エミナルクリニックは効果ないって本当?使用している脱毛機器や料金、サポート内容について徹底解説

最終更新日:
エミナルクリニックは効果ないって本当?使用している脱毛機器や料金、サポート内容について徹底解説

多々ある医療脱毛系クリニックの中でも特に名が知られている、エミナルクリニック

コスパが良くて通いやすいということでも有名ですよね。

 

口コミの評価が高い一方、「効果が無い」という噂も・・・。

実際のところはどうなのでしょうか?

 

今回はエミナルクリニックの特徴や使用されている脱毛機器料金サポート体制までみっちり解説していきたいと思います♡

エミナルクリニックの特徴

まず、エミナルクリニックの評価が高い理由をご説明したいと思います。

(1)高いコストパフォーマンス

まず挙げられるのは、コスパの高さ。

全身脱毛が1回20,000円台で受けられるクリニックというのはなかなかありません。

 

これは、少しでも多くの女性の毛に対する悩みを解決したい、というエミナルクリニックの企業努力を駆使して達成したプライスなんだそう。

(2)カウンセリングが丁寧

エミナルクリニックを受診した患者さんの口コミとして、「カウンセリングが丁寧だった」という声もよく見かけます。

 

医師・カウンセラーによる、懇切丁寧な説明はエミナルクリニックの特徴のひとつでもあります。良いことだけでなく、「どのくらいの期間がかかるのか」という具体的な内容や、ネガティブな内容も話してくれることが人気なポイントのようです。

(3)痛みの軽減に力を入れている

医療脱毛を受けるときにネックになるのが「痛み」。

実際、痛みが原因で断念してしまったという声もよく聞きますよね。

 

しかし、エミナルクリニックでは、一度に強いエネルギーを照射するのではなく連続で照射することで痛みを軽減しつつ、同等の効果を出せる脱毛器を採用しています。

(4)予約が取りやすい

また、予約の取りやすさも人気である理由の一つ。

最新の脱毛器を採用しているため、施術時間を大幅に削減していることが、予約の取りやすさにつながっているようです。

 

予約が取りにくいクリニックでは2~3か月に1回のペースでの施術を勧められることがありますが、それでは毛周期の関係上、脱毛が完了するまでの期間も伸びてしまいます。

 

エミナルクリニックでは1か月に1回のペースで受けられるので、脱毛完了までのペースが早いという声も見られます。

エミナルクリニックの料金

エミナルクリニックは、とにかくコストパフォーマンスが高いということで有名。

 

料金体制は特殊で、地域によって料金が異なります

地域Aと地域Bに分かれており、それぞれの対象地域は下記のとおりです。

 

<地域A>北海道、宮城、東京、神奈川、埼玉、千葉、新潟、富山、石川、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、大阪、京都、奈良、兵庫(神戸院、神戸御幸通院)、広島、岡山、徳島、香川、愛媛、高知、福岡(福岡天神院)、長崎

 

<地域B>青森、岩手、福島、栃木、群馬、福井、兵庫(姫路院)、和歌山、福岡(小倉院)、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄

 

まず、地域Aの料金は次の通りです。

 

全身脱毛:

119,000円/5回 (月額2,120円)

 

全身+VIO:

119,000円/5回  (月額2,120円)

 

全身+顔:

185,000円/5回   (月額3,600円)

 

全身+VIO+顔:

185,000円/5回  (月額3,600円)

 

続いて、地域Bの料金は次の通りです。

 

全身脱毛:

155,000円/5回 (月額2,850円)

 

全身+VIO:

155,000円/5回  (月額2,850円)

 

全身+顔:

221,000円/5回  (月額3,820円)

 

全身+VIO+顔:

221,000円/5回  (月額3,820円)

 

見て頂くと分かる通り、「VIO」は含まれていても含まれていなくても料金が一緒なところが面白いポイント!もはやVIOはサービスのような状態なので、せっかくならVIOも照射してもらった方がお得ですね♡

 

※()内は、ボーナス併用60回払いの場合。

エミナルクリニックのサポート体制

エミナルクリニックと言えば、サポートが手厚いということでも知られていますよね。

ここからは、具体的にどのようなサポートを行っているのかを解説したいと思います。

途中解約OK

転勤や引っ越しなど、コースの途中で通院できなくなった場合、「中途解約ができる」というのは意外と重要なポイントです。

 

エミナルクリニックは、契約期間内であればいつでも・どの契約でも買いやすくることが可能。未消化分も返金してくれます。

サポート期間

コースを契約する場合「契約期間」というものがありますが、長期出張といったお仕事の都合でやむをえず予定が合わない場合、施術できる期間を延長することができるというのもエミナルクリニックの良いところ。

 

ここまで個人の事情に合わせてくれるクリニックはなかなか無いですよね。

肌トラブルの無料対応

エミナルクリニックでは安全な脱毛器を使用し、細心の注意を払って施術してもらえますが、お肌には個人差があるためまれに肌トラブルが起こることもあります。

 

そんな時は、エミナルクリニックで診察を受け、すぐに対応してもらうことが可能。

診療費やお薬代などは一切かかりません

 

 

このように、脱毛のクオリティのみならずサポートにも力を入れている点がエミナルクリニックが人気である理由の一つなのかもしれません。

エミナルクリニックは効果ない?

エミナルクリニックについて検索する際、「効果ない」という予測キーワードがでてくるため「え、エミナルクリニックって効果がないの?!」と心配になっている方も多い様子。

 

ということで、本日はそういった点も調べてみました。

エミナルクリニックで導入している脱毛機器

クリニックを選ぶ際、効果の出方に関して知るうえで「どんな脱毛機器を導入しているか」がひとつの基準となります。

 

エミナルクリニックで採用しているのは、「クリスタルプロ」という機器

クリスタルプロは、熱破壊式蓄熱式の2パターンの照射方法を切り替えらえる機械で、効果的に脱毛を行うことができます。

クリスタルプロの脱毛効果

実際にエミナルクリニックで施術を受けた方の口コミを見てみると、

 

「照射後2週間で明らかに量が減っているのが分かった」

 

という声が多く見受けられるため、しっかりとした効果が期待できる機械であるということが推測されます。

エミナルクリニックはこんな方にオススメ

さて、ここまでの解説を踏まえた上で、エミナルクリニックがオススメなのは下記のような方です。

 

できるだけコストを抑えたい

 

痛みに弱い

 

予約が取りやすいクリニックがいい

 

VIOを含めた全身の脱毛を行いたい

 

低価格帯の脱毛クリニックの中で比較してもエミナルクリニックは特にリーズナブルなのが特徴。「少しでも価格を抑えたい」「けど脱毛効果はもちろん高い方がいい」という方には非常におすすめな脱毛クリニックであると言えます。

 

カウンセリングも丁寧なので、まずは相談だけしてみても良いかもしれませんね♡

 

エミナルクリニックのご予約はこちら

掲載日:

CATEGORY