【新宿】イタリアン15選!駅チカ、コスパ、個室などニーズに合わせてご紹介

最終更新日:
【新宿】イタリアン15選!駅チカ、コスパ、個室などニーズに合わせてご紹介

新宿にあるイタリアンのお店を紹介します。

 

新宿にはたくさんの飲食店があり、イタリアンに絞ってもどこに行けばいいのか悩んでしまいますよね。リーズナブルなお店や駅近くのお店、デートに選びたい高級なお店などさまざまなお店があります。

 

この記事では、新宿のイタリアンを5つの場面ごとにピックアップしました。一緒に行く人とどんな時間にしたいのか、イメージしながら選んでみてください。

駅チカで楽々!新宿駅から徒歩5分のイタリアン3選

駅チカで楽々!新宿駅から徒歩5分のイタリアン3選

駅から徒歩5分以内で行けるお店を3つご紹介します。お店までの道で迷いたくない、帰りも時間ギリギリまでゆっくりお店で楽しみたい、という方におすすめです。

伊太利亜市場BAR

伊太利亜市場BARは、パークシティー3伊勢丹の2階にあります。JR新宿駅東口からは徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線線新宿三丁目駅からは伊勢丹口を出て徒歩2分ほどです。

 

本格的な味が楽しめるメニューは、世界的に有名なシェフ、サルヴァトーレ・クオモが手がけました。昼はビュッフェランチ、夜はパーティーや飲み放題のコースが楽しめます。スタッフのサービスが行き届いていて居心地が良い、と評判です。

 

ご予約ページはこちら

リストランテ ベニーレベニーレ

リストランテ ベニーレベニーレは、東京メトロ各線新宿三丁目駅から徒歩1分、E4出口直結のビルにあるお店です。天気が悪いときや真夏・真冬でなるべく外気に触れたくないときは便利です。

 

壁一面が大きな窓になっている開放的な空間で、上品な本格イタリアンを堪能できます。コース料理の種類が豊富で選ぶのに迷ってしまうかもしれません。親切なスタッフにおすすめを聞いてみてもいいでしょう。

 

ご予約ページはこちら

Trattoria Pizzeria Bar FAVETTA(トラットリアピッツェリアバーファヴェッタ)

「このお店でしか体験できない非日常空間」の演出にチャレンジする、画期的なイタリアンです。トラディショナルな店内のあちこちに配置されたプロジェクターにより、童話をモチーフにしたプロジェクションマッピングを楽しめます。

 

JR・東京メトロ丸ノ内線新宿駅から徒歩4分、西武新宿線西武新宿駅からは徒歩1分の場所にあります。営業日は木曜〜日曜で、月曜〜水曜は定休日となるのでご注意ください。

 

ご予約ページはこちら

コスパ良し!5,000円以下で楽しめる新宿イタリアン3選

コスパ良し!5,000円以下で楽しめる新宿イタリアン3選

イタリアンをリーズナブルな価格で楽しみたい!という方のために、平均予算5,000円以下の新宿イタリアンをご紹介します。

アティックルーム新宿

ランチもディナーも平均予算は1,000円から提供しているお店です。ディナータイムはチャージ料が1人550円かかりますが、コースも税込3,000円以内に収まります。

 

特徴は「屋根裏カフェ」と称するアンティーク調のゆったりとした空間です。新宿駅・新宿区三丁目駅から徒歩1分とは思えない、落ち着いたひとときをお過ごしください。

 

ご予約ページはこちら

イタリア料理屋 タント ドマーニ

日本の各地から取り寄せた海の幸を、イタリアをはじめとする地中海沿岸の国のテイストで仕上げた料理が特徴的なお店です。自分で料理を組み合わせて選べる4,500円のコースなど、贅沢なコースが多数用意されています。

 

店主とシェフが自ら飛び込みで農家や産地と契約したこだわりの食材で、人数問わず楽しめる空間をつくりだしました。

 

ご予約ページはこちら

CARROZZA(カロッツァ)

こだわりのオリジナルイタリアンを、ランチは3,000〜3,500円、ディナーは5,000円のコースで堪能できるお店です。日本各地の食材を使ったイタリアン料理は、炭火で仕上げることで素材本来の味を引き出しています。

 

店内はわずか19席のみのこじんまりとした空間。新宿御苑駅から徒歩2分の場所にある、隠れ家的なレストランです。

 

ご予約ページはこちら

今日はゆっくり話したい!個室がある新宿イタリアン3選

大人数でわいわい話すのも楽しいけれど、今日は少人数でゆっくり話したい。そんな方におすすめしたい、個室のあるイタリアン店をまとめました。

チーズと和牛ビストロ きこりのお家

古木材を使用したログハウス風の空間が魅力的なお店です。温かみのある木材に囲まれた完全個室のプライベート空間は、少人数で食事したい方や2人きりの時間を過ごしたい方にぴったり。

 

世界50種類以上のチーズと和牛のメニューが特徴で、ラクレットや和牛フォンデュなどが楽しめるコースもあります。きこりのお家らしく、コース名には白雪姫と7人の小人たちの名前を冠しています。

 

ご予約ページはこちら

デン アクアルーム 新宿(DEN AQUAROOM SHINJUKU)

大きな水槽に囲まれた幻想的な空間が特徴的なお店です。大人数のパーティはもちろん、2人用の個室やバーカウンターもあるので、シーンにあわせて席を選べます。

 

地下2階の「海底個室」では、新宿であることを忘れてしまうような非日常を楽しめるでしょう。

 

ご予約ページはこちら

エスタジ グリル&ビア Brick St.店

歌舞伎町にあるエスタジ グリル&ビア Brick St.店は、個室は1つのみですが、おひとり様から大人数まで幅広く楽しめる工夫が施されたお店です。ソファ席やボックス席が用意されているので、開放的な空間でありながら少人数でも楽しめます。

 

世界各国のビールと50種類を超えるワインお酒がすすむ自家製ローストビーフなど、こだわりが随所に光る大人のレストランです。

 

ご予約ページはこちら

終電を逃しても大丈夫!朝まで営業している新宿イタリアン3選

朝まで営業しているお店なら、終電を気にせず楽しめます。朝まで営業している新宿のイタリアンをご紹介しましょう。

 

※新型コロナウイルスの影響で営業時間を変更していることもあるので、事前にお店に直接確認してください。

blanDouce bar&kitchen(ブランドゥースバーアンドキッチン)

新宿駅西口から徒歩6分の場所にあるイタリアンレストランです。営業時間は18時から翌朝5時まで、夜中のみの営業です。

 

200種類を超えるモルトウイスキーと、ワインにぴったりのビストロ料理を楽しむことができます。お酒好きな方も食事メインの方も、ついつい時間を忘れて居座ってしまうかも。

 

ご予約ページはこちら

アクアリウムダイニング 新宿ライム

熱帯魚に囲まれながら、創作イタリアンやエスニック料理を楽しめます。まるで海の中で食事しているような気持ちになれるお店は、翌朝4時まで営業しています。

 

新宿駅の各線から徒歩1~3分圏内にあり、価格もリーズナブルなので、二次会に軽く一杯…のつもりがついつい長居してしまうかもしれませんね。

 

ご予約ページはこちら

燻煙SmokeDining 新宿三丁目店

新宿駅から徒歩5分以内の場所にある、燻製料理がメインの珍しいお店です。営業時間は基本的に翌朝1時までなので、終電を逃しても自転車や徒歩で帰れる距離に住んでいる方にはおすすめです。

 

食べ物はもちろん、ビールやウイスキーなどの飲み物も燻製のものが味わえる、一風変わったメニューが特徴です。新宿駅チカの隠れ家レストランで、朝まで燻製料理を堪能してみてもいいでしょう。

 

ご予約ページはこちら

特別な日に選びたい!リッチでオシャレな新宿イタリアン

特別な日に選びたい!リッチでオシャレな新宿イタリアン

記念日やお祝いにおすすめの、リッチでオシャレなイタリアンをご紹介します。特別な日のお店を選ぶときに参考にしてみてください。

Il Lato(イルラート)

毎朝豊洲市場に直接出向き、目利きの力を借りて厳選した旬の魚介を使ったメニューが魅力です。各地のイタリアワインやドルチェも楽しめる、大満足なコースをご用意。

 

シェフの手元が見えるカウンター席は、食材の鮮度から調理過程まですべてを見せてくれるので、信頼性も高く五感でイタリアンを楽しむことができます。

 

ご予約ページはこちら

unico-co(ウニココ)

12種類以上のウニを常備する、ウニ好きにはたまらないお店です。季節や産地、種類によって異なるウニの味わいを楽しむことができ、様々なウニの味を楽しめるようにつくられたオリジナル日本酒「unico-co」もあります。

 

各線四ツ谷駅から徒歩1分程度の場所にあり、ウニとイタリアンという唯一無二の組み合わせで、世界一のウニ料理を目指しています。

 

ご予約ページはこちら

PRIME TOKYO 新宿野村ビル

地上200mから一望できる新宿の夜景は圧巻。特別な日のディナーにぴったりなのが、PRIME TOKYO新宿野村ビルです。シェフのこだわりで、一品一品丁寧につくられたフルコースを楽しめます。

 

さまざまな記念日にあわせた豊富なコースも魅力的です。非日常体験を大切な人にプレゼントしたいという方におすすめです。

 

ご予約ページはこちら

まとめ

新宿のおすすめイタリアンをご紹介しました。

 

新宿には数多くのイタリアンがあるので、駅からの距離や価格、営業時間やムードなど、食事のニーズやシーンにあわせて選んでみるといいでしょう。

 

新宿でイタリアンを食べたくなったときや、特別な日のお祝いにふさわしい場所を探したいときの参考になれば幸いです。

掲載日:

CATEGORY