超音波で無理なく痩せる!“キャビテーション”で理想のボディを手に入れよう

最終更新日:
超音波で無理なく痩せる!“キャビテーション”で理想のボディを手に入れよう

皆さんは「キャビテーション」というワードをご存知ですか?

現在ネットや若い世代で話題になっているキャビテーションとは、簡単に言うと“切開しない脂肪吸引”です。

カラダにメスを入れることなく、希望の部位をシェイプアップできるのは、女性にとってかなり魅力的ですよね。

そこで今回は、キャビテーションの基礎知識をご紹介していきます。

その効果やメリット・デメリットまで、詳しい情報をお届けします。

そもそもキャビテーションとは

そもそもキャビテーションとは

先ほど“切開しない脂肪吸引”という表現を使いましたが、これだけでは痛みの有無や効果などが詳しく分かりにくいかもしれません。

この章では、キャビテーションの詳しい流れについて説明していきます。

 

元は「空洞現象」という意味を持つキャビテーションというワード。

詳しく説明すると、圧力の差によって液体の中にある真空の気泡が発生する現象のことを指しています。気泡はやがて消滅してしまいます。

この発生→消滅という特性を生かして、脂肪に働きかけるように超音波を送る施術が痩身エステで言われている「キャビテーション」です。

 

痩身のキャビテーションでは、体の外側から脂肪細胞だけに働きかける特殊な周波数を与えます。

すると脂肪のみを分解し、分解された脂肪が老廃物となってリンパや血液を通じて体外に排出されるといった仕組みです。

この時同時にリンパと血液の流れをスムーズにするので、代謝の促進やむくみの改善にも役立つと言われています。

キャビテーションがもたらす効果

キャビテーションがもたらす効果

では気泡を分解すると、からだにはどのような変化が起こるのでしょうか。

早速順番に紹介していきます。

しつこいむくみの根本改善

ちらっと先述したように、まずはむくみの改善に効果が期待できます。

まずむくみの原因のリンパ節のつまりが引き起こされるのは“血液の流れ”が元となっています。

血液がドロドロの状態になると、排出されるはずの老廃物が溜まってむくみが引き起こされるというわけです。

 

このむくみを改善するには、基本的に血液とリンパの流れを良くする必要があります。

手っ取り早く改善するために効果的なのは、体内の代謝の促進です。

キャビテーションの手にかかると1秒につき3万回もの振動が発生するので、振動が血管やリンパ節を直接刺激します。

すると代謝がみるみるうちに高くなりリンパと血流が促進されるので、老廃物がどんどん排出されるというメカニズムです。

 

また循環がスムーズになることで、代謝がさらに促進されるので、“好循環”が生まれ、むくみの根本改善が期待できます。

根本的なサイズダウン

脂肪細胞に直接超音波を当てることにより、ダイエットしたかのような理想のボディーが目に入ります。

 

また一度分解した脂肪細胞は、元に戻らないことが特徴です。

したがって、キャビテーションを行うことで“リバウンドしにくい”体を手に入れることができますよ。

どんな人に向いているの?

こんなに簡単な方法だと、あなたもやってみたくなりますよね。

ではここでは簡潔に、“キャビテーションに向いている人”を紹介していきます。

 

冷え性を持っている人

水太りしやすい人

むくみやすい人

筋肉太りしている人

いろいろなダイエット方法を試しても効果が感じにくかった人

 

上記に当てはまる人は、ぜひキャビテーションに挑戦してみてください。

キャビテーションは、筋肉の周りについた脂肪をも破壊できる施術です。

また即効性があるので、短期間で効果を実感したい人や無理なダイエットを避けたい人にもおすすめですよ。

掲載日:

CATEGORY