憧れの海外セレブって?

最終更新日:
憧れの海外セレブって?

今回は、女性なら誰もが1度は憧れる女性海外セレブについてまとめてみました。

憧れの海外セレブが実生活ではどのような人であるか、さらにセレブと呼ばれる人の生活は具体的にどのようなものであるかを深ぼりしていきましょう。今後あなたがセレブになるにはなにをしたらいいのか、考えてみるのもいいかもしれませんね。

セレブってどんな人?どんな人をセレブと呼ぶ?

本来はお金持ちではなく有名人を指す言葉だったそうです。一般的には、有名女優やお金持ちの奥様など裕福な女性をさすことが多くなっていますね。

さて、突然ですが、みなさんの身近にいるセレブと呼んでいる人は本当に「セレブ」でしょうか?「セレブ」という単語を検索してみると、前述のように有名人や裕福な女性を指す言葉となっています。有名な会社の社長令嬢や有名な女優さんはセレブと呼ばれますが、近所にいる少しお金を持った人のことはセレブとは呼びません。

 

有名ブランド品をたくさん持っているからといって単純にセレブとは呼べないので少し気をつけたほうが良いかもしれません。では、ここからは本当のセレブの意味をふまえて、日本と海外のセレブを比較してみましょう。

海外セレブと日本のセレブの代表的な人物

海外セレブと日本のセレブの代表的な人物

セレブと聞くと、手の届かない、華麗な資産家で、おまけにキラキラしている人をぼんやりと想像するのではないでしょうか。そして、その代表的なイメージを作っているのは海外セレブであると考えられます。まずはその海外セレブと、私たち日本人のセレブと比較をしてみましょう。

日本国内のセレブと比較するとやはり海外のセレブは、使うお金も、生活スタイルも全てが規格外である事が挙げられます。不動産、金銀財宝はもちろんですが、日本のセレブと大きく違うのは、交友関係恋愛事情かもしれません。

日本のセレブと違い、恋愛に関しても自らSNSにアップしたり、路上でキスをしたりと欧米ならでは感覚が彼らのベースにはあります。海外セレブたちは常に、パパラッチと呼ばれるスクープを狙う記者に追われている事も影響を与えているかもしれません。もちろん日本人もスクープを狙う記者に追われているのですが、その規模の違いは明らかですね。

テイラースウィフトと叶姉妹

中でも、海外セレブとして代表的な人物のひとりといえば、テイラースウィフトです。彼女は、「2016年の世界で最も稼ぐセレブ100」の1位に輝いたことのある、歌手であり、長身の美しい顔立ちからモデルもこなす、女性の憧れの海外セレブではないでしょうか。圧倒的な存在感はまさに非現実的なセレブらしいです。

では、日本の代表的なセレブとは誰になるでしょうか?すぐに思い浮かぶのはメディア露出の多い、「叶姉妹」でしょうか?海外のセレブと呼ばれる人はすぐに想像できますが、日本のセレブはすぐに沢山は想像できないですよね。それは、セレブの概念が少し違う事が影響しているかもしれません。

それは、日本人のセレブと呼ばれる人は、どちらかというと表舞台にたつ女優やモデルではなく、会社経営者や、社長令嬢・社長夫人を指す場合のほうが多いからだと考えられます。

さらに、日本のセレブがあまり想像できない理由としては、スクープをとられないようにしていたり、自分の恋愛や交友関係をSNSで自ら発信しないのも特徴の一つです。

最近少し変わってきている事としては、メディアでも時々特集される、キャバクラや夜の蝶と呼ばれる方々の生活スタイルは、お金の使い方や、生活の仕方を含めて、少し海外セレブの生活に、似ている気がします。

想像以上?代表的な海外セレブの生活

ここからは、海外セレブのさらに仰天な生活をご紹介しましょう。どんな想像を超えた世界があるか考えるだけでワクワクさせてくれるのもセレブパワーかもしれません。

アリアナ・グランデ

どんな方でも彼女の名前を、1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

「世界の歌姫」と呼ばれることの多い彼女は、当然歌が上手いのはもちろんのこと、可愛い顔立ちからモデルも務める一面も持っています。まさに女の子なら誰もが憧れたことのある人物と言えるでしょう。

そしてセレブでありながら日本のセレブより少し身近に感じることができるのは、彼女の生活や交友関係、恋愛関係等をSNSで発信していることではないでしょうか。日本食が大好きで、元々はジャンクフードが大好きであった彼女は、ヴィーガンの生活に切り替えて、マイナス10キロのダイエットを行い、昔の彼女の写真を比較するととても痩せたことがわかります。

そんな彼女の生活を日本人の女の子たちは真似したり、ダイエットをおこなったりしたことがある人も少なくはないのではないでしょうか。

そして彼女は、25歳でありながら、家を2つ所有。フロリダとロサンゼルスに拠点を構えています。もちろん彼女のファッションはたくさんの、若い女の子から支持されており、ダボっとしたトップスとハイヒールというファッションを流行させたのも彼女の影響力を示す逸話ですね。

アン・ハサウェイ

彼女は、現在36歳の年齢でありながら、美しいスタイルと、体型をキープし、女優として、何度も、様々な賞を受賞し、さらにアカデミー賞を受賞した有名女優です。

彼女は、2013年の映画「レ・ミゼラブル」のファンティーヌ役でアカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞し、そして数々の話題作にも出演しています。「プラダを着た悪魔」では、役の中でどんどん可愛くなっていく彼女をみて、憧れを抱いた女性たちはたくさんいるでしょう。彼女は女優としては勿論のこと、恋愛に関しても、母親としても女性の憧れるポイントを抑えているセレブリティな存在です。

彼女はセレブの代名詞と呼ばれる場所、NYCのブルックリンエリアに住んでいるのも有名な話です。世界でも最も家賃が高いと呼ばれているエリアですから、名実共に流石というところでしょう。

女性の憧れといえば、「ミランダ・カー」

女性であれば、誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか彼女はオーストラリア出身のモデルです。2006年にメイベリン・ニューヨークのモデルに起用されてから、彼女の人気は高まっていったと言われています。そして、同年オーストラリア人として初めてとなる、セクシーなデザインで人気の日本未上陸ブランドである、「ヴィクトリア・シークレット」のモデルに起用されました。日本人にも人気の高いセレブとしてのミランダ・カーブランドはこの辺りから確実なものになったと言えるでしょう。ここからは彼女の魅力と、日本人がなぜ憧れてしまうのかについて考えていきましょう。

身長・体型・家族構成

彼女の体重は公表されていないのですが、身長175cmという長身ではありながら、細すぎず、バランスのとれたスタイルが魅力です。スリーサイズ、バスト81cm、ウエスト61cm、ヒップ86cmという誰もが憧れるスタイルの持ち主ですね。家族構成は、元夫オーランド・ブルーム(俳優)との間に1人息子がいます。離婚後、2017年にエヴァン・スピーゲル(スナップチャッのCEO)と再婚し、第2子を授かっています。

なぜ彼女に女性が憧れるの?

女性たちはなぜ彼女に憧れるのでしょうか。まず考えられる彼女の魅力の1つは、圧倒的なスタイルと美しい顔立ちでしょう。近年日本では、空前の筋トレブームになっています。今までは痩せている人が美しいとされていましたが、現在は、程よく筋肉のついた、きれいなボディラインに憧れる女性が多くなってきました。そして、可愛さと美しさを兼ね備える彼女に憧れる人は年齢問わず多いのではないでしょうか?鼻の高さ、瞳の色、そして年齢に見えない、肌の綺麗さは女性たちにとって憧れでしかありませんね。

また、親近感のあるCMへの出演なども今の時代のセレブ像にマッチしているのかもしれません。現代のセレブはただただ非現実的な姿を見せるだけではなく、現実感も求められているのを感じますね。

海外セレブになるには

海外セレブになるには

最後になりましたが、海外セレブになるには、結論として、まず女優やモデルになるのが近道かもしれません。日本のセレブとは違いNYやLAといった世界への舞台で生活を送り、彼女たちの食生活をとりいれ、圧倒的なスタイルを目指し、海外で有名になれば

あなたも海外セレブの一員になれるかもしれません。実際海外セレブになるには、人並み以上の努力を必要とし、めげずに挑戦し続ける必要があります。

今セレブと呼ばれている人たちも努力をし続けているのですから、彼女たちの努力以上の努力が必要になります。そのストイックな生活を送り続け、自分の生活を人々に知ってもらう生活を幸せであると感じることができるのであれば、あなたは海外セレブにむいているかもしれません。

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY