美容室Ash・NYNYで売ってるスキンケア「ennic(エニック)」が美容マニアの間で話題に!特徴と実際に使ってみたレビュー

最終更新日:
美容室Ash・NYNYで売ってるスキンケア「ennic(エニック)」が美容マニアの間で話題に!特徴と実際に使ってみたレビュー

Ashなどの人気チェーンが展開しているヘアケア・スキンケアブランド「ennic(エニック)」が美容マニアの間でかなり話題となっています。

 

自然由来成分にこだわりながらも泡立ち・髪触りが素晴らしすぎるヘアケアシリーズについては、前回レビューさせて頂きました。(→ennicヘアケアレビュー記事はコチラ

 

シャンプー・トリートメントがあまりにも良かったので、これはもしやスキンケアもすごいのでは?!ということで、今回はennic(エニック)第2弾!!スキンケアシリーズをゲットして参りました♡

 

こちらもどうやらかなりこだわりが強い商品のようなので、かなり期待大!

早速使ってみたいと思います♡

ennic(エニック)とは?

ennic(エニック)とは?

ここでいま一度、ennic(エニック)とは何か?ということについておさらいしたいと思います。

 

ennic(エニック)とは、あの人気美容室チェーン「Ash(アッシュ)」「NYNY(ニューヨーク・ニューヨーク)」などを運営するアルテサロンホールディングスが今年の2月にリリースしたヘアケア&スキンケアブランド。

 

ennic(エニック)の特徴は、環境、お肌、髪のことをとことん考えた成分配合。

余計な成分はできる限り排除し、こだわりの成分で作られているので、敏感肌さんでも安心して使え、さらに環境にもやさしいのが嬉しいポイントなんです♡

(筆者はかなりの敏感肌なので、こういった商品は本当に助かります・・・。)

 

たとえば、界面活性剤というとお肌への刺激が強いイメージがありますが、

ennic(エニック)の製品には、遺伝子組み換えしていない植物オイルを天然発酵してつくった「そほろはす®」と呼ばれる界面活性剤を使用。

 

ほんの数パーセントしか配合しない成分にさえこだわりを詰め込んでいるところを見ると、まじめな製品づくりをしているんだな~というのが伝わってきます。

サステナビリティへのこだわりがすごい

また、エニック(ennic)のもうひとつのすごいところが「サステナビリティ」へのこだわり。

 

ここ最近美容分野でよく聞かれる「サステナビリティ」という言葉。

これは、今が良ければいい、自分が良ければいいという考えではなく、

「環境・社会の将来も考え、それらを維持していけるかどうか」という意味です。

 

ennic(エニック)は、このサステナビリティへのこだわりがスゴいんです!

 

たとえば・・・

 

界面活性剤「そほろはす®」は生分解性が高いため水環境を汚さない。

スキンケアシリーズには遺伝子組み換えしてない原料を使用。

そほろはす®の原料となるオイルは、フェアトレードのルートによって仕入れている。

パッケージには非木材紙を使うことで森林保護に貢献。

容器のボトルは100%リサイクルPETを使用。

 

ざっとあげただけでもこんな感じ。

 

ennic(エニック)を使うことで、自分がキレイになるだけでなく、社会や環境もよりよくなるのだと思うとなんだかちょっと嬉しいですよね。

ennicのスキンケアシリーズは100%天然由来成分使用?!

ennic(エニック)の製品には、自然由来の成分が多く配合されています。

驚くのは、その割合!

 

たとえば、ヘアケアシリーズの場合、

 

シャンプーが98%

トリートメントが98%

ヘアマスクが89%

オイルセラムに至っては100%

 

天然由来成分でできています。かなり割合が高いですよね。

 

でも、驚くのはまだ早い!

スキンケアシリーズに至っては、なんとクレンジング、ローション、セラムの3つとも100%天然由来成分なんです!

 

これってかなりすごいこと。

天然由来成分を「配合している」化粧品はたくさんあるかもしれませんが、天然由来成分「だけでできている」化粧品というのは非常にレアです。

 

さらに付け加えておくと、そのうちの20%は「オーガニック(有機原料)成分」で作られています。天然由来成分100%というだけでもすごいのに、栽培方法にまでこだわっているとは!ennic(エニック)恐るべしです…。

ennicはどこで購入できる?

そんなennic(エニック)の商品は、首都圏の「Ash(アッシュ)」の美容室か、関西の「NYNY(ニューヨーク・ニューヨーク)」で購入することができます。

 

また、サロンの他にストーリーセゾンというモノづくりにこだわりのある商品を取り扱うECモールでも販売しています。

 

市販には出回ってないのでご注意ください。

ennicのスキンケアシリーズを実際に使ってみた

ennicのスキンケアシリーズを実際に使ってみた

今回は、そんなennic(エニック)のスキンケアシリーズをゲットしてきたので、実際に使ってみたいと思います!

 

前回、ennic(エニック)のヘアケアをラインで使ってみたところ、泡立ち・髪の質感等すべてにおいてかなりハイレベルだったので、今回もとっても楽しみ・・・♡

(→ennicヘアケアレビュー記事はコチラ

 

今回ゲットしたのは、次の3つ。

 

エニックホットクレンジングゲル(メイク落とし)

 

エニックトリートメントローション(化粧水)

 

エニックトリートメントセラム(美容液)

 

前述のとおり、いずれも天然由来成分100%というぜいたくな配合のアイテムです♡

自然派化粧品って正直機能性が劣るイメージがあるけど、使用感はどうなのでしょうか・・・?

早速使っていきたいと思います!

掲載日:

CATEGORY