【2022年6~7月】ハーゲンダッツ夏の新作CREAMY GELATO『ピスタチオ&ミルク』&『ミックスベリー&クリームチーズ』&『優雅に香るタヒチバニラ』をレビュー

最終更新日:
【2022年6~7月】ハーゲンダッツ夏の新作CREAMY GELATO『ピスタチオ&ミルク』&『ミックスベリー&クリームチーズ』&『優雅に香るタヒチバニラ』をレビュー

史上最速の梅雨明けからはじまり、夏も本番真っ只中!

今年は例年以上の酷暑と言われていますので、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

さて、こんな暑い季節に食べたくなるものと言えば、「アイスクリーム」ですよね。

今季もハーゲンダッツからは続々と新しいフレーバーが登場しています。

 

希少なタヒチ産のバニラをふんだんに使用した優雅なバニラアイスクリームや、練って食べるジェラート風アイスクリームなど、注目の新商品がたくさん♡

 

今回は、2022年6~7月の間に発売されたハーゲンダッツの期間限定フレーバーたちをゲットしてきたので、実際に食べてレビューしていきたいと思います♡

2022年6~7月発売!ハーゲンダッツの期間限定フレーバー

毎シーズン発売される、ハーゲンダッツの期間限定フレーバー。

「次はどんなフレーバーが登場するんだろう?」と楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

今期のハーゲンダッツは大豊作

「これ絶対に美味しい!間違いない!」と言いたくなるような美味しそうなフレーバーがたくさん登場しています。

 

それでは早速、2022年6月~7月にかけて発売された新フレーバーをご紹介していきたいと思います。

ミニカップ CREAMY GELATO『ピスタチオ&ミルク』

ミニカップ CREAMY GELATO『ピスタチオ&ミルク』
画像:https://www.haagen-dazs.co.jp/

CREAMY GELATO(クリーミージェラート)は2種類のフレーバーがひとつになった、夏に人気のジェラートシリーズです。

 

今年のクリーミージェラートのフレーバーは、『ピスタチオ&ミルク』

6月28日(火)に発売された商品です。

 

ここ最近注目を浴びている「ピスタチオ」とすっきりとした後味の「ミルク」を組み合わせた、夏にぴったりの一品です。

 

香ばしい風味とコクが特徴のピスタチオジェラートと、隠し味に塩を加えたミルクの相性はバッチリで、ピスタチオとミルク両方のコクが楽しめるフレーバーなんだそうです。

ミニカップ CREAMY GELATO『ミックスベリー&クリームチーズ』

ミニカップ CREAMY GELATO『ミックスベリー&クリームチーズ』
画像:https://www.haagen-dazs.co.jp/

クリーミージェラートのもうひとつの新フレーバーが『ミックスベリー&クリームチーズ』

こちらも『ピスタチオ&ミルク』と同じく2022年6月28日(火)に発売されました。

 

甘酸っぱいミックスベリーと、なめらかでコクのあるクリームチーズを組み合わせたジェラートです。

 

ミックスベリーには、ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー・クランベリー・カシスの5種類のベリーを使用。コクの深い北海道産クリームチーズが果実感あふれるミックスベリーの酸味を引き立てる、計算しつくされた一品となっています。

『優雅に香るタヒチバニラ』

『優雅に香るタヒチバニラ』
画像:https://www.haagen-dazs.co.jp/

ハーゲンダッツの中でもひときわ異彩を放つニューカマーがこちら、『優雅に香るタヒチバニラ』です。

 

このアイスクリーム、ただのバニラアイスだと思ったら大間違い!

 

一般的に使用されているマダガスカル産のバニラではなく、バニラの世界総生産量の約0.3%という希少な品種である「タヒチ産バニラ」を使用しているんです!

バニラの贅沢な香りを味わうことができる、濃厚な一品となっています。

ハーゲンダッツの新フレーバーを実際に食べてみた

さて、今回はそんなハーゲンダッツの気になる商品をゲットしてきたので、実際に食べてレビューしていきたいと思います♡

ミニカップ CREAMY GELATO『ピスタチオ&ミルク』

ミニカップ CREAMY GELATO『ピスタチオ&ミルク』

まずはこちら。クリーミージェラートの『ピスタチオ&ミルク』から頂きます。

開封してみると、ミルクのホワイトとピスタチオのベージュがくっきりと分かれています。

ふたつの味の境目をスプーンですくって、頂いてみたいと思います。

ひと口食べてみると…おお!ピスタチオの豊かな風味が口の中に広がって、コクのある味わい。

 

ミルクジェラートが軽やかなお味なのですっきりとした仕上がりになっていて、濃厚ながらもさっぱりとした夏らしいジェラートでした!

ピスタチオの香ばしさがしっかりと感じられるので、ピスタチオ好きさんにはたまらないかもしれません。とても美味しかったです♡

ミニカップ CREAMY GELATO『ミックスベリー&クリームチーズ』

ミニカップ CREAMY GELATO『ミックスベリー&クリームチーズ』

続いては、おなじくクリーミージェラートシリーズの『ミックスベリー&クリームチーズ』。

開封してみると、クリームチーズのフレッシュなホワイト色と目が覚めるような鮮やかなベリー色がくっきりと分かれています!見ているだけでもすごく美味しそう…。

早速ひと口食べてみると、まるで本当のベリーを食べているかのようなフレッシュな甘酸っぱさクリームチーズのコクが一体となり、お店のジェラートのような贅沢な味わいに。

チーズが良い具合にベリーの酸味を引き立てており、とっても美味しいです。

コーンに乗せて食べたくなるような、本格的な味わいでした♡

『優雅に香るタヒチバニラ』

『優雅に香るタヒチバニラ』

最後はこちら。『優雅に香るタヒチバニラ』です。

ふたもゴールドを基調としていて、なんだか特別感がありますよね♡

ふたを開けてみると、まるで白銀の世界に迷い込んだかのような綺麗なホワイト色のアイスクリームが顔を出します。

スプーンですくって鼻に近づけるだけで感じる、バニラの芳醇な香り。

ひと口頂いてみると、びっくりました。

 

すごい…こんなバニラアイス、食べたことない!

 

なんとも表現しがたい華やかで繊細なバニラの香りが口中に広がり、うっとりと多幸感に包まれます。さすが、世界総生産量の0.3%という希少なバニラなだけあります。

ミルクのコクはしっかりと感じられる一方、後味は上品ですっきり。バニラアイスが好きな方にはぜひ一度試していただきたい逸品です。

 

あまりにも美味しくて、気づいたころにはカップの中身は無くなっていました(笑)

クリーミージェラートは「練る」のもおすすめ!

クリーミージェラートは「練る」のもおすすめ!

クリーミージェラートはそのまま食べても良いのですが、「練る」ことで2つの味がしっかりと混ざり、ねっとりとした味わいになります

2色がミックスされ、見た目も食感もよりジェラートらしく頂くことができますので、ぜひ試してみてくださいね♡

佐藤健さんが謎解きに挑戦?タヒチバニラとのコラボ動画公開中

さらに、今は『優雅に香るタヒチバニラ』の発売を祝した動画を公開中。

 

佐藤健さんが突然スタッフから謎解きを出題され、『優雅に香るタヒチバニラ』についての3問にチャレンジします。

 

1問目は特設サイト内に隠されている謎を解く問題なので、あなたもぜひ挑戦してみてくださいね♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はハーゲンダッツの新商品、ミニカップ CREAMY GELATO『ピスタチオ&ミルク』、ミニカップ CREAMY GELATO『ミックスベリー&クリームチーズ』『優雅に香るタヒチバニラ』を食べてみたレビューを行いました。

 

どのフレーバーもとっても本格的で、夏をより盛り上げてくれる味わいとなっていますので、ぜひあなたも試してみてくださいね♡

掲載日:

CATEGORY