ハーゲンダッツから今年も登場!期間限定『華もちシリーズ』2品♡9月29日発売開始の新商品を実食レポートしてみた! 

最終更新日:
ハーゲンダッツから今年も登場!期間限定『華もちシリーズ』2品♡9月29日発売開始の新商品を実食レポートしてみた! 

アイスクリームのブランドとして知らない人はいないであろう、「ハーゲンダッツ」

がんばった自分ご褒美にこれを買う、という方も多いのではないでしょうか。

 

そんなアイスクリームの王者ともいえるハーゲンダッツから、今季限定の2つの新フレーバーが登場するとの噂が!

 

その名も、

 

ミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』

ミニカップ 華もち『栗あん』

 

の2種類。

 

『お餅とアイスクリームの融合』を楽しむことができる、一味違った新感覚フレーバーとなっているんです。

 

和の素材をふんだんにあしらったこれらのフレーバーは、9月29日(火)より発売開始。本日は、発売直前の緊急特集として、ひと足お先にレビューしていきたいと思います♡

毎年恒例!ハーゲンダッツ期間限定「華もちシリーズ」に注目

ハーゲンダッツといえば、バニラ以外にも様々なフレーバーがあることで有名ですよね。

そんなハーゲンダッツですが、実は毎年「華もち」シリーズが登場していたのをご存じでしたか?

 

華もちシリーズとは、アイスクリームの上におもちが大胆にあしらわれた、和菓子のような味わいが魅力のシリーズ♡

この華もちシリーズ、毎年異なる和の食材が使われているので、「今回はどんなフレーバーなんだろう?」と楽しみにして待っているハーゲンダッツファンの方も少なくないかもしれませんね。

 

ここ数年の期間限定華もちシリーズは、次の通り。

 

2017年

 

『きなこ黒みつ』『ごま胡桃』

 

2018年

 

『栗あずき』『桜あん』

 

2019年

 

『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』『ずんだ』

 

どれも間違いなく美味しそうですよね♡

2つの『華もち』フレーバーが9月29日より発売開始!

そして今年もとうとう待ちに待った期間限定の華もちシリーズが登場します。

 

気になる今回のフレーバーは、

 

ミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』と、

ミニカップ 華もち『栗あん』

 

の2種類に決定!

 

『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』は昨年も発売されていましたが、あまりの好評につきなんと今年もアンコールで販売されることに!

新フレーバーの『栗あん』も加わって、豪華なユニットで登場することになりました。

 

華もちシリーズの目玉であるおもちがトッピングされていることはもちろん、どちらも季節を感じる和の食材がふんだんに使用されており、まるで高級和菓子のような仕上がり。

 

各フレーバーの特徴は、以下の通りとなっています。

ミニカップ 華もち『吟撰きなこ黒みつ』

ミニカップ 華もち『吟撰きなこ黒みつ』

ハーゲンダッツ公式サイトから引用

 

深煎りきな粉を練り込んだ香ばしいアイスクリームに、黒蜜ソースが混ぜ合わされています。

アイスの上には柔らかなおもちが乗せられており、上から黄大豆と黒大豆をブレンドして作られたきな粉がまぶされています。濃厚で華やかな味わい。

ミニカップ 華もち『栗あん』

ミニカップ 華もち『栗あん』

ハーゲンダッツ公式サイトから引用

 

栗ソースが混ぜ合わされた白あんアイスクリームの上に、柔らかなおもちがオン。

おもちの上には甘い栗あんと粉糖があしらわれた、本格的な和菓子のような味わい。

栗ソースの中には隠し味にほんの少しの塩が加えられています。

 

 

説明を聞いているだけでよだれが出てきてしまいそうですよね♡

掲載日:

CATEGORY