2020年はフリトレーの新スナック菓子が大豊作!!ピザトルティーヤからメープルポップコーンまでオススメ5選ご紹介

最終更新日:
2020年はフリトレーの新スナック菓子が大豊作!!ピザトルティーヤからメープルポップコーンまでオススメ5選ご紹介

フリトレーと言えば、「マイク・ポップコーン」を代表とする美味しいスナック菓子の数々♡

コンビニやスーパーに行けば、フリトレーのお菓子を見ない日はありません。

 

そんなフリトレーから、2020年も気になる新商品が続々と登場?!

しかも今年のお菓子はかなり「当たり」が多い印象♡

 

今回は、筆者がオススメするフリトレー新商品を5つご紹介!

職場の差し入れに、おうち時間でのダラダラタイムのおともに、注目のスナック菓子を味わってみてはいかが?

フリトレーは「コーン菓子」がうまい!

突然ですが、「フリトレー」ってご存じですか?

 

正式名称ジャパンフリトレー株式会社は、「マイクポップコーン」をはじめとするさまざまなスナック菓子を製造するお菓子メーカー。お菓子好きなら知らない人はいません♡

 

フリトレーが特に得意な分野は「コーン系のお菓子」

ポップコーン、トルティーヤチップス、コーンスティックのチートス等々、

コーン菓子と言えばフリトレーの右にでるものはいないんじゃないか?!

なんて思ってしまうくらい、めちゃくちゃ美味しくてバリエーション豊かなスナック菓子をたくさん作っています。

 

ポテチ派さんのあなたも、一度フリトレーのコーン系スナックを食べると病みつきになること間違いなしです♡

2020年はフリトレーのお菓子がアツい!!

そんなフリトレー、毎年さまざまな新商品を登場させるので、お菓子オタクの中には首を長くして待っている方も多い様子。

 

今年もフリトレーからはいくつかの新商品が発売されたので筆者も早速ゲットしてきたのですが、どれもかなりうまい!!!

 

もちろん普段からフリトレーのお菓子は美味しいのですが、今年は特に筆者好みの美味しいお菓子が多い♡(笑)

 

ということで、ここからはオススメ新商品をいくつかご紹介したいと思います。

中には期間限定商品もあるのでお見逃しなく!

オススメ新商品(1)マイクポップコーン コーンポタージュ味

オススメ新商品(1)マイクポップコーン コーンポタージュ味

商品情報

商品名:マイクポップコーン コーンポタージュ味

発売日:2020年9月21日

内容量:45g

食べてみた感想

食べてみた感想

まずはコチラ!ジャパンフリトレーの代表作「マイクポップコーン」のコーンポタージュ味北海道産のスイートコーンパウダーを使用しています。

 

口に入れると、

んーーー♡

ふんわりとひろがるコーンの甘みとクリームのうまみ!!

 

本当にコーンポタージュを飲んでいるのではないかと錯覚してしまうような濃厚な味わいでありながら、ポップコーンのふわふわとした軽さのおかげでいくらでも食べてしまいそう!やっぱりフリトレーのポップコーンはハズレなしです♡

 

ちなみに、これは筆者も最近知ったことなんですが、ポップコーンって食物繊維をかなり多く含んでいるんだそう。

マイクポップコーン コーンポタージュ味には一袋でなんとレタス1.5個分の食物繊維が入っているというのだからびっくり!

 

美味しく食べながら腸活をしたい方にもオススメです。

オススメ新商品(2)ピザーラ エビマヨ味 トルティーヤチップス

オススメ新商品(2)ピザーラ エビマヨ味 トルティーヤチップス

商品情報

商品名:ピザーラ エビマヨ味 トルティーヤチップス

発売日:2020年8月17日

内容量:65g

食べてみた感想

食べてみた感想

先ほども述べた通り、フリトレーはコーン系のお菓子がとってもうまい。

特に「トルティーヤチップス」系はかなり人気が高いですよね。

 

そんなフリトレーが今年の8月に発売した商品が、

「ピザーラ エビマヨ味 トルティーヤチップス」!!

そう、ピザーラの人気商品であるエビマヨピザをトルティーヤで再現したお菓子なんです♡

 

口に入れるとまず感じるのは、エビの豊かなうまみ。

さらに特製のオーロラソースまでしっかりと再現されていて、ピザーラファンの方も納得間違いなしの仕上がりです。

 

トルティーヤチップス自体のサクサクとした食感も相まって、病みつきになりそう♡

オススメ新商品(3)ドラゴンポテト バーベキュー味

オススメ新商品(3)ドラゴンポテト バーベキュー味

商品情報

商品名:ドラゴンポテト バーベキュー味

発売日:2020年7月13日

内容量:45g

食べてみた感想

食べてみた感想

フリトレーはコーン系のお菓子が得意だと言いましたが、ポテト系でも負けてはいません!

フリトレーのポテト菓子って、そこらのポテチとはちょっと毛色が違うのが特徴。

食感、見た目、味などがなかなか珍しく、筆者としてはかなり好きです♡

 

その代表がこちら、「ドラゴンポテト バーベキュー味」

ドラゴンポテトは通年で販売されているのですが、今年の7月にバーベキュー味が登場しました。

 

まず特筆すべきは、その見た目。

スパイラル状になっているポテトチップスなんて、なかなか無いですよね。

パーティーなどに持っていったらちょっとおしゃれかもしれません。

 

さらにその食感にも特徴が!

ポテチのようにパリパリするのかと思ったら、

「サクッ」「フワッ」

という不思議な食感!これ、ハマる人はかなりハマると思います。(筆者はハマりました。)

まさに宣伝通りの「神食感」で非常に美味しいです♡

 

ベタなうすしお味も美味しいですが、筆者としてはうま味たっぷりのバーベキューがオススメ!

掲載日:

CATEGORY