まるでミルフィーユ?!3種のチーズとクラストを折り重ねたドミノの新生地「トリプルチーズ」をレビュー

最終更新日:
まるでミルフィーユ?!3種のチーズとクラストを折り重ねたドミノの新生地「トリプルチーズ」をレビュー

ドミノ・ピザには、自分の好みに合わせてクラスト(生地)を自由に選ぶことができるというオプションがあります。

 

そんなドミノ・ピザに、期間限定の新オリジナルクラストが登場しました。

その名は「トリプルチーズ」

 

3種類の濃厚チーズと軽い食感のウルトラクリスピークラストを掛け合わせた、多層のクラストなんです♡

 

今回はそんなトリプルチーズを実食してみたので、感想をレビューしていきたいと思います。

いわば、筆者にとっては最高のご褒美企画でございます♪

ドミノ・ピザに期間限定の新生地「トリプルチーズ」登場

ドミノ・ピザに期間限定の新生地「トリプルチーズ」登場

2023 年 11 月 1 日(水)から 12 月 3 日(日)までの期間限定で販売されるのが、新オリジナルクラスト「トリプルチーズ」

 

これは、モッツァレラ&カマンベール&チェダーの3種類のチーズと、パイのような食感のウルトラクリスピークラストを掛け合わせた生地。

チーズと生地が交互に重ね合わせられた多層のクラストになっていて、サクサク食感と、とろりと伸びるチーズの濃厚な味わいを同時に楽しめるんだとか。

 

まさに、チーズ好きさんにとってはたまらないクラスト。

説明を聞いているだけで美味しそうですよね♡

 

生地を選択できるピザならどの種類でも、S サイズ プラス 610 円M サイズ プラス 780 円L サイズ プラス 1,050 円でトリプルチーズのクラストに変更できるんだそうです。

 

「トリプルチーズ」×「クワトロ・ミートマックス」を食べてみた

さて、ここからは実際にトリプルチーズを食べてみた感想をシェアしていきたいと思います。

「トリプルチーズ」×「クワトロ・ミートマックス」を食べてみた

今回オーダーしたピザは、「トリプルチーズ・クワトロ・ミートマックス」

お肉系のピザが4種類も揃った人気のクワトロ・ピザです。

届いたので、早速レビューしていきます!

箱を開けると、うわーーとってもいい香り♡

様々なお肉ピザが入っていて見た目もボリューミー!見ているだけで食欲がそそられます。

 

さて、気になるトリプルチーズとはいったいどんなものなのか見てみると・・・

どうでしょう!!わかりますか?

横から見てみると、生地の部分が何層にも重なっていてその間にチーズが見えます!

薄いので少し分かりにくいかもしれませんが、よく見ると本当にミルフィーユのように繊細に重ねられていて、丁寧な仕事ぶりが垣間見えます。

 

実際に食べてみると・・・なにこれ!!めちゃくちゃ美味しい!

「クワトロ・ミートマックス」は大好きなピザで今までも食べたことがあるのですが、生地が違うだけでここまで美味しさが倍増するとは思いませんでした。

薄い生地が何層にも重ねられたクラストはまるでパイのようで、ひと口食べるごとに3種のチーズの濃厚な味わいが口の中に広がり、お肉と最高のハーモニーを奏でます。

 

比較的しっとりとしたしなやかな生地で、軽く嚙むだけで嚙み切ることができるのでついつい食指が止まらなくなってしまいます。

 

チーズの量もかなり贅沢に入っているので、チーズ好きさんにはたまらないと思います♡

これからピザを頼むときは毎回これにしたい!と思うぐらい本当に美味しいです。

 

せっかくなのでここからは、「クワトロ・ミートマックス」自体も食レポしていきたいと思います。

まずはこちら、炭火焼チキテリ。

甘辛のテリヤキソースとマヨソースがたっぷり絡んだ炭火焼きチキンの香ばしさが最高!

 

ほうれん草やコーンもあしらわれており、非常にバランスのいい美味しさですが、トリプルチーズの生地にすることでコクと濃厚さがプラスされ、舌が幸せ・・・♡

こちらは炭火焼ビーフ。

ボリューミーなビーフがゴロゴロと乗っていて、満足感たっぷり。

マッシュルームが加えられていることであと引くうま味も味わうことができます。

 

炭火焼ビーフ×トリプルチーズの組み合わせは言うまでもなく相性抜群です!

こちらはギガ・ミート。

ピザの象徴である「ペパロニ」がふんだんにあしらわれた、塩味の効いたピザです。

 

トリプルチーズのマイルドなコクがペパロニのピリッとした塩辛さを引き立てており、よりバランスの良い美味しさに♡

最後は高麗カルビ。

牛カルビにピーマンとガーリックをプラスした、焼き肉のようなガツンとした美味しさ。

トリプルチーズで食べるとチーズタッカルビのような今風な味わい。

 

どの種類も、トリプルチーズの生地で頂くことで、もれなく美味しさがアップしていて手が止まらなくなってしまいました♡

「トリプルチーズ」概要

期間限定クラスト「トリプルチーズ」の詳細は以下の通り。

販売期間

2023 年 11 月 1 日(水)~12 月 3 日(日)

価格

デリバリー・お持ち帰りともに、

S サイズ+610 円

M サイズ+780 円

L サイズ+1,050 円

特設ページ

https://www.dominos.jp/topics/231101_triplecheese

 

※変更可能対象:生地選択が可能なピザ全種

※生地変更、追加トッピング、ハーフ&ハーフ、トッピング 2 倍盛りはご利用いただけません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日は、ドミノ・ピザの新オリジナルクラスト「トリプルチーズ」についてご紹介しました。

 

正直なところ、これが期間限定なのが本当に残念。

レギュラーオプションだったら毎回絶対この生地にするのに・・・というぐらい衝撃的な美味しさでした。

 

ひとまず12月3日まではトリプルチーズを楽しむことができるようなので、

終わってしまう前にぜひ一度ご賞味くださいね♡

掲載日:

CATEGORY