ノーベル製菓から個性派グミが続々登場!「ソルベットグミ」「2層カメカメサワーズラムネ」「シュワオソーダ」を食レポ

最終更新日:
ノーベル製菓から個性派グミが続々登場!「ソルベットグミ」「2層カメカメサワーズラムネ」「シュワオソーダ」を食レポ

「VC-3000のど飴」や「はちみつきんかんのど飴」、「男梅キャンデー」といった様々な人気商品を世に送りだしているノーベル製菓。

みなさんも一度はノーベル製菓のお菓子を食べたことがあるのではないでしょうか?

 

そんなノーベル製菓から、新感覚のグミが立て続けに3つも発売されました!

その商品とは下記の3つ。

 

・「SORBET(ソルベット)グミ」

・「2層カメカメSOURS(サワーズ)ラムネ」

・「SHUWAO!!(シュワオ)ソーダ」

 

本日は実際にこれらの新商品たちをゲットしてきたので、実際に食べてみて感想をシェアして参りたいと思います♡

ノーベルの新商品を実際に食べてみた

それでは早速、ノーベルの新商品を実食していきます!

「SORBET(ソルベット)グミ」

「SORBET(ソルベット)グミ」

まずはこちら、3月11日に発売されたばかりの「SORBET(ソルベット)グミ」

パッケージはシャーベットカラーの淡いグリーンを基調としており、軽やかな水彩タッチで桃のソルベが上品に描かれています。

ソルベ専門店を思わせるような高級感のあるデザインがとても素敵ですよね。

早速開封して見ると、中身はこんな感じ。

開けた途端に瑞々しい桃の香りがふわーっと広がって、幸せな気持ちに♡

ひと口食べてみると、その独特な食感はまさに桃のソルベを食べているような感覚!

柔らかめのグミで、噛むたびにシャリシャリと崩れる感覚が面白くて病みつきになりそうです♡

白桃のジューシーで上品な味わいもとても美味しかったです。

「2層カメカメSOURS(サワーズ)ラムネ」

「2層カメカメSOURS(サワーズ)ラムネ」

続いてはこちら、2月26日(月)に発売された「2層カメカメSOURS(サワーズ)ラムネ」です!

 

「2層カメカメSOURS(サワーズ)」は、ノーベル製菓の人気シリーズのひとつ。

独特な食感とユニークな見た目が特徴で、2021年に発売された「マスカット味」や「コーラ味」もロングランヒット中

 

そんなSOURSシリーズに新たに追加されたのが「ラムネ味」です。

パッケージも昔ながらのラムネ瓶を思わせるような爽やかな明るいカラーがとても可愛いらしいです。

開封して見ると、中身はこんな感じ。

SOURSはなんといってもこのカメさんを象ったフォルムが大きな特徴。

ずっと見ているとなんだか愛おしくなってきてしまいますよね。

ひと口かじると、口中に広がるラムネの爽やかなフレーバー!

コリコリッとした甲羅部分のハード食感と、胴体部分のぷにぷに食感の組み合わせは相性抜群で、一度で2つの美味しさが楽しめるのが嬉しいポイント。

 

表面にはしゅわっと甘酸っぱいパウダーがあしらわれていてとっても美味しいです。

「SHUWAO!!(シュワオ)ソーダ」

「SHUWAO!!(シュワオ)ソーダ」

最後はこちら、シュワシュワッとした発泡感が特徴の「SHUWAO!!(シュワオ)ソーダ」です。

こちらは2月19日(月)に発売された商品となります。

 

発泡感と品質の維持は両立するのが難しく、開発するのは非常に困難を伴ったんだそう。

開発部と生産部がお互いに知恵を出し合い、何度もテストを重ねることでなんとか完成したのがこちらの商品です。

 

泡パウダーとソフトキャンデーの絶妙なバランスで、チューイング触感とシュワシュワ感を両立した商品に仕上がりました。

 

パッケージは、大きな口を開けて「ワオ!」と驚いた表情のキャラクターがなんとも愛くるしいですよね♡

中身はこんな感じ。

一見すると普通の飴玉のようにも見えますが、お味はどうなのでしょうか?

 

試しに舌にのせてみると、次第にシュワシュワと音をたてながら発泡し始めてびっくり・・・!

音はだんだんと大きくなり、まるで炭酸を飲んでいるかのように口の中がシュワシュワで満たされていきます。

 

キャンディー自体はキャラメルのような噛み応えで、噛むたびにジュワッとソーダの甘さが感じられて美味しいです。

 

まさに「ワオ!!」と驚いてしまうような逸品でした。

商品概要

本日ご紹介した商品の概要は以下の通りです。

「SORBET(ソルベット)グミ」

商品名 :「SORBET(ソルベット)グミ」

発売日 :2024年3月11日(月)

発売地域 :全国

内容量 :50g

参考価格 :オープン価格

商品特徴 :「シャリ」と「やわらか」な異なる食感が1粒で楽しめる新食感グミ

「2層カメカメSOURS(サワーズ)ラムネ」

商品名 :「2層カメカメSOURS(サワーズ)ラムネ」

発売日 :2024年2月26日(月)

発売地域 :全国

内容量 :45g

参考価格 :オープン価格

商品特徴 :「ハード」と「ぷにぷに」の異なる食感が1粒で楽しめるラムネ味のカメ型グミ

ブランドサイト:https://www.nobel.co.jp/sours/

「SHUWAO!!(シュワオ)ソーダ」

商品名 :「SHUWAO!!(シュワオ)ソーダ」

発売日 :2024年2月19日(月)

発売地域 :全国 ※数量限定発売

内容量 :30g

参考価格 :オープン価格

商品特徴 :強い発泡感が最初から最後まで長く楽しめるソフトキャンデー

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はノーベル製菓の新しいグミを3商品ご紹介しました。

 

ノーベル製菓のお菓子って、独創的な商品が多くてついつい気になってしまいますよね。

「面白さ」と「美味しさ」を両立したお菓子は、自分で食べるのももちろんOKですが、友達や家族と一緒に食べればとっても盛り上がりそう♡

 

ぜひあなたも食べてみてくださいね!

掲載日:

CATEGORY