ディズニーシーの効率がよい周り方!満喫するためのポイントも紹介

最終更新日:
ディズニーシーの効率がよい周り方!満喫するためのポイントも紹介

平日でも大勢の人が訪れるディズニーシー

ノープランだと思ったように遊べず、不完全燃焼になってしまう可能性があります。風景を見ているだけでも楽しめる場所ではありますが、せっかく行くのなら満喫したいものですよね。

そこで本記事では、ディズニーシーでの効率がよい周り方やポイントについて紹介します。ディズニーシーで思いっきり遊ぶためにも、ぜひ記事の内容を参考にプランを考えてみてくださいね。

ディズニーシーでの効率がよい周り方

ディズニーシーでの効率がよい周り方

1日しっかり遊びたいときは、ディズニーシーの周り方についてチェックしておきましょう。昼食も取りつつアトラクションやパレードを楽しむのであれば、基本の周り方は次の通りです。

 

1. 早めにディズニーシーに到着する

2. アトラクションを楽しむ

3. 早めに昼食を取る

4. アトラクションを楽しむ

5. ショップでお土産を買う

6. ショーやパレードを楽しむ

7. アトラクションを楽しむ

 

当日はなるべく早い時間にディズニーシーに着くようにするのがおすすめです。早い時間に入園できると、そのぶん長くディズニーシーを楽しめます。

また、もし人気アトラクションに乗りたいのであれば、なおさら早めに入園しておくことが大切です。乗るアトラクションの数や内容は、混雑状況に応じて調整してみてください。

 

ディズニーシーでは、11時を過ぎるとレストランやワゴンが混雑し始めます。お昼ご飯を抜いてしまうと体力がもたなくなるため、しっかりと昼食は取りましょう。早めに済ませておくと混雑が避けられるうえに、時間の節約も可能です。

 

もしお土産を買いたいという場合は、閉園間際はショップが混雑するため早い時間が狙い目です。早めに購入して、車やロッカーなどに置きましょう。公式アプリを使うとディズニーシーでの時間を節約できるので、オンラインショッピングも選択肢の一つに入れてもいいかもしれません。

ディズニーシーを満喫するためのポイント

ディズニーシーを満喫するためのポイント

ディズニーシーを満喫するためのポイントについても紹介します。1日思いっきり遊ぶのなら、「公式アプリをダウンロードする」「どう過ごすか考えてみる」「絶対に乗りたいアトラクションをピックアップする」というポイントをおさえておくのがおすすめです。

ここからは、それぞれのポイントについてさらにくわしくご紹介します。

ポイント1 公式アプリをダウンロードする

ディズニーシーに行くのなら、事前に公式アプリをダウンロードしておきましょう。公式アプリには次のような使い方があります。

 

・チケットやグッズの購入

・アトラクションやレストランの事前受付

・待ち時間の確認

・マップのチェック

 

ディズニーシーのチケットは公式アプリから購入できます。さらに一緒に行く家族や友人の方とグループを作って、パークのチケットやプランなどを共有することも可能です。

公式アプリからはスタンバイパスが取れるため、アトラクション利用時の時間を節約することもできます。アプリからは待ち時間の確認もでき、混雑していないアトラクションを探すのにも便利です。

前にお伝えしたように、お土産の購入にはアプリのオンラインショップが使えます。当日23時45分まで購入できるので、混みあっているショップで買い物をして重い荷物を持ち歩く必要もありません。

効率よくディズニーシーを楽しみたいのなら、公式アプリの機能を最大限活用してみましょう。

ポイント2 どう過ごすか考えてみる

「のんびり過ごしたい」「なるべく多くのアトラクションに乗りたい」など、ディズニーシーの楽しみ方は人それぞれです。

一緒に行く予定の相手と当日になって現地で意見が合わないと、あまり楽しめない人が出てしまうおそれもあります。

そこで複数人で行くのなら、それぞれがどのように楽しみたいかチェックして、事前に周り方を相談しておくのも大切です。

また、休止しているアトラクションがある場合はディズニーリゾートの公式ホームページからチェックできます。アトラクションの休止施設を踏まえ希望を取りまとめたうえで、なるべく全員が楽しめる過ごし方を考えてみましょう。

ポイント3 絶対乗りたいアトラクションをピックアップする

ディズニーシーに行くのなら、絶対に乗りたいアトラクションをピックアップしておきましょう。

なぜなら1日に乗ることができるアトラクションには限りがあり、人気アトラクションに乗るかどうかでその日の行動パターンが変わってくるからです。

休日は平日よりもさらに混雑するので、待ち時間は長めに考えておくのがおすすめ。当日のメンバー内で「絶対に外せないアトラクション」を決めておくと、優先順位がつけやすくなるでしょう。現地で迷わないように、あらかじめ考えてみてください。

まとめ

まとめ

効率よくディズニーシーを楽しむのなら、公式アプリをダウンロードして機能を確認しておくのが良いです。

また、当日になってメンバーの意見に食い違いが生じてしまうと、時間のロスにつながってしまいます。そこで「どう楽しむのか」「絶対乗りたいアトラクションは何か」などを事前に打ち合わせしておくのが大切です。

あらかじめ入念にプランを練っておくと、当日ディズニーシーでの動きがスムーズになりますよ。しっかり楽しむためにも、ぜひ当日一緒に行くメンバーで事前に相談してみてください。

掲載日:

CATEGORY