飲みやすさが別格?!美容目的向けの純国産ソイプロテイン『大地のめぐみ 素美人』を実際に飲んでみた感想

最終更新日:
飲みやすさが別格?!美容目的向けの純国産ソイプロテイン『大地のめぐみ 素美人』を実際に飲んでみた感想

美肌やしなやかなボディのためには、健康的な食事が一番大切。

そんなことは分かっていても、なかなか理想通りにいかないのが現代人です。

 

「料理をする時間が無くてついついお惣菜やジャンクフードに頼ってしまう」

「いろんな食材を用意するのは面倒くさい」

「仕事が忙しくてゆっくり食事をする暇もない」・・・

 

こんなお悩みをお持ちの方は、かなり多いかもしれませんね。

 

そんな現代人の救世主となってくれるのが、プロテイン。

今回は普通のプロテインを超えた、「完全食」級のプロテインを知ることができたので、ご紹介したいと思います♡

オーガライフ『大地のめぐみ 素美人』とは

オーガライフ『大地のめぐみ 素美人』とは

先に商品をご紹介してしまうと、

オーガライフというブランドから出ている大地のめぐみ 素美人という商品になります。

 

プロテインというと海外製のものがメジャーですが、人工甘味料がどっさり入っていたり、たんぱく質以外の栄養素についてはあんまり入っていないものも多いですよね。

 

『大地のめぐみ 素美人』はその可愛らしいデザインとはうらはらに、プロテインの常識を覆した革命児といっても過言ではありません。

 

プロテインなのに無添加にこだわっていて、さらにたくさんの国産野菜まで配合。

「ただたんぱく質を摂取できればいい」という従来のプロテイン商品とは異なり、「美容」や「健康」に特化したプロテインということで、美意識の高い多くの女性から評価されているです♡

『大地のめぐみ 素美人』が美容向けな理由

『大地のめぐみ 素美人』が美容向けな理由

ここからは、そんな『大地のめぐみ 素美人』が他のプロテインと具体的にどう違うのか、ここがすごい!というポイントを解説したいと思います。

(1)100%植物性

プロテインには大きく分けて「動物性」のもと「植物性」のものがあります。

 

動物性のプロテインには脂質も多く含まれるため、筋肉を強く・太くしたいアスリートの方には向いているかもしれませんが、「痩せたい」「綺麗になりたい」という目的で飲む場合は植物性が向いているという意見もあります。

 

『大地のめぐみ 素美人』に採用されているのは、植物性の大豆プロテイン。

さらに、プロテイン以外の素材に関しても100%植物性にこだわっているんだとか。

 

完全に植物性というプロテインはなかなか売っていないので、とても貴重です。

(2)91種類の純国産原料を配合

『大地のめぐみ 素美人』が他のプロテインと大きく異なる点がこれ。

なんと、野菜などの91種類もの純国産原料が配合されているんです!

 

プロテインというと、一般的にはたんぱく質をメインで配合していて、あとは人工甘味料や防腐剤が配合されているくらい。

 

一方、『大地のめぐみ 素美人』にはこれだけ多くの植物性原料が配合されているので、たんぱく質以外の栄養素(ビタミン、ミネラル、食物繊維など)もバランスよく摂取することができるんです。そのため、「完全食」とも呼ばれています。

(3)無添加

(3)無添加

プロテインを飲もうと思っていざ商品の裏を見てみると、「着色料」「香料」「人工甘味料」「増粘剤」「酸化防止剤」「グルテン」といった、あまり見たくない文字が…。

きれいになりたくて飲むのに、美容や健康に悪い成分が入っていたら本末転倒ですよね。

 

『大地のめぐみ 素美人』には、これらの成分が配合されていません。

一時的に飲むものならまだしも、継続的して続けて飲むものとしては、やはり無添加の方が安心です。

(4)カロリーが低い

プロテインのエネルギー量は、商品によってバラバラ。

 

ダイエットのためにプロテインを飲み始めたのに、気づいたら太っていた…という話を聞いたことがありませんか?それはもしかしたら、カロリーが高いプロテインだったのかもしれません。

 

『大地のめぐみ 素美人』は1食分あたり約61キロカロリーと低めなので、ダイエットにも適しています。

(5)低糖質・低脂質

お肌や健康のために、血糖値の急上昇や脂質の摂りすぎは防ぎたいもの。

プロテインの中にはおいしくするためにお砂糖や脂肪分がたっぷり入っているものもあるので、よく吟味して選ぶ必要があります。

 

『大地のめぐみ 素美人』は糖質や脂質が控えめ。

1食分あたり糖質が6.09g、脂質が2.08g程度なのでほとんど気にしなくて良いレベルです。

『大地のめぐみ 素美人』を実際に飲んでみた

『大地のめぐみ 素美人』を実際に飲んでみた

このように、『大地のめぐみ 素美人』が原材料に関して、いかにこだわっているかということがお分かりいただけたかと思います。

 

しかしやっぱり大事なのは、お味!

いくら素材にこだわっているとはいえ、マズかったらやっぱり飲み続けられませんよね。

 

ということで、今回は『大地のめぐみ 素美人』を実際に飲んで、味はどうなのか検証していきたいと思います♡

『大地のめぐみ 素美人 やさしい黒糖抹茶味』のレビュー

『大地のめぐみ 素美人 やさしい黒糖抹茶味』のレビュー

まずはベーシックな『大地のめぐみ 素美人 やさしい黒糖抹茶味』から。

中にスプーンがはいっているので、これで一杯すくってコップに入れます。

その後、水や豆乳などを120ml入れてよくかき混ぜます。

粉をすくったときにきな粉のような、ふんわりとした優しい香りがします♡

水を注いでみると…この通り!

さっとかきまわすだけで綺麗に溶けてびっくりです!こんなに溶けやすいプロテインは初めて。

 

一般的なプロテインって、シェイカーに入れて混ざるまでよくシェイクする必要がありますが、『大地のめぐみ 素美人』はその手間がいらないのでとってもラク。

ココアを作るのと同じような要領でさっと作れてしまうので、忙しい現代人にも向いていると思いました。

 

さて、早速飲んでみると・・・・おお!!

きな粉のような優しい香りがふんわりと抜けていって、そのあとから抹茶や自然素材の香ばしさや、黒糖の甘さが感じられます。とっても美味しいです♡

 

今までのプロテインの印象とは全く異なる、なんだか懐かしくてほっとするようなお味♡

これだけ天然素材が入っていながらも、青臭さや苦さはあまり感じません。

体にスーッと染み渡るような甘さなので、ぐびぐびと飲めてしまいます。

 

人工甘味料でこてこてに味付けをしたような甘ったるさが無いので、飽きが来ず毎日でも続けていけそうです。

『大地のめぐみ 素美人 まるごといちご味』のレビュー

『大地のめぐみ 素美人 まるごといちご味』のレビュー

では続けて、フルーティーな味わいが人気な『大地のめぐみ 素美人 まるごといちご味』も飲んでみたいと思います。

こちらは封を開けた瞬間から、天然のいちごの豊かな香りがふんわり。

香料ではなく、本物のいちごの香りがしてとっても美味しそうです。

水で溶いてみると、あざやかなストロベリー色に変化♡

こちらも非常に溶けやすくて、くるくるっと混ぜただけで出来上がってしまいました。

 

一口飲んでみると、口中に広がるいちごのフルーティーな香り!

そのあとから大豆や自然素材の優しい甘さが感じられました。

 

いちごと大豆を組み合わせるとどんな味がするのか想像ができなかったのですが、意外にも相性は抜群!素朴な大豆と華やかな味わいのいちごがお互いの良さを引き立てあっていて、とても美味しかったです♡スムージーのような味わいなので、ご褒美ドリンクにぴったりだと思いました。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は、純国産の完全食ソイプロテイン『大地のめぐみ 素美人』のレビューをさせていただきました。

 

運動・筋トレをされている方はもちろんのこと、美容や健康のためにプロテインを飲んでみたいという方にもおすすめできるこちらの商品。

 

将来への投資のために、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか?

 

自然素材へのこだわりオーガライフ『大地のめぐみ 素美人』の公式サイトはこちら
掲載日:

CATEGORY