【韓流イケメン】四天王から若手まで!今注目の韓国俳優まとめ

最終更新日:
【韓流イケメン】四天王から若手まで!今注目の韓国俳優まとめ

“ヨン様”の相性で親しまれる「ペ・ヨンジュン」さんが主演の韓国ドラマ、「冬のソナタ」。日本では2003年に放送され、以降も続く韓流ブームの火付け役となりました。後に「チャン・ドンゴン」さん、「イ・ビョンホン」さんといった“元祖・韓流四天王”と呼ばれる方々が登場し、その甘いマスクの虜になった人も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、古今の韓流四天王から若手俳優まで、今注目したいイケメン韓流スターをご紹介します。個人プロフィールや代表作などをまとめているので、ぜひお気に入りの韓流スターを探してみてくださいね!

絶対に外せない“韓流四天王”とは?

絶対に外せない“韓流四天王”とは?

韓流四天王とは、2004年前後に起こった韓流ブーム以降に使われるようになった言葉。たくさんいる韓国の俳優さんの中でも、特に人気の高い4人をそう呼ぶようになりました。ただ、主に日本国内で使われる言葉なので、国外では通用しないのだとか。日本の出版社が四天王と呼んだことで広がった、ともいわれていますね。

 

そんな韓流四天王ですが、時代とともにメンバーが変わっています。一度2000年前半に活躍した元祖・韓流四天王の面々と、新・韓流四天王の面々をみてきましょう!

 

【元祖・韓流四天王①】ペ・ヨンジュンさん

・生年月日:1972年8月29日

・出身地:韓国ソウル特別市

・血液型:O型

・身長:180cm

・活動開始時期:1994年

・代表作:初恋冬のソナタドリームハイスキャンダル四月の雪など

 

今や実業家としても活動する韓流四天王のひとり、ペヨンジュンさん。“ヨン様”“微笑みの貴公子”といった愛称で親しまれる俳優さんです。デビューは1994年頃ですが、当時制作された「愛の挨拶」というTVドラマの主役に抜擢され、俳優活動を開始。その後、1996年に出演した「初恋」が大ヒット! かなりの視聴率を獲得したことで、一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。

 

日本でその名が知られるようになったのは、2004年放送の「冬のソナタ」がきっかけ。このドラマの出演によって、韓国国内での最優秀演技省、演技大賞などを獲得し、誰もが認めるトップスターまで登りつめました。

【元祖・韓流四天王②】イ・ビョンホンさん

・生年月日:1970年7月12日

・出身地:韓国ソウル特別市

・血液型:O型

・身長:177cm

・活動開始時期:1991年

・代表的:美しき日々グッド・バッド・ウィアード悪魔を見た王になった男など

 

その演技力の高さから“千の顔を持つ男”とも呼ばれる俳優、「イ・ビョンホン」さん。俳優としてデビューしたのは、1991年に放送されたTVドラマ「アスファルト、我が故郷」がきっかけ。そして1995年に「誰が俺を狂わせるのか」で映画デビューも果たし、各映画賞の新人賞を獲得しています。演技派俳優でありながら、抜群のルックスで多くの女性を魅了した「イ・ビョンホン」さん。名実ともにトップクラスの俳優さんですね!

 

【元祖・韓流四天王③】ウォン・ビンさん

・生年月日:1977年9月29日(旧暦)/1977年11月10日(新暦)

・出身地:韓国江原道旌善郡

・血液型:O型

・身長:178cm

・活動開始時期:1996年

・代表作:ドラマシティマイ・ブラザー母なる証明アジョシなど

 

1996年に開催されたオーディションをきっかけに、俳優・モデルとしての活動を開始した「ウォン・ビン」さん。芸能界に入る以前は、自動車の整備工として普通の生活を送っていたそうです。2000年に出演した「秋の童話」というTVドラマが大ヒットし、人気俳優の仲間入りを果たしました。主演映画に関しても同様で、2011年に公開された「アジョシ」が “韓国のアカデミー賞”といわれる大鐘賞を受賞しています。

【元祖・韓流四天王④】チャン・ドンゴンさん

・生年月日:1972年3月7日

・出身地:韓国ソウル特別市龍山区

・血液型:O型

・身長:182cm

・活動開始時期:1992年

・代表作:ドクターズ紳士の品格ブラザーフッドマイウェイファースト・キスなど

 

2018年に個人事務所を設立した俳優の「チャン・ドンゴン」さん。それ以前は、韓国の大手エンターテイメント企業である「SM C&C」に所属し、さまざまなドラマや映画に出演していました。1990年に放送されたTVドラマ「われらの天国」で俳優デビューを飾り、その容姿端麗なルックスから大人気俳優に。アジア各国で人気を博しているお方で、日本でも「チャン・ドンゴン」さんのファンクラブがあるほどです。

【新・韓流四天王①】イ・ジョンソクさん

・生年月日:1989年9月14日

・出身地:韓国水原市

・血液型:A型

・身長:186cm

・活動開始時期:2010年

・代表作:検事プリンセスシークレット・ガーデンノーブレッシング血沸く青春など

 

15歳の頃からモデル活動をはじめ、2010年に放送された「検事プリンセス」で俳優デビューを飾った若手イケメン俳優、「イ・ミンホ」さん。2011年の「シークレット・ガーデン」、「君の声が聞こえる」、「ドクター異邦人」などの作品が次々にヒットを飛ばし、現在の韓流四天王に昇り詰めました。愛くるしい笑顔をみていると、女性が思わずハマってしまう王子様系の俳優さんだなと感じますね!

【新・韓流四天王②】イ・ミンホさん

生年月日:1987年6月22日

・出身地:韓国ソウル特別市

・血液型:A型

・身長:187cm

・活動開始時期:2006年

・代表作:花より男子〜Boys Over Flowers相続者たちバウンティー・ハンターズなど

 

「イ・ミンホ」さんは、俳優をはじめ、モデルや歌手などマルチに活躍する四天王のひとりです。日本でも大ヒットした韓国ドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers」では、日本版でいう「道明寺司」役を熱演。代表作のイメージとは裏腹に、とても仕事熱心な方で、先輩俳優さんたちからも可愛がられているとのことです。

【新・韓流四天王③】キム・ウビンさん

・生年月日:1989年7月16日

・出身地:韓国ソウル特別市

・血液型:B型

・身長:187cm

・活動開始時期:2008年

・代表作:ホワイトクリスマス紳士の品格相続者たち花ざかりの君たちへ二十歳など

 

2008年頃からファッションモデルとして活動していた「キム・ウビン」さん。2011年に放送されたTVドラマ「ホワイトクリスマス」で俳優デビューを飾った後、2013年の「学校2013」というドラマが一躍ヒット。どんな役を演じてもブレがない、安定した演技力が評価されています。余談ですが、「キム・ウビン」さんは2017年に鼻咽頭がんを公表し、現在も闘病中とのことです。一刻も早い回復を願うばかりですね。

【新・韓流四天王④】キム・スヒョンさん

・生年月日:1988年2月16日

・出身地:韓国ソウル特別市

・血液型:AB型

・身長:180cm

・活動開始時期:2007年

・代表作:怪しい彼女シークレット・ミッションドリームハイシリーズ太陽を抱く月など

 

俳優・歌手・モデル・広報大使と、さまざまな顔を持つ「キム・スヒョン」さん。2007年放送のTVドラマ「キムチーズスマイル」で俳優デビューを果たし、翌2008年には「ジャングルフィッシュ」というドラマで主演を果たしています。そのルックスもさることながら、観る人を惹きつける高い演技力が彼の持ち味。四天王屈指の演技派として、たくさんのドラマ・映画に出演しています。

若手が大活躍!20代の若手韓流スターたち

若手が大活躍!20代の若手韓流スターたち

2019年注目の「20代の若手韓流スター」を3人ほどご紹介します。これから日本でも大人気になること間違いナシ。若きイケメンたちをとくとご覧ください!

カン・ミンヒョクさん

生年月日:1991年6月28日

出身地:ソウル特別市銅雀区

血液型:A型

身長:184cm

活動開始時期:2010年

代表作:大丈夫、パパの娘だからオレのことスキでしょ。相続者たちタンタラなど

 

「カン・ミンヒョクさん」は、韓国の男性4人組バンド「CNBLUE」のドラマー兼ボーカリストを務める人物。2010年に放送されたTVドラマ「大丈夫、パパの娘だから」で俳優デビューし、ミュージックとの二足のわらじで活動を続けています。ドラムを力強く叩く姿、俳優として演技する真剣な顔つき、リラックス中の優しい笑顔など、さまざまな表情で“ギャップ萌え”すること間違いなしです!

カン・ハヌルさん

・生年月日:1990年2月21日

・出身地:韓国釜山広域市

・血液型:B型

・身長:180cm

・活動開始時期:2006年

・代表作:花ざかりの君たちへモンスター麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜など

 

韓国国内では、歌手顔負けの美声の持ち主として知られる「カン・ハヌル」さん。今回ピックアップする韓流スター中では少々異色ですが、もともと舞台やミュージカル出身の俳優さんで、歌にも精通しているそうです。2006年にミュージカル「天上の時計」でデビューし、2017年には「パク・ソジュン」さんとのW主演を務めた映画「ミッドナイト・ランナー」に出演。韓国動員550万人を突破するほどのヒット作となりました。

ナム・ジュヒョクさん

・生年月日:1994年2月22日

・出身地:釜山広域市

・血液型:A型

・身長:188cm

・活動開始時期:2014年

・代表作:インヨ姫華麗な誘惑チーズ・イン・ザ・トラップなど

 

188cmという高身長でハンサムなルックスの「ナム・ジュヒョク」さんは、モデル出身の若手俳優さんです。芸能界に入るまではバスケットボールに熱中していて、その身長を活かしたプレーで活躍していたそうです。俳優になったきっかけは、「悪童ミュージシャン」という音楽ユニットのミュージックビデオに出演したこと。映像に映る彼の姿が話題となり、俳優デビューに繋がりました。2019年4月現在で24歳と、まだまだ若いイケメン俳優さん。今後の活躍に注目ですね! 

まだまだ盛りだくさんの韓流イケメンたち!

韓国の人気イケメン俳優を一挙にご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 韓国には、四天王と呼ばれる有名な俳優さんがいれば、まだまだ無名でも実力があったり、ルックスが抜群だったりする俳優さんがたくさんいます。今後も韓流ブームは続くと予想されますので、あなたもお気に入りの俳優さんをぜひ探してみてくださいね! 

 

参考リンク

・韓国俳優イケメン人気ランキング2018最新TOP35!韓流スターの画像あり!

https://ranking-best.net/114

 

・歴代の韓流四天王まとめ!昔と現在の人気ランキングTOP4【最新版】

https://haryu-korea.net/four-devas/2

 

掲載日:
最終更新日:

CATEGORY