「#顔についたあのクリーム に名前をつけようキャンペーン」で俵万智のエッセイを完成させよう!モンテールの人気スイーツも一挙ご紹介♪

最終更新日:
「#顔についたあのクリーム に名前をつけようキャンペーン」で俵万智のエッセイを完成させよう!モンテールの人気スイーツも一挙ご紹介♪

シュークリームをはじめとする、チルドスイーツが人気の『モンテール』

 

質の高い様々なスイーツをスーパーやコンビニエンスストアで購入することができるということもあって、ファンの方も多いかもしれませんね。

 

そんなモンテールより、【スイーツでつながる幸せプロジェクト】の一環として「#顔についたあのクリーム に名前をつけようキャンペーン」なるものが開催中とのこと!
 

とても面白そうですが、一体どのようなキャンペーンなのでしょうか・・・?

 

後半ではモンテールの人気スイーツを実際に食べてみた感想もレビューしていきますので最後までお見逃しなく♡

INDEX

モンテールって?

キャンペーンについてお話する前に、まずは『モンテール』について簡単にお話させていただきますね。

 

モンテールは、1954年に創業したチルドスイーツのメーカー

シュークリーム、エクレア、ロールケーキ、クレープ等々、さまざまなスイーツを全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで販売しています。

 

特にシュークリーム、エクレアの美味しさには定評があり、チルドシュークリームカテゴリーで2003年から18年連続1位チルドエクレアカテゴリーで1999年から22年連続売上1位を獲得し続けるなど、チルドスイーツ界の王者と言っても過言ではないのです。

 

これを読んでいる読者さんの中にも「モンテールのスイーツをよく買って食べている」という方は少なくないかもしれませんね♡

「#顔についたあのクリームに名前をつけようキャンペーン」とは

さて、そんなモンテールが、【スイーツでつながる幸せプロジェクト】の一環としてスタートしたのが、「#顔についたあのクリーム に名前をつけようキャンペーン」

 

スイーツを美味しく食べているときに、顔にちょっとクリームがついてしまった!なんていう幸せなシチュエーション、度々見かけますよね。

そんな光景をみているとこっちまで微笑ましい気分になってしまうものです。

 

だけど、その「顔についたクリーム」を素敵に表現する呼び名って、今まで無かったですよね。せっかくだから顔についたあのクリームに名前をつけよう!ということで始まったのが今回の企画です。

現在開催中なのは第2弾「お名前投票キャンペーン」!!

キャンペーンは第1弾と第2弾に分かれており、

第1弾は「お名前投稿キャンペーン」、第2弾は「お名前投票キャンペーン」という2段階になっています。

 

簡単に説明すると、第1弾で呼び名を募集し、第2弾で集まった呼び名の中で投票を行い、最も票の多かった名前を決めよう、という流れ。

 

第1弾「投稿キャンペーン」の期間は2021年6月21日(月)~7月4日(日)となっており、既に募集は終了しました。素敵なネーミングがたくさん集まったようです。

 

そして現在行われているのが、第2弾の「投票キャンペーン」。

集まったネーミングの中から厳選された4案の候補のうち、「顔についたあのクリームにぴったりだ!」と思ったものにみんなで投票を行い、どれかひとつに選びましょうという企画です。

 

候補の4つとして絞られたのが、

 

#しあわせクリーム

#にっこりーむ

#幸せの余韻

#あまーい笑くぼ

お名前投票キャンペーン詳細

お名前投票キャンペーンの詳細は以下の通り。

 

・Twitterでの参加方法:

STEP1 シュークリーム先輩【モンテール公式】(@monteur_mr_shuu)をフォロー

STEP2 ①#顔についたあのクリーム ②気に入った名前案のハッシュタグ の2つのハッシュタグをつけてツイート

 

・Instagramでの参加方法:

STEP1 モンテール公式(monteur_sweets)をフォロー

STEP2 公式アカウントの指定の投稿を開き、気に入った名前案の投稿にいいね

 

・賞品 :投票された方の中から、50名様に幸せな笑顔をつくる「スイーツセット」をプレゼント

 

・応募期間:2021年7月12日(月)~8月1日(日)23:59まで

 

・キャンペーンサイト:https://monteur-creamcp.jp/

 

注目すべきは50名様に当たる、豪華なスイーツセット!

定番スイーツや季節限定スイーツなどがなんと10種類も詰め合わせられた幸せなセットです♡甘いもの好きさんにはたまりません。

選ばれたネーミングは、俵万智さんのエッセイ中で使用される?!

このキャンペーン何がスゴイって、最終的に選ばれたネーミングは、人気歌人であるあの俵万智さんの特別エッセイの中で使用してもらえるということ!

 

現在、キャンペーンサイトでは俵万智さんがこのキャンペーンのために書き下ろした「#顔についたあのクリーム」にまつわる3つの特別エッセイを公開中。

しかし、これらのエッセイ中にある「#顔についたあのクリーム」の言葉の箇所は未完成の状態です。

 

今回のキャンペーンによって最終的に決定した名前をその箇所に入れることで、エッセイが完成するという、俵万智さんの遊び心のある試みなのです。

 

自分たちの投票した一票でネーミングが決められるなんて、なんだか素敵ですよね。

SNSのアカウントさえあればとても簡単なので、ぜひ投票してみてくださいね。

モンテールの人気スイーツを実際に食べてみた!

モンテールの人気スイーツを実際に食べてみた!

さて、ここからはそんなモンテールの人気商品をご紹介していきたいと思います。

定番から期間限定ものまで、美味しそうなスイーツをたくさんゲットしてきたので、実際に食べて食レポさせて頂きます♡

牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー

牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー

まずはこちら!モンテールの定番中の定番と言っても過言ではないこちらの商品。

「チルドシュークリームカテゴリー」で売上No.1を獲得し続けているのは他でもない、こちらのシュークリームです♡

カスタードとホイップの絶妙な調和がたまらない♡

カスタードとホイップの絶妙な調和がたまらない♡

北海道産生クリームをブレンドしたミルクホイップと、自家炊きのカスタードが2層になってパフに詰め込まれているこちらのシュークリーム。

 

ホイップはくちどけが良く、カスタードはなめらかな舌触りで、そのハーモニーが絶妙。

クリームは思った以上にたっぷりと入っていて、しっかりと満足感が得られる食べ応えです。香ばしく焼き上げられたパフもふわふわ食感で美味しい!

 

第一位に輝くのもうなずける、珠玉の一品です。

牛乳と卵のシュークリーム

牛乳と卵のシュークリーム

こちらはカスタードの中にオリジナルホイップがブレンドされているシュークリーム。

「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」も人気ですが、こちらも負けず劣らずの評判です。

なめらかなカスタードがたっぷりと味わえる

なめらかなカスタードがたっぷりと味わえる

一口食べると、あふれんばかりに飛び出してくるカスタードクリーム。

ミルクと卵の濃い味がしっかりと感じられて、このお値段とは思えない贅沢な味わいでした。無性にカスタードクリームが食べたい!という時のために常備しておきたい・・・。

掲載日:

CATEGORY