【2023年11月~2024年2月】ハーゲンダッツから新作・続々登場!今季は「いちご」系のご褒美アイスが多い傾向

最終更新日:
【2023年11月~2024年2月】ハーゲンダッツから新作・続々登場!今季は「いちご」系のご褒美アイスが多い傾向

本日はみなさんおまちかね!『ハーゲンダッツ特集』を行いたいと思います!

 

アイスというと夏のイメージが強いですが、

ハーゲンダッツは冬だけしか楽しめない期間限定の商品を毎年発売しているということで、楽しみにしている方も多いかもしれませんね。

 

今回特集するのは、2023年11月~2024年2月にかけて発売された新商品たち

 

今季は、ご褒美のような贅沢な味わいのフレーバーや

春の気配を感じる「いちご系」のフレーバーが多い傾向。

 

後半では実際に食べてみた感想をシェアしていきます♡

2023年11~2024年2月発売!ハーゲンダッツの期間限定フレーバー

2023年11~2024年2月発売!ハーゲンダッツの期間限定フレーバー

2023年11月~2024年2月にかけて、

この時季ならではのフレーバーが続々登場しました!

 

・クリスピーサンド『木苺とバニラのパフェ』(2023年11月7日発売)

・ミニカップ『苺のトリュフ』(2023年12月5日発売)

・クリスピーサンド『ザ・リッチキャラメル』(2024年1月30日発売)

・クリスピーサンド『豊潤いちご』(2024年1月30日発売)

・ミニカップ『キャラメルロイヤルミルクティー』(2024年2月20日発売)

 

今季はいちご系のフレーバーや贅沢なご褒美系のフレーバーが多い傾向。

商品名を聞いただけでもとっても美味しそうです♡

ハーゲンダッツの新フレーバーを食べてみた

ここからは、そんなハーゲンダッツの新作を実際に食べてレビューしていきたいと思います♡

クリスピーサンド『木苺とバニラのパフェ』

クリスピーサンド『木苺とバニラのパフェ』

まずはこちら、クリスピーサンド『木苺とバニラのパフェ』です。

甘くて濃厚なバニラアイスクリームに、甘酸っぱい木苺ソースをイン。

外側をホワイトチョコレートでコーティングし、それをココアウエハースでサンドした一品です。

ひと口かじってみると、コクのあるバニラアイスクリームの味わいが口中に広がりうっとり。

華やかな木苺ソースがふわっと香り、本当にパフェを食べているような美味しさ♡

 

ミルキーなホワイトチョコレートやサクサクのココアウエハースも、

パフェの贅沢感を演出するのに一役買っています。

 

「頑張った自分にご褒美をあげたい!」というときにぴったりの味わいだと思いました♡

ミニカップ『苺のトリュフ』

ミニカップ『苺のトリュフ』

続いてはこちら、ミニカップ『苺のトリュフ』

ミルクと完熟いちごピューレが溶け合ったストロベリーアイスクリームに、華やかなストロベリーソースとチョコチップを混ぜ込んだ一品です。

早速食べてみると、ピューレが溶けたストロベリーアイスクリームがなんともクリーミー♡

混ぜ込まれているストロベリーソースの甘酸っぱさと、パリパリッとした食感のチョコチップの組み合わせはまさにあのお菓子のトリュフそのもの。

 

贅沢な味わいで、心もとろけてしまいそうな美味しさです♡

クリスピーサンド『ザ・リッチキャラメル』

クリスピーサンド『ザ・リッチキャラメル』

クリスピーサンド『ザ・リッチキャラメル』は、

後ほどご紹介する『豊潤いちご』と同時に1月30日に発売された商品。

塩とカラメルを加えたアイスクリームを濃厚なキャラメルコーティングで包み、

サクサクのウエハースでサンドされています。

早速食べてみると、口に入れた途端に鼻から抜けるほどのキャラメルの香りが。

ミルキーなアイスクリームとカラメルは間違いない組み合わせですね。

 

パリパリ食感のキャラメルコーティングも合わさって、口の中がキャラメルパラダイス♡

ウエハースのサクサク食感とも相性ばっちりです。

 

これはキャラメル好きさんにはたまらない美味しさです♡

クリスピーサンド『豊潤いちご』

クリスピーサンド『豊潤いちご』

そしてこちらが、『ザ・リッチキャラメル』と同タイミングで発売された『豊潤いちご』。

いちごを贅沢に使用したストロベリーアイスクリームに、

粒感を残したストロベリーソースを加え、さらにストロベリーチョコレートでコーティングした本体をお馴染みのウエハースでサンドした「ストロベリーづくし」の一品。

春らしいピンク色のチョコレートコーティングが目にも鮮やか♡

 

ひと口かじってみると口中に広がるいちごの香り。

まさに「豊潤」という言葉がぴったり合うような、ジューシーないちごの甘酸っぱい美味しさがたまりません。とっても美味しいです♡

ミニカップ『キャラメルロイヤルミルクティー』

ミニカップ『キャラメルロイヤルミルクティー』

最後はこちら、ミニカップ『キャラメルロイヤルミルクティー』です。

カフェの定番メニュー「ロイヤルミルクティー」にキャラメルを加えた、

人気のカスタマイズの味わいが再現されたアイスクリームです。

 

“アッサム”“ディンブラ”の2種類の茶葉を使用したミルクティーアイスクリームとなっています。

蓋を開けた途端にふんわりと香る、紅茶の香りに心もほどけていきます。

アイスクリームのミルク感と茶葉の芳醇な香りが合わさり、味わいはまさにミルクティーそのもの。

 

さらに食べ進めると、中からとろりと濃厚なキャラメルソースが出現!

風味豊かなロイヤルミルクティーとキャラメルソースのほろ苦い甘さがよくマッチしており、カフェでカスタマイズしたトレンドドリンクのような味わい。こちらもたまりません♡

まとめ

いかがでしたか?

本日は、2023年11月~2024年2月に発売されたハーゲンダッツの新作たちをご紹介しました。

 

この時季ならではのリッチでご褒美感のあるフレーバーが多く、

どれも本当に美味しかったです♡

 

期間限定商品なので、終わってしまう前にぜひ召し上がってみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY