【2023年3~4月】「五感」で楽しむハーゲンダッツ登場?!濃厚ガツンなチョコバーや爽やかレモンクリームも

最終更新日:
【2023年3~4月】「五感」で楽しむハーゲンダッツ登場?!濃厚ガツンなチョコバーや爽やかレモンクリームも

春の暖かい風や陽だまりを感じる日々も増え、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

 

気温の高まりとともに食べたくなるのは、やっぱり「アイスクリーム」!

ハーゲンダッツからは、気になる期間限定商品が続々と登場しています♡

 

五感を刺激する『SPOON CRIUSH(スプーン クラッシュ)』シリーズに加え、濃厚ガツンな食感が楽しめるバー『マウンテンチョコファッジ』、濃厚かつ爽やかなミニカップ『レモンクリームパフェ』など、今期はいつもとちょっぴり違うアイスクリームが勢ぞろい!

 

本日は、3~4月発売のハーゲンダッツの新フレーバーを実際に食べてレポートしていきたいと思います♡

2023年3~4月発売!ハーゲンダッツの期間限定フレーバー

今回は、2023年に入って2度目のハーゲンダッツ特集♡

1~2月とはまたひと味違うフレーバーがたくさん登場しました!

 

3~4月にかけて発売された新商品は、以下の通りです。

 

・バー『マウンテンチョコファッジ』3月14日発売

・ミニカップ SPOON CRUSH『あふれるベリー バニラ&マカデミア』4月11日発売

・ミニカップ SPOON CRUSH『あふれるショコラ 抹茶&クッキー』4月11日発売

・ミニカップ『レモンクリームパフェ』4月24日発売

 

SPOON CRUSH(スプーン クラッシュ)は、“五感を刺激しながら、複合的でぜいたくな美味しさを楽しめる体験型アイスクリーム”がコンセプトなんだとか。

一体どんなアイスクリームなのか、食べる前からワクワクです♡

ハーゲンダッツの新フレーバーを実際に食べてみた

バー『マウンテンチョコファッジ』

バー『マウンテンチョコファッジ』

さて、それでは早速実食していきましょう!

まずはこちら。バー『マウンテンチョコファッジ』から。

 

こちらは、甘いミルクチョコレートアイスクリームの中に、キャラメルソースチョコレートクッキーを織り交ぜ、グラハムクッキー入りのチョコレートコーティングで包んだ一品。

 

“かぶりつく楽しさ”を味わえるということで、とても楽しみです♡

開封してみると、こんな感じ!

なめらかなチョコレートの中にゴロゴロとしたクッキーがたっぷりと散りばめられていることが見た目でも分かります。とても美味しそうです。

 

ひと口食べてみると、食べ応えがすごい・・・!!

甘いチョコレートと隠し味の苦いキャラメルソースは相性が抜群で、口の中が良い香りでいっぱいになります♡

 

中のアイスクリームと、外側のチョコレートのそれぞれに異なるクッキーがたっぷりと使われているので、なめらかで濃厚な食感とザクザク食感が交互にやってきて、とっても美味しいです。

 

食べ終わった後は、満足感たっぷり。

ここまで濃厚でガツンとしたチョコレートバーはなかなかないかもしれません♡

ミニカップ SPOON CRUSH『あふれるベリー バニラ&マカデミア』

ミニカップ SPOON CRUSH『あふれるベリー バニラ&マカデミア』

SPOON CRUSH(スプーンクラッシュ)シリーズは、アイスクリームの上にソースを重ね、さらに薄いチョコレートでコーティングした今までにない全く新しい構造。

 

独特の“食感”がポイントなんだそうですが、一体どういうことなのでしょうか?

こちらは、『あふれるベリー バニラ&マカデミア』のフレーバー。

マカデミアナッツを混ぜ込んだバニラアイスクリームの上にベリーソースをあしらい、薄いビターチョコでコーティングした一品です。

開封してみると、この通り!

天面がチョコレートで綺麗にコーティングされているのが分かります。

スプーンを当てるとチョコレートはパリパリっと割れ、中からはじゅわっとあふれる色鮮やかなベリーソースが!

下層の白いアイスクリームと、真っ赤なベリーソース、濃いダークブラウンのチョコレートという、まるでファッションのように美しい色合いについつい見とれてしまいます♡

 

ひと口食べてみると、マカデミアナッツのこっくりとした味わいが感じられるアイスクリームと甘酸っぱいベリーソースの相性は抜群!ほっぺたが落っこちてしまいそう♡

 

薄いビターチョコレートのほろ苦さが良いアクセントとなっていて、高級なパティスリーで頂くスイーツのような美味しさでした。

ミニカップ SPOON CRUSH『あふれるショコラ 抹茶&クッキー』

ミニカップ SPOON CRUSH『あふれるショコラ 抹茶&クッキー』

SPOON CRUSH(スプーンクラッシュ)シリーズからはもうひとつ商品が発売されています。

それがこちら、『あふれるショコラ 抹茶&クッキー』です。

こちらは、抹茶アイスクリームの上にショコラソースをかけ、天面をパリパリのチョコレートでコーティングした商品です。

 

開封してみると、先述の『あふれるベリー バニラ&マカデミア』と同じく、天面はチョコレートのダークブラウン一色。

下から何が出てくるんだろう・・・というワクワク感が楽しいですね♡

スプーンでパリパリとチョコレートを割ると、下からは濃いグリーン色の抹茶アイスクリームとトロトロのチョコレートソースが。

見ているだけでよだれが出てきそうです。

 

ひと口食べてみると、濃厚な抹茶と2種類のチョコレートの奥深い味わいが口の中で広がって、とても美味しいです。

抹茶アイスクリームの中にはココアクッキーも混ざっていて、いろんな食感を楽しめるのが楽しいですね。

 

抹茶とチョコレート、間違いのない組み合わせです♡

ミニカップ『レモンクリームパフェ』

ミニカップ『レモンクリームパフェ』

最後はこちら。4月25日に発売されたミニカップ『レモンクリームパフェ』!

 

レモンバニラアイスクリームの中に、ピール入りのレモンソースグラハムクッキーを混ぜ込んだ一品です。

カップを開ければ、銀世界のように真っ白なアイスクリームが。

とても綺麗ですよね。

スプーンですくってみると、トロトロのレモンソースやクッキーが見えました♡

ひと口食べたとたん、お口の中で爽やかなレモンの香りとミルクのクリーミーなコクが一体となり、爽やかながらも濃厚さを感じる、新しい味わい♡

 

レモンソースのほろ苦さが良いアクセントとなっていて、ただ甘いだけではない、ぜいたくな味わいとなっています。

 

まるで本当に濃厚なレモンクリームパフェを食べているようで、とても美味しかったです!

まとめ

本日は、3~4月に発売されたハーゲンダッツの新フレーバーたちをご紹介させていただきました。

 

今季は五感を刺激する、魅惑的な味わいのフレーバーが多い印象でした。

一度食べ始めると止まらなくなってしまうこと間違いなしなので、お気をつけくださいね♡

掲載日:

CATEGORY