大手サロン発「自然派ヘアケア」のイメージを覆す新ブランド登場?!髪の仕上がりが最高だと話題のennic(エニック)を本音レビュー

最終更新日:
大手サロン発「自然派ヘアケア」のイメージを覆す新ブランド登場?!髪の仕上がりが最高だと話題のennic(エニック)を本音レビュー

自然派シャンプーの話になると最近よく話題に挙がるのが、今年の2月に登場したヘアケア&スキンケアブランド「ennic(エニック)」

美容好きさんならもうキャッチアップ済みですよね?

 

このブランドをリリースしたのは、なんとあのアルテサロンホールディングス

「Ash(アッシュ)」や「NYNY(ニューヨークニューヨーク)」等の美容室を展開するサロン業界の超大手です。

 

ennic(エニック)の特徴は、サロン系としては珍しい天然由来成分にこだわった処方。

そのこだわりは、配合する界面活性剤まで天然素材の発酵によって作られているほど?!

 

本日は、そんな新時代のサロン系自然派ブランドennic(エニック)の商品たちをゲットしてきたので、商品の特徴や使用感などを徹底レビューしていきたいと思います♡

自然派のサロン系シャントリなかなか無い問題

シャンプーやトリートメントへのこだわりが強い方の中には、

市販品ではなくサロン専売品を使っている方も多いかもしれませんね。

 

だけどサロン品を使っているとひとつ気が付くのが「自然派のシャンプー&トリートメントがなかなか無い!!」ということ。

 

刺激が少なく、地球環境にも優しい自然由来のシャンプー・トリートメントを使いたい、という方もけっこう多いのではないでしょうか?

サロン系なのに自然派?!新ヘアケアブランドが登場

サロン系なのに自然派?!新ヘアケアブランドが登場

そんなジレンマに応えてくれるブランドが、今年の2月に登場!

その名も「ennic(エニック)」

アルテサロンホールディングスがリリースした、「サロン系」と「自然派」を同時に叶えた画期的なヘアケア&スキンケアブランドです。

 

アルテサロンホールディングスと言えば、あの「Ash(アッシュ)」や「NYNY(ニューヨークニューヨーク)」といった美容室を展開する超大手。

 

いったいどんなブランドなのかかなり気になりますよね・・・!

掲載日:

CATEGORY