“甘くない”チューハイ『キリン 氷結®無糖』3種を飲み比べ!家飲みでの相性抜群なおすすめのおつまみもご紹介

最終更新日:
“甘くない”チューハイ『キリン 氷結®無糖』3種を飲み比べ!家飲みでの相性抜群なおすすめのおつまみもご紹介

チューハイの王道といっても過言ではないロングセラーブランド『キリン 氷結®』。

 

あのみずみずしい果実感とスッキリとした爽やかさは、

唯一無二の美味しさですよね。

 

そんな氷結®ですが、果汁本来の美味しさが楽しめる「無糖シリーズ」なるものがあるのをご存知でしたか?

 

本日は、そんな『キリン 氷結®無糖』シリーズ3種を実際に飲んでレビュー

またせっかくなので、晩酌のお供として相性抜群の絶品おつまみもご紹介したいと思います♡

(※おつまみはあくまで私個人の感覚でチョイスしたものですが)

『キリン 氷結®無糖』シリーズとは?

『キリン 氷結®無糖』シリーズとは?

『キリン 氷結®無糖』シリーズは、その名の通り糖類や甘味料を一切使わずに仕上げられたチューハイシリーズ。

 

「甘くないから和食・洋食・中華とどんな食事にも合う!」

「一般的なチューハイのように甘ったるくないから飲みやすい!」

 

と話題になり、多くの方から愛されています。

 

甘味料が入っていないので、糖質制限中の方やダイエット中の方にも嬉しいチューハイシリーズなんです。

「チューハイは美味しいけど糖類が気になるからやめておこう・・・」と我慢していた方にとって痒いところに手が届くような商品ですよね♡

『キリン 氷結®無糖』シリーズ3種を飲み比べ!

さて、今回はそんな『キリン 氷結®無糖』シリーズの3種類をゲットしてきたので、

実際に飲んでレビューしていきたいと思います♡

 

今回用意したのは、下記の3つ。

 

・キリン 氷結®無糖 レモン ALC.4%

・キリン 氷結®無糖 レモン ALC.7%

・キリン 氷結®無糖 ウメ ALC.7%

 

そしてやっぱりチューハイをより美味しく楽しむために欠かせないのが「おつまみ」。

ということで・・・

『キリン 氷結®無糖』シリーズ3種を飲み比べ!

じゃーーん!!

『キリン 氷結®無糖』と食べ合わせの良い3種類のおつまみを用意してみました!

美味しいチューハイを飲みながら頂くおつまみって、ほんとたまりませんよね♡

 

では、早速晩酌をはじめていきたいと思います!

キリン 氷結®無糖 レモン ALC.4%

キリン 氷結®無糖 レモン ALC.4%

まずはこちら、『キリン 氷結®無糖 レモン ALC.4%』。

 

アルコール4%なので、「がっつり飲むというよりもほろ酔い気分になりたい」というときにもぴったりです。

実際に飲んでみると、レモンのすっきりとしたフレッシュな味わいが最高!

糖類が入っていないので一般的なチューハイのような甘さは無いのですが、

レモン本来の甘さとキリっとした味わいがちょうど良い感じ。

 

飲んだあとに口の中に甘ったるさが残らず、スッキリとした後味となっているので、本当にどんなお料理にも合いそうです♡

今回そんな『キリン 氷結®無糖 レモン ALC.4%』に合わせてみたのは、「ひじきの煮物」

後に残らないスッキリとした味わいなので、ひじきの煮物の繊細な美味しさを壊すことなく、美味しく頂くことができました♡

キリン 氷結®無糖 レモン ALC.7%

キリン 氷結®無糖 レモン ALC.7%

続いてはこちら、『キリン 氷結®無糖 レモン ALC.7%』です。

 

こちらはアルコール7%なので、ちゃんと酔いたいときにおすすめ。

実際に飲んでみると、レモンの生搾り感があり、しっかり濃くて美味しい♡

とはいえ甘さも無くすっきりとしているので、7%とは思えないぐらい飲みやすいと感じました。このバランス、最高にちょうど良い!!

雑味が無くて本当に美味しいです。

濃いレモンチューハイに合わせるのは、にんにくたっぷりの餃子

これはもう間違いのない組み合わせですよね♡

 

キリっとしたキリン 氷結®の美味しさと、ガツンとにんにくの効いた餃子の美味しさを交互に味わえば、エンドレスで食べ続けてしまいそう。晩酌が進みます。

キリン 氷結®無糖 ウメ ALC.7%

キリン 氷結®無糖 ウメ ALC.7%

最後は『キリン 氷結®無糖 ウメ ALC.7%』です!

 

こちらは、先月発売されたばかりの期間限定商品。

実は、『キリン 氷結®無糖』シリーズから限定商品が発売されるのはこれが初なんです!

 

梅酒で無糖って、ありそうでなかったですよね。

シルバー&ホワイトをベースにピンクがアクセントとなったデザインも素敵です。

早速飲んでみると、青梅本来の味わいがしっかりと感じられる贅沢な味わい!

甘くない梅酒ってどんな味なんだろう・・・と不安でしたが、こんなに美味しいとはいい意味で裏切られました。

華やかなウメの香りと、スッキリとした爽やかな後味が特徴的です。

そんな『キリン 氷結®無糖 ウメ ALC.7%』には、香ばしいイカ焼きがぴったり。

イカに合うお酒と言えば日本酒のイメージですが、甘みと酸味のバランスが良い『キリン 氷結®無糖 ウメ ALC.7%』も、見事にイカの美味しさを引き立たせてくれました。

これは新しい定番になりそう!

まとめ

本日は『キリン 氷結®無糖』の3種と、相性抜群なおつまみをご紹介しました。

 

チューハイというと「甘いもの」というイメージが強かったので、

無糖というとどうなんだろう・・・と不安でしたが、果汁本来のみずみずしさとスッキリとした味わいがとても美味しかったです♡

 

『キリン 氷結®無糖 ウメ ALC.7%』は期間限定なので、終了してしまう前にぜひこの美味しさを味わってみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY