ロカボでおいしい♡ミルクをかけるだけで食べられるオートミール『カルビー ベイクドオーツ』新登場!実際に食べてみた感想

最終更新日:
ロカボでおいしい♡ミルクをかけるだけで食べられるオートミール『カルビー ベイクドオーツ』新登場!実際に食べてみた感想

カルビーと言えば『フルグラ®』など、オーツ麦を主原料として、複数の穀物を使ったシリアルで有名。

朝食で召し上がっている方も多いのではないのでしょうか?

 

そんなカルビーから今年の4月18日に発売されたのが、穀物にオーツ麦だけを使用した『ベイクドオーツ』

 

オートミールというと調理が大変なイメージがありますが、この商品は他のシリアルと同じくミルクをかけるだけですぐ食べられるというのだから驚き!

 

今回はそんな『ベイクドオーツ』を食べてみたので、実際にレビューしていきます。

オートミールの調理の大変さ

ダイエットやお通じに良いとして話題のオートミール。

 

「お米の代わりに食べている」

「お菓子を作るときの材料として使っている」

 

などなど、みなさんいろいろな形で取り入れているようですね。

 

ただ、少し大変なのが、その調理方法。

食べやすくするために加熱しなければいけなかったり、熱湯を注いでふやかさなければいけなかったり。

 

所要時間はそこまでかかりませんが、忙しい朝はそのひと手間が面倒くさくてオートミールを食べるのをやめてしまった…という方も少なくないかもしれません。

4月18日発売!『カルビー ベイクドオーツ』

4月18日発売!『カルビー ベイクドオーツ』

そんなズボラさんの救世主となるのが、カルビーから4月18日に発売となった新商品『ベイクドオーツ』。「フルーツ」と「ナッツ&シード」の2種類の展開になります。

 

カルビーと言えば、オーツ麦を主原料として、複数の穀物を使った『フルグラ®』がとても人気ですが、今回発売されたのは、穀物としてはオーツ麦のみを使用している、いわゆるオートミールのシリアル。

 

何がスゴいのかというと、カルビー独自のベイクド製法によって加熱処理がされているため、火を通さなくても良いということ。

グラノーラと同じように、ミルクを注ぐだけであっという間に朝食ができてしまうんです♡

 

忙しい現代人には大助かりですよね。

『ベイクドオーツ』のメリット

スゴいのはそれだけではありません。

『ベイクドオーツ』にはまだまだ嬉しいメリットがたくさんあるんです!

(1)食物繊維・鉄分がたっぷり

ベイクドオーツには食物繊維・鉄分がたっぷりなので、朝にうれしい栄養素をおいしくチャージできます♡

(2)オーツ麦は良質なタンパク質を含む

実は、オーツ麦には良質なタンパク質が含まれているということをご存じでしたか?

 

必須アミノ酸がバランスよく含まれているかを示す指標として「アミノ酸スコア」というものがありますが、オーツ麦のアミノ酸スコアはなんと最大値である100

米が65、大麦が62であるということを考えると、非常に良質なタンパク質を含んでいると言えます。穀物としてはとても珍しいことです。

(3)ロカボマーク入り

穀類というとどうしても糖質の含有量が気になってしまいますが、ベイクドオーツの糖質量は1食(40g)あたり『ベイクドオーツ フルーツ』で24.1g『ベイクドオーツ ナッツ&シード』21.1gと、穀物にしては控えめ。

ダイエット中の方でも安心して食べられるのが嬉しいですね♡

(4)フルーツ・ナッツが入っていて美味しい

いくら健康に良いとはいえ、大事なのはやっぱりお味。

 

ベイクドオーツはただのオートミールとは違い、ドライフルーツやナッツ&シードがトッピングされているため、毎日食べても飽きのこない味わいが特徴なんです。

掲載日:

CATEGORY