あのクリスピー・クリーム・ドーナツのホリデーシーズン限定ドーナツが可愛すぎた!実際に食べてみたのでレビュー

最終更新日:
あのクリスピー・クリーム・ドーナツのホリデーシーズン限定ドーナツが可愛すぎた!実際に食べてみたのでレビュー

カリッ♪ふわっ♪とろっとした贅沢な食感が病みつきになる『クリスピー・クリーム・ドーナツ』。

 

他とは一線を画す美味しさで日本に大旋風を巻き起こし、

一時期は数時間待ちの行列ができたという伝説も持つ人気のドーナツブランドです。

 

そんなクリスピー・クリーム・ドーナツから、

ホリデーシーズンに向けた期間限定ドーナツ『WELCOME HOLIDAY PARTY』が登場!!

サンタ、雪だるま、トナカイといったクリスマスの主役をモチーフにしたドーナツが販売されているんです♡

 

そこで本日は、その話題沸騰中の新商品を実際に食べてみて、その感想をみなさんにシェアしていきたいと思います!

ホリデーシーズン限定ドーナツ『WELCOME HOLIDAY PARTY』

ホリデーシーズン限定ドーナツ『WELCOME HOLIDAY PARTY』

クリスピー・クリーム・ドーナツから2023年11月22日(水)より期間限定で発売されているのが、『WELCOME HOLIDAY PARTY』と題したホリデーシーズン限定のドーナツたち。

 

サンタ、雪だるま、トナカイといった主役をモチーフにした可愛すぎるドーナツから、クリスマスのリースをイメージしたピスタチオクリームのドーナツ、ホリデーカラーで彩られたミニドーナツの詰め合わせなど、心高鳴る今だけのメニューが勢ぞろい♡

 

この季節はパーティーが多くなる季節なので、サプライズで用意しておいても喜ばれるかもしれませんね。

ホリデーシーズン限定ドーナツを実際に食べてみた

ここからは、そんなホリデーシーズン限定のクリスピー・クリーム・ドーナツを実際に食べてみた感想をシェアしていきたいと思います!

『ホリデー ダズン ハーフ(6個)』

『ホリデー ダズン』は、ホリデーシーズン限定のドーナツに加えて、クリスピー・クリーム・ドーナツのド定番でありながら一番人気の商品「オリジナル・グレーズド®」をいっしょに詰め合わせた贅沢なボックス。

『ホリデー ダズン ハーフ(6個)』

12個入りとハーフサイズの6個入りがありますが、今回はハーフサイズの方をゲットしてきました。

冬季限定のオリジナルパッケージがとっても素敵です。

早速オープンしてみると・・・うわあ!!

見てください。思わず声が出てしまうほどの可愛さです♡

見た目がとっても華やかで、大人はもちろんお子さんにも喜ばれること間違いなしですね。

まずは、『ストロベリー カスタード サンタ』から。

ホワイトチョコレートでコーティングされた真っ白なお顔の上に、ストロベリーナパージュのお鼻と帽子が。白いおひげは薄い焼き菓子、フィアンティーヌで作られています。

早速食べてみると、クリスピー・クリーム・ドーナツならではのカリッ♪ふわ♪とした食感とホワイトチョコレートやストロベリーナパージュの甘酸っぱさは相性が抜群。

中からは濃厚なカスタードクリームが溢れ出てきて、クリスマスらしい贅沢な美味しさに仕上がっています♡

続いてこちら、『キャラメル トナカイ』。

キャラメル味のチョコレートでコーティングされたトナカイさん、とても可愛いです♡

角はサクッとした食感のチョコプレッツェル、目はチョコ、お鼻はストロベリーナパージュで表現されています。

ひと口食べてみると、キャラメルのほろ苦く甘い香りが鼻からふんわりと抜けます。

とろっとしたキャラメルクリームがたっぷりと溢れ出て、お口の中が幸せ♡

キャラメル好きさんにはたまらない美味しさです。

こちらは『チョコレート スノーマン』。

毎年ウィンターシーズンになると登場するチョコレートスノーマンは大人気商品なんだとか。

真っ白なホワイトチョコレートでコーティングされており、ストロベリーナパージュでマフラー、チョコで顔が描かれています。ニコッと笑った表情が可愛すぎる♡

中からはリッチな生チョコ入りのチョコクリームがとろ~り。

表面はホワイトチョコ、中身は生チョコ入りのチョコクリームという異なる2色のチョコレートが使われていて、濃厚な味わいを楽しむことができました。

サクふわのクリスピー・クリーム・ドーナツとチョコレートは間違いのない組み合わせです♡

『ピスタチオ クリーム リース』は、その名の通りピスタチオが香るグリーンのクリームをオリジナル・グレーズド®の上にあしらった一品。

星形のチョコレートと星屑のように散りばめられたピスタチオの粒で冬の夜空を表現するという、遊び心に富んだドーナツとなっています♡

食べてみると、ピスタチオならではのコクと香りがたっぷり詰まっていて、とっても濃厚。

ドーナツとピスタチオがここまで合うとは思いませんでした!

続く『ホリデー ストロベリー リング』は、オリジナル・グレーズド®にストロベリーチョコレートをコーティングし、雪をイメージしたホワイトチョコチップとシルバーのアラザンがあしらわれており、まさにクリスマスにぴったりのイメージ。

甘酸っぱいストロベリーチョコとドーナツの組み合わせは定番ですが、やはりオリジナル・グレーズド®を使っているというだけあってシンプルながらも上質な味わいに仕上がっています。

そして忘れてはいけないのが、定番のオリジナル・グレーズド®。

シンプルでありながら至高の美味しさ。

クリスピー・クリーム・ドーナツの良さが最も分かりやすいのはこの商品かもしれませんね♡

 

どれもとっても可愛くて、思わずハッピーになってしまうような美味しさでした。

 

これらのドーナツは単品でも購入することができますが、

 

『ストロベリー カスタード サンタ』

『キャラメル トナカイ』

『チョコレート スノーマン』

『ピスタチオ クリーム リース』

 

の4種類に関しては12月22日(金)~25日(月)の間は、単品販売を行っていないためご注意ください。

『ホリデー ミニ ボックス ハーフ』

『ホリデー ミニ ボックス』は、人気の『ミニ ドーナツ』の詰め合わせ。

シーズンによってその見た目も変わりますが、今季のミニボックスはイエロー・ピンク・グリーンとホリデーらしいカラーで彩られたボックスとなっています。

 

3個入り・10個入り・20個入りの3種展開となっていて、今回は10個入りをゲットしてきました♡

『ホリデー ミニ ボックス ハーフ』

箱を開けてみると…可愛いぃぃぃぃ!(笑)

ストロベリーチョコのスプリンクル、星が飾られた抹茶チョコ、アラザンがキラキラと輝くミルキーホワイトチョコ、冬らしいキャラメル、そしてサンタの帽子をかぶったニコニコのプリンスマイルサンタ。

おもちゃ箱のようにカラフルな色合いで、見てるだけでワクワクしてきます♡

ひとつひとつは小さめのサイズですが、やはりクリスピー・クリーム・ドーナツならではの贅沢な食感と味わいだからか、満足感もたっぷり♡

 

つまみやすいサイズ感なので、パーティーなどにももってこいのボックスだと思いました!

公式アプリからの予約で「ホリデー プレート」がもらえる!

公式アプリからの予約で「ホリデー プレート」がもらえる!

さらに今、クリスピー・クリーム・ドーナツの公式アプリ『Krispy Kreme for APP』の会員限定サービス「クイック オーダー」で『ホリデー ダズン(12個)』を予約すると、数量限定でオリジナルデザインの『ホリデー プレート』がもらえるんだとか!

 

今だけのキャンペーンなので、購入する際はぜひアプリを通して予約してみてくださいね♡

キャンペーン詳細

【予約受付期間】 2023年11月1日(水)14:00~なくなり次第終了

【受付方法】公式アプリ限定サービス「クイック オーダー」予約

【受取期間】 2023年12月15日(金)~12月25日(月)

 

※『Krispy Kreme for APP』クイック オーダーにて予約受付いたします。

※なくなり次第終了となります。

※「【限定】ホリデーダズン(プレートセット)」と書かれた商品をご予約ください。

※「【限定】ホリデーダズン(プレートセット)」1箱につき、プレート1枚のお渡しになります。

※Krispy Kreme for APP クイックオーダーでは他割引クーポンを併用出来ません。

※Mercedes me Haneda Airport店、催事及びKKD店舗以外の小売店での受け取りはできません。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?

本日はクリスピー・クリーム・ドーナツのホリデーシーズン限定商品をご紹介しました。

 

見てハッピー、食べてハッピーになれる可愛すぎるドーナツをお供に、

すてきなホリデーをお過ごしくださいね♡

掲載日:

CATEGORY