【2024年5月~7月】夏本番!爽やかでフレッシュな味わいの期間限定ハーゲンダッツ『ショコラミントクランチ』『贅沢ぶどう』等が登場中♡

最終更新日:
【2024年5月~7月】夏本番!爽やかでフレッシュな味わいの期間限定ハーゲンダッツ『ショコラミントクランチ』『贅沢ぶどう』等が登場中♡

日差しがじりじりと肌に照り付ける季節がやってきました…。

 

今年の夏は例年よりも平均気温が全国的に高く、5分も歩けばのぼせてしまいそうなほど。

あまりの暑さに参ってしまっている方も多いのではないでしょうか。

 

こんな季節に身体がつい求めてしまうのが「アイスクリーム」。

スプーンを口に入れた途端、火照った身体に染み渡るあの冷たさと甘さ・・・

なんともたまりませんよね!

 

今年の夏も、ハーゲンダッツから期間限定フレーバーが続々と登場中!

猛暑にふさわしい、爽やかでフレッシュな味わいのフレーバーが多い傾向です。

 

今回は、2024年5月~7月に発売された期間限定ハーゲンダッツを実際に食べてレビューして参りたいと思います♡

2024年5~7月発売!ハーゲンダッツの期間限定フレーバー

5~7月にかけて、夏らしい期間限定フレーバーが続々と登場しています。

この3ヶ月間で発売されたのは以下の商品です。

 

・クリスピーサンド『華やぐアールグレイミルクティー』(5月28日発売)

・ミニカップ CREAMY GELATO『贅沢ぶどう』(6月25日発売)

・ミニカップ CREAMY GELATO『ピスタチオ&サマーバニラ』(6月25日発売)

・バー『ショコラミントクランチ』(7月9日発売)

・ミニカップ『紅苺 - 完熟 -』(7月23日発売)

 

今季は「ぶどう」「ミント」「苺」といった、爽やかでスッキリとした味わいのフレーバーが多い傾向。

どれもとっても美味しそうです♡

ハーゲンダッツの新フレーバーを実際に食べてみた

さて、それでは早速、今季限定のフレーバーを実際に食べていきたいと思います!

クリスピーサンド『華やぐアールグレイミルクティー』

クリスピーサンド『華やぐアールグレイミルクティー』

まずはこちら、クリスピーサンド『華やぐアールグレイミルクティー』です。

爽やかなアールグレイの香りを楽しめる一品となっています。

実際に開封して見ると、アールグレイの紅茶の香りが。

華やかで落ち着く香りです♡

ひと口かじってみると、アールグレイミルクティーアイスクリームの華やかな香りの中から、ほのかにベルガモットの香りがふんわり。

ミルクが濃く華やかな味わいで、とても美味しいです。

 

分かりやすく言うと、ミルクティーをそのままアイスクリームにしてしまったような感じ!

サクサクのウエハースとも相性抜群で、あっという間に完食してしまいました。

ミニカップ CREAMY GELATO『贅沢ぶどう』

ミニカップ CREAMY GELATO『贅沢ぶどう』

続いてのフレーバーはこちら、ミニカップ CREAMY GELATO『贅沢ぶどう』です。

 

CREAMY GELATO(クリーミー ジェラート)は、知る人ぞ知るハーゲンダッツの夏の定番シリーズ。

 

こだわり抜いた素材を存分に使用しており、濃厚な味わいでありながらも後味スッキリと楽しめるのが特徴で、毎年とても人気なシリーズなんです♡

 

今年のCREAMY GELATOのフレーバーは『贅沢ぶどう』『ピスタチオ&サマーバニラ』の2種類。

まずは『贅沢ぶどう』からレビューしてまいります。

 

こちらは白ぶどうと黒ぶどう、2種類のぶどうを使用し、ぶどう本来の豊かな味わいやおいしさを贅沢に表現したフレーバーとなっています。

開けてみると、鮮やかな赤と白のコントラストがとてもきれい♡

ひと口食べてみると、白ぶどうの華やかな香りと黒ぶどうのほのかな渋み・酸味が見事にマッチしていて、名前の通りの贅沢な美味しさ!

 

スッキリしているのに、ねっとりとしたクリーミーな舌触りで、食べ応えも抜群です。

ミニカップ CREAMY GELATO『ピスタチオ&サマーバニラ』

ミニカップ CREAMY GELATO『ピスタチオ&サマーバニラ』

前述したCREAMY GELATOのもう一つのフレーバー『ピスタチオ&サマーバニラ』がこちら。

 

香ばしいピスタチオジェラートと、夏らしい味わいの“サマーバニラ”ジェラートを組み合わせた一品です。

開けてみるとこんな感じ。

ピスタチオとバニラの香りがふんわり。

 

早速口に入れてみると、ローストしたピスタチオの深みのある旨味が口中に広がります。

サマーバニラはあっさりとしたバニラなので、普通のバニラのように重たさがなく、暑い季節にもぴったり。

 

2つの味わいのバランスが絶妙で、とても美味しいです♡

 

ピスタチオならではのコクがしっかり感じられる、ピスタチオ好きさんにはたまらない味わいとなっています。

バー『ショコラミントクランチ』

バー『ショコラミントクランチ』

続いてはこちら、バー『ショコラミントクランチ』です。

ミントアイスクリームの中にほろ苦いココアクッキーを加え、パリパリのチョコレートコーティングで包まれているのが特徴です。

ひと口かじってみると、爽やかなミントアイスクリームが!

 

注目したいのが、この色。

ミントのアイスクリームというとグリーンのイメージですが、こちらは白いミントアイスクリームとなっています。

とても珍しいですよね!

 

ツンとするようなミントではなく、スッキリとした爽やかで優しいミント味。

夏らしくてとても美味しいです。

 

練り込まれたココアクッキー&パリパリのチョコレートコーティングは、ミントアイスクリームと間違いない組み合わせ。

 

クセが少ないので「ミント味はちょっと…」という方でも美味しく食べられそうな味わいだと思いました!

ミニカップ『紅苺 - 完熟 -』

ミニカップ『紅苺 - 完熟 -』

最後はこちら!

ミニカップ『紅苺 - 完熟 -』です。

 

こちらは、ハーゲンダッツ40周年記念商品!

 

40年間の歴史で生まれた「ハーゲンダッツ」のこだわりをぎゅっと詰め込んだ、

厳選した完熟苺をふんだんに使用した、濃厚なストロベリーアイスクリームです。

早速食べてみた感想としては、とにかく「苺が濃い」!!

 

筆者はレギュラー商品のストロベリー味が大好きなのですが、こちらはより苺が濃く、ごろごろとした果肉感を感じられて、まるで苺そのものを食べているような美味しさでした。

これはかなり贅沢な美味しさ・・・!

 

アイスクリームのミルクのコクと完熟苺の相性は言うまでもなく抜群で、もはや「芸術的」と言っても過言ではないほど。

 

全ハーゲンダッツファンに食べていただきたい、至極の味わいでした♡

まとめ

本日は、2024年5月~7月に発売された期間限定ハーゲンダッツをご紹介しました。

 

やっぱり夏は、アイスクリームの季節。

暑ければ暑いほど、あの冷たさと甘さが身体に染み渡りますよね。

 

夏にしか味わえない爽やかなフレーバーのハーゲンダッツで、夏を感じてみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY