自宅で簡単って本当!?美容家電を賢く使おう

最終更新日:
自宅で簡単って本当!?美容家電を賢く使おう

エステには行きたいけど、高くて頻繁には行けないという悩みをお持ちではないですか。そんな悩みを美容家電が解消してくれます。しかし、種類が豊富で、価格も幅広いためどのように選んだらいいのかが悩みどころですよね。また、自宅でのケアと、サロンでのケアの違いも気になる方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は美容家電を賢く購入するポイントを紹介していきます。本格的な夏が来る前に、綺麗になる準備を整えましょう。

エステに行くのと美容家電を購入するのどっちがお得?

エステに行くたびにお金を払うのと、美容家電を購入するのではどちらのほうが得なのでしょうか。まずは、エステサロンと美容家電を比較してみましょう。

エステより断然、美容家電!

はじめに、エステの1回当たりの料金相場ですが、コースにもよりますが5000円~30,000円程度が平均価格です。もちろんこれよりも高いコースもありますし、長期間のコースしか受け付けてもらえない場合もあります。さらにコース制やチケット制を利用し、年間を通してエステを受けたら数百万円はかかってしまうことも考えられます。細かい話ですが、お店に行くまでの交通費なども、1回の額は大した金額に思えなくても年間を通して考えるとまたエステが受けられるくらいにまで積み重なっています。

 

対して、美容家電の価格は3000円程度のものから100,000円程度のものまで幅広くあります。購入する際には、1回のエステ料金に比べたら高く感じるかもしれませんが、美容家電は長く使えるものです。例えば70,000円のものを2日に1回のペースで使って1年で壊れてしまったとしても、1回当たりの使用量は約384円です。毎日使っていたら191円です。さらに娘さんなどご家族と一緒に使うこともできるので圧倒的に美容家電のほうがコスパは良いです。

どこで購入すればいいの?

どこで購入すればいいの?

美容家電を買う手段として、ネット通販や家電量販店が挙げられます。それぞれどのようなメリットがあるのでしょうか。

ネットで購入するメリット

ネットで購入する一番のメリットは手軽さです。忙しくてゆっくり買い物をする暇がない人にとって昼夜問わずいつでも購入できるのはありがたいですよね。また、レビューを見て様々な意見を比較することができるのも便利です。信頼できるレビューかどうかは自分で判断しなければなりません。また、家電量販店よりも安い価格で買うことができます。種類に関しても家電量販店で売られているものと比べてもかなり豊富ですし、ネット通販でしか手に入らないものを購入できることも嬉しいポイントですね。

家電量販店で購入するメリット

家電量販店で購入するメリットは、自分の目で確かめられることです。実際に試すこともできるので、「思ったのと違った」「実際に使用して触り心地が悪かった」などということに購入前に気づくことができます。また店員さんに直接相談ができるので1人で決めるのが苦手な方にはオススメです。そして、店舗で買うと保証がついてくることがほとんどなので、そういった点では家電量販店のほうが安心して購入することができます。また、多店舗ではこの値段で売っていたなどの交渉によって値下げをしてくれる可能性もあります。何店舗かリサーチしてから行くのも良いのではないでしょうか。

掲載日:

CATEGORY