ新商品を実際に食べてみた!

ということで、今回はそんな美味しそうな4つの新商品をゲットしてきたので、実際に食べていきたいと思います♡

ミニカップ『濃厚ロイヤルミルクティー』を食べてみた

ミニカップ『濃厚ロイヤルミルクティー』を食べてみた

まず一品目はこちら。

ミニカップ『濃厚ロイヤルミルクティー』

 

芳醇な香りと深みのある渋みを持つアッサムの茶葉と、コクを感じるハーゲンダッツのミルクを混ぜ合わせた、ロイヤルミルクティーのアイスクリーム。

 

ミルクティーの濃さを表現するため、アッサムの茶葉を贅沢に使用。じっくりと低温で焙煎し、香りを最大限に引き出しています。

とにかく「濃厚さ」にこだわられたこちらのアイスクリーム、一体どんなお味がするのでしょうか?

お茶の濃さが分かるブラウン色

お茶の濃さが分かるブラウン色

フタを開けて見るとまず気づくのが、とても濃いブラウン色をしているということ。

茶葉をよく煮出したときのような濃い色をしているので、それだけで濃厚さが伝わってきます。

実際に食べてみた感想

実際に食べてみた感想

一口食べてみると、まず口の中全体に広がるのがミルクティーの良い香り。

アッサムの茶葉の濃厚さが感じられます。

ただ甘いだけではなくほろ苦さも感じられて、まるで本当に濃いミルクティーをそのまま食べているかのよう。とっても美味しかったです。

クリスピーサンド『香り広がるミルクコーヒー』を食べてみた

クリスピーサンド『香り広がるミルクコーヒー』を食べてみた

続いてはこちら。

2021年6月10日発売のクリスピーサンド『香り広がるミルクコーヒー』です。

ハーゲンダッツと言えばミニカップも美味しいですが、サクサクのクリスピーサンドもたまりませんよね。

 

『香り広がるミルクコーヒー』は、コクの深いミルクにコーヒーオイルを加えたミルクアイスクリームを、パリパリしたコーヒーチョコレートでコーティングし、サクサクとしたコーヒーウエハースでサンドした一品。

 

コーヒー好きさんにはたまらないですよね。

実際に食べてみた感想

実際に食べてみた感想

一口かじってみると、サクサクのクリスピー生地クリーミーなアイスパリパリのチョコレートコーティングが口の中で一体化してハーモニーを奏でます。

さくっ、とろっ、ぱりっ、という様々な食感が楽しめるのがクリスピーの醍醐味ですよね♡

 

ミルクコーヒーアイスクリームは、ほんのりほろ苦いコーヒーの香りがふんわり。

ミルクの甘さとコーヒーのほろ苦さがとてもよくマッチしていて美味しいです。

 

ビターすぎないので、コーヒーが苦手な方でも食べやすいかも。

ミニカップ クリーミージェラート『ヘーゼルナッツ&ミルク』を食べてみた

ミニカップ クリーミージェラート『ヘーゼルナッツ&ミルク』を食べてみた

さて、続いて食べてみるのはこちら。

2021年6月28日に新しく登場した、CREAMY GELATO(クリーミージェラート)『ヘーゼルナッツ&ミルク』

 

「CREAMY GELATO(クリーミージェラート)」は、夏に食べたいハーゲンダッツをコンセプトにしたジェラートシリーズ。「素材の濃厚な味わい」「クリーミーなコク」「すっきりとした後味」が特徴です。

 

こちらのシリーズは昨年の夏に初めて期間限定商品として発売され大人気だったのですが、今年は濃厚な味わいを強化し改めて登場!

 

『ヘーゼルナッツ&ミルク』は香ばしいヘーゼルナッツの味わいと、後味すっきりのミルクを合わせた夏にぴったりのジェラート。

ダブルカップ構造なので3種類の食べ方を楽しめる

ダブルカップ構造なので3種類の食べ方を楽しめる

CREAMY GELATO(クリーミージェラート)シリーズの特徴として挙げられるのが「ダブルカップ構造」。それぞれのアイスクリームが分かれているので、2度楽しむことができます。さらに、少し食べ勧めた後にぐるぐると練り混ぜて食べれば、合わせて3とおりの味わいが可能。

 

ひとつの商品で色々な食べ方ができるなんてちょっと得した気分ですよね♡

実際に食べてみた感想

実際に食べてみた感想

まず、2種類それぞれのアイスクリームを別々に食べてみたいと思います。

最初はヘーゼルナッツのジェラート。

 

一口食べると、ヘーゼルナッツ特有のもったりとした風味が口の中で広がります。

ナッツとジェラートの相性がここまで良いとは思いませんでした。香ばしくてとても美味しいです。

 

ミルクジェラート側は、クリーミーながらもシャリシャリとしたジェラートの食感ですっきりとした味わい。まさに「夏にぴったり」という感じのお味です。

 

最後に、ヘーゼルナッツジェラートとミルクジェラートをぐりぐりと練って頂きます。

練ってみるとこんなにもったりとした質感に!びよーんと伸びて、まるで違うデザートになったみたい。

食べてみると、ヘーゼルナッツとミルクジェラートの相性がバツグンで、ジェラートなのに濃厚な味わい♡病みつきになりそうです。

掲載日:

CATEGORY