最近話題のマッサージピールの金額相場は?たるみに効果的なの?

最終更新日:
最近話題のマッサージピールの金額相場は?たるみに効果的なの?

「毎日ケアをしているのに、顔が老けて見える…」このようなお悩みがある方は少なくないようです。女性なら誰しも、いつまでも若々しい肌ツヤを維持したいもの。

 

最近よく聞く「マッサージピール」は、マッサージを行いながらピーリングを行う治療方法です。肌質が変わり、老け顔の改善になるともいわれています。そこで本記事では、マッサージピールの仕組み得られる効果金額相場などについて解説します。

マッサージピールとは

マッサージピールとは

マッサージピールは、ピーリング剤を使ってマッサージを行う施術のことをいいます。イタリア製の高濃度トリクロロ酢酸低濃度過酸化水素が配合された「PRX-T33」という薬剤を使用して治療を行います。

 

以前のケミカルピーリングとは少し異なり、皮膚の表面は保護しながら真皮深層までアプローチできるとされる比較的新しい治療方法です。肌にハリやツヤを与え、しわやたるみの改善の他、ニキビ跡や毛穴にも効果があるといわれています。

 

「毎日スキンケアを頑張っているのに、なぜか疲れたように見える」このようなお悩みは、毎日のセルフケアでは改善できない、真皮のダメージが関係しているかもしれません。加齢や乾燥、紫外線予防はセルフケアできますが、それらのダメージが徐々に蓄積し、真皮深層にまで影響をしている可能性があります。

 

マッサージピールで使われる「PRX -T33」という薬剤は、真皮のコラーゲンを増加させ、肌にハリやツヤを与えるだけでなく、加齢でもたつくフェイスライン小じわの改善にも効果を発揮するとされています。

マッサージピールの効果

マッサージピールの効果

マッサージピールによる治療は肌のハリやツヤをアップさせたり、小じわやたるみを改善したりする効果が期待できるといわれています。ここでは、マッサージピールによって得られる効果について解説します。

肌のハリ・ツヤアップ

肌にハリやツヤを与え、若々しさを取り戻します。マッサージをしながら成分を真皮にまで浸透させ、コラーゲンの生成を促進することで肌質の改善を促します。肌のキメも細かくなり、ニキビ跡の凹凸などの改善にもつながります。

美白・美肌効果

マッサージピールを行うことで、しみ・そばかすの予防といった美白効果も期待できます。

 

マッサージピールの主な成分には、トリクロロ酢酸・過酸化水素の他、コウジ酸も含まれています。このコウジ酸はメラニンの生成を抑制する作用があり、これが美白効果につながっています。

老け顔の改善

肌のハリツヤアップ、美白効果により、顔全体が若々しく明るくなるため、老け顔の改善にもつながります。施術後の効果には個人差がありますが、セルフケアではケアしきれない真皮深層にまで成分が作用することで、「なぜか分からないけど老けて見える」といったお悩みを改善できるでしょう。

小顔効果

マッサージピールは結果的にコラーゲンの生成を促す作用を持っているため、別名「コラーゲンピール」とも呼ばれます。

 

コラーゲンが生成され増加することで、肌は引き締まり、リフトアップ効果ももたらします。そのため、顔全体が引き上がって見え、小顔に見える効果も期待できるのです。これまでのピーリングとは少し異なり、若返り専用のピーリングといっても過言ではないでしょう。

化粧ノリアップ効果

肌質が改善されることで、化粧ノリアップの効果も期待できます。マッサージピールは、一般的に即効性の高い治療であるといわれており、治療の直後から肌のハリや美白効果を感じられます。その後複数回治療を重ねていくことで、より効果が上がっていくと考えられています。

マッサージピールの金額相場

若返り専用のピーリングともいわれるマッサージピールですが、施術料金はどのくらいなのでしょうか。

 

顔への施術が多いですが、マッサージピールは首や手の甲、背中やデコルテへの施術も可能です。料金はクリニックによりばらつきがありますが、おおよその相場は下記のとおりです。

※クリニックによっては、施術範囲で料金を設定していることがあります。

※別途診察料がかかることもあるため、注意が必要です。

まとめ

マッサージピールは、高濃度トリクロロ酢酸と低濃度過酸化水素、コウジ酸を主成分としたピーリング剤を使用する治療方法です。

 

肌のハリやツヤをアップさせ、若々しい見た目を作り出します。セルフケアに限界を感じている人、手軽に美肌を手に入れたい人におすすめの施術です。

 

しわやたるみの改善にも効果的で、小顔効果まで期待できる優れた施術。この記事を読んで気になった人は、ぜひくわしく調べてみてくださいね。

掲載日:

CATEGORY